RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.04
25
Category : 雑記
今日もまた、会社のPCにUSBメモリ挿したまま忘れてきた…。
せっかく、HP更新用にいろいろ調べたのに;
つか、会社で何やってんだっちゅー話でもあるけど。(^^;)
え?今日「も」って何かって?
…昨日も忘れたんだよ。(アホすぎる)
あぁ、昨日、今日で更新結構あるんだけどな。(汗)
明日こそは更新したいと思ってますんで、お待ちください。
ま、どうせ、めちゃくちゃ早いサイトでもないし、いいか。(その開き直り方はダメだろ)

ところで、F1のチケット当選しちゃいましたー!(笑)
いやー…金曜日どうしよう。(^^;)
会社の同僚さんが当たったって書いてたから、多分あの2人が休むでしょー。
この分で行くと、もう1人、あの人も当たってるんじゃないかと思うんですよね。
……うちの会社の半分が休むってどうよ?
つか、アリですか?(^^;;)
スポンサーサイト
2007.04
23
Category : ゲーム
土曜日に同僚夫妻のお家にお邪魔して、Wii体験してきましたー。
ていうか、Wiiだけじゃなくて、夫妻宅にお邪魔するのも初なんだけどね。(^^;)
ていうか、その節はお世話になりました。m(_ _)m<夫妻様(笑)
しかも、長々と長居してしまって申し訳ありませんでした。
またよろしく。(ぇ)

はじめてのWii」と「Wii Sports」を一通りと、「スーパーペーパーマリオ」を少々やらせてもらいましたよ♪
まずはじめにMiiでキャラ作らせてもらいました。
なんか、それだけでも面白かったですよ~。
でも、自分で自分を創るのって、なんだか難しいというか、照れくさいというか、そんなかわいくねーよ、ヴォケとか思われたらどうしようとか考えてみたりとかみなかったりとか…。
ま、私はめがねっ子なので、めがねつけときゃなんとなーくそう見えるからOKだけど。(ぇ)

Miiを作ったところで、早速ゲームスタート!
なんというか、自分の動きでゲームできるのって面白いね~!
最初、Wiiのシステムが発表された時は、それ…どうなの?って思ってたけど。(^^;)
# ま、DSもそう思ってたからなぁ(^^;;)
まずはWii Sportsから。(はじめての~からじゃねぇのかよ)
テニスは普通に面白かったわ~。
ラケット振るだけで、移動は勝手にしてくれるので楽です。
野球はとりあえずブンブン丸(古)なので、私に勝ちたい人はストライクコース投げなきゃ勝てると思うよ。(笑)
ゴルフはなんというか、あの感覚をつかむのにすっごく苦労しました。
素振りで上手く振れても、2度と同じようには振れないし…。
ボーリングはまったり一番楽しめるかもね。
10フレまであるから、ちょっと長いけど。
ボクシングは…勘弁してください。

はじめての~は、本当に初めてやる人の練習ソフトですね。
楽しくお勉強みたいな感じ?(いや、そんなに堅苦しくないけど。ていうか、普通にゲームだけど)
私は、とにかく、ターゲッティングするのが苦手で、手がプルプルしちゃうんですよ。
なので、シューティングとかヘボすぎでした。(^^;)
ビリヤードが一番得意だったかも。
まぁ、運もありますが。(^^;;)

ペーパーマリオはなんか頭使うなーって。
ゼルダとか微妙に思い出しちゃいました。
行き止まったらアイテム使ったり、キャラ変えたり、裏の世界(?)に行ったり。
いや、面白かったけどね。久しぶりにマリオに会えて。(笑)

とにかく、欲しくなったですよ!Wii!!
買っちゃおうかな~。あは~。(^^;)
今日もまだ両腕が筋肉痛ですが。(うは)
2007.04
12
昨日は、ぷちぷちと番組を変えてたらあまりの可愛さに番組を替える手が止まってしまって「101」を見てしまったり。
子犬はやっぱりかわいいのー。
いや、うちの子が一番かわいいんだけどさー。(マテ)

さてさて、始まりましたね、新番組。
…いつものごとく、前クールの番組が終わってませんので、まだ見てませんけど。
NARUTOとか、やっと疾風伝になったとこです…。
デスノとか、やっと松田の回が見られたとこです…。

一応、リアルタイムで「ぼくらの」は見てます。
春の新番組で正しいのか微妙ですが、「ゲキレンジャー」はその日のうちにビデオで見てます。(起きろよ)
ワンピも見られるハズなんだけどなぁ。(^^;)
あ、「セイントビースト」は映らないので、見てないです。(つか、見られないんだってば)
それから、「ケータイ少女」が混みあってて見られません。
後で見てねって言われても、毎日ダメで…第2話が終わっちゃいましたよ。(涙)
何か救済措置はないもんですかね。

しっかし、
 TOEO終わった→夜は時間ができる→ビデオ一気に消費
という考えが見事に打ち砕かれまくってるんですが。(^^;)
いや、なんか夜時間できたと思うと、のんびりしちゃうんですよね。(^^;;)
頑張って消費しよ~っと。
…でも今日はケダ天で。(笑)
2007.04
04
まさか、王都に行く前に、ファロース山に行けるとは。(笑)
というわけで、ラストイベントはファロース山で、でした。
途中の洞窟でインフェリア兵に襲われまくり。死にまくり。(爆)
あの時、レイズとかしてくださった皆さん、ありがとうございました。
ま、自分でもできるんですけどね。(^^;)
イベント自体は……何にも見えなかったんですけどね。(^^;;)
姉弟も、レムも、レイスも、光の橋も、重すぎて何も見えませんでした。
声だけ聞いてました。
しかし、これ、原作(TOE)やってない人、置いてかれまくったんじゃ?
それとも極光術の話ってキークエで出てきたのかしら?(少なくとも私がやったところまででは出てきてない)
そんなこんなで、姉弟は帰って行き、レイスはこうやって向こうに行ったのねという原作を補完。(笑)

最後の晩餐
最後は相方さんとモルルにて迎えました。
始まりの地を終焉の地にしました。
最後、バイバ~イと言って終わるつもりが、ぷつっとサーバから弾かれました。(笑)
いや、カウントダウンしますってGMが言ってたから、てっきり、3、2、1とかやるのかと思ってたのさ。
そしたら、今までありがとうございました的な言葉で終わってしまって。(^^;)
とにかく、うちららしいと言えば、うちららしい最後だったのでした。

というわけで、私の初めてのオンラインゲームはこれにて終了。
新しいのを始めるかどうかは考え中です。
面白いのあれば、はじめようかなー。(笑)
ばいばーい
…カクカクすぎる(苦笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。