RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.01
29
すごい勢いでレベルを上げてます。(笑)
と言っても、INできる時間が増えたわけではないので、1日1レベル上がるのが精一杯ですが。
# このところ、2日で1レベルなんですが…
単純計算すると、サービス終了ぐらいにレベル100で…微妙にシャンバール到達が間に合わないのでは?
というわけで、ついに買ってみました、ライジングボトル!(笑)
ライジングボトル
正しくは、当たりにライジングボトルが入ってるガチャガチャができるコインなんですがね。(^^;)
WebMoneyが600円分残っていたので、金コイン(銀コイン6枚と交換できる)と銀コイン(1枚でガチャガチャ1回できる)を1枚ずつ、計7回分を購入。
結果、ライジングボトル1個、ユリ3個、ドエニス2個、ひまわり1個でした。
なかなかライジングボトルが出なくて、しかもユリが3連発で来たので、どうしようかと思いましたよ。(^^;)

というわけで、早速使ってみよう!(笑)
使用前
使用前
使用後
使用後
おぉ~。さすがに1.5倍だと結構増えますね。
たぶん効果が切れる12時間って1週間ほどだと思うので、もう一本入手しておこうかなー。
と、本日(29日)アイテムショップ閉鎖を思い出し、昼間に金コイン2枚ほど買っておきました。(うわ)
まだ引き換えてないけど…出てよ~~。(苦笑)
2007.01
19
Category : 雑記
今週は頭から、うちのマロちゃん(Mダックス♂3才)が大変でして…。
最初は、母からメールが入ったところから始まりました。

母メール「マロちゃん、大変 さっき病院へ行ってきました」

な!?何っ!?!?
いきなり何なの?!
さっぱり状況が把握できないので、何があったのか聞いてみると…

母メール「昼休み、家から電話があってマロの様子がおかしいから帰るように言われ…」 ←この辺がすでに親バカ満載な家(^^;)
      「…抱っこすると痛がり、抱き方によっては噛んだりしました」

んで、病院に行って来た、と。
朝はなんともなかったから、昼までの間に何かあったのかな~(--;) と心配メールを送ったら

母メール「何かあったのだ!!」(原文まま)

というメールが帰ってきました。
今まで、まじめに心配していたのですが、このメールは吹いた。
帰宅後、詳しく聞いてみると、ヘルニアかもしれないとのこと。
大変だー!と大騒ぎな我が家。
明日、また病院に行かなきゃならないとのことだったので、次の日。
どうだった?とメールを送ると

母メール「大変入院だ」(原文まま)

ま、マジかい!
詳しく聞いてみると、検査入院とのこと。
何だよ。ビビらせるなよ…。
帰宅後、詳細を聞いてみると、
「血糖値高っ。白血球数多っ。赤血球数多っ」
という状況でした。
まぁ、簡単に言うと、太りすぎ?(^^;;;)
(痛がってた理由は別にあるんだけどね)
マロに人間の食べ物をあげていたヤツは誰だ!という魔女狩りが始まったことは言うまでもなく…。

その後、2、3日はあまり元気なかったんですが、だんだん元気になってきました。
よかったよかった~。
仕事ヒマだったら、休んでもよかったんだけど(ぉぃ)、ちょうど忙しくて休めず…。
本当に元気になってくれてよかったわ~。
2007.01
14
いやはや、いやはや。
ちょっと(?)書かない間にかなり時間が経ってしまいました。(汗)
この間はですねぇ、サイドストーリー モニク編には行ったんですよ。
着せ替え人形イベント~。(違)
ちょっと用事があって、途中参加でしたけど。
クリスマスイベントは、家の人にPC占拠されてて(←年賀状作り)行けず。
ケーキもやれずに終了…。
あ、ラッキー7はちょっとハマりました。(ぇ)
2日しかやってないけど、500ポイントくらいはある。(うわ)
新年カウントダウンイベントは、初詣で行けなくて、目標を叫ぶイベント(?)は、サーバーエラーで中止&リアルイベントで行けず。(笑)
その他は…レア狩りしてました。おかげさまでようやく秘密がLv.5に!

でもって、タイトルのついに来たもの…それは!
『テイルズ オブ エターニア オンライン』サービス終了のお知らせ!(^^;)
せ、せっかく秘密Lv.5になったのに!(笑)
なんて、冗談はおいといて。
……まぁ、これはしょうがないかなーって感じなんだよねー。(^^;;)
3月いっぱいまでなんで、まったり最後までやるつもりですけどね。
でも、他の職もやってみたかったわ~。
というわけで、少し剣士ちゃん&魔ちゃんを動かしてみたり。(笑)
しかし、それよりも、シャンバール行きたかったわ~。(^^;)
というか、終わるまでにシャンバールへ行く!を目標に頑張ってみたいと思います。
果たしてどうなることやら。(^^;)
2007.01
09
1/7、今年初イベントに行ってきましたですよ。
えぇ、実は見事に当選してまして…。
自分が当たると、応募した皆が当たってるんじゃって思えるのはなぜでしょう。(^^;)
ところで、NIGHT HEAD GENESISなんですが、実は2話までしか見てな(殴)
ごごごごごごめんなさい。
DVDには撮ってあるんですっ。見てないだけなんですっっ。(同じだヴォケ)
ついでに言うと、全作品、11月半ば分までしか見てなゲホガハァ(吐血)

…さてさて。イベント。
作品に沿った話が多くて、微妙についていけてなかったんですが(を)
なんか石田さんがしゃべった記憶があんまりないんですが、私のダメダメ脳のせいですか?やっぱり。
# なんか司会のやまけんさんと森川さんの会話が多かったような…気が…
唯一(?!)反応できたのはデスノ話ですかね。(笑)
抽選会の商品にサイン入り台本があって、森川さんが「この作品の台本は表紙が黒でかっこいい」みたいなことを言ったら、石田さんが「そうそう、デスノートみたいで!」って言っちゃったヤツです。
その後、小声で「ヤベっ。違う作品出しちゃった」みたいなこと言ってらっしゃいましたが。(^^;)
森川さんが拾ってくださって(笑)、「当たった人の名前書くから、死んじゃう」とか「サイン書いちゃったから僕ら死んじゃう」みたいなトークに流れてゆきました。

ところで、イベント参加された方々、石田さんの頭…茶色かったですか?
私の目には黒く見えたんですが……。
ただ、私の席がかーなーり後ろ、しかもかーなーり端っこだったんで、光の加減でよく見えなかったんですけどね。(涙)

その後、某E嬢と合流して、劇場版BLEACHを見てきました。(爆)
まぁ、その、なんだ。
大体、異性のオリキャラ出てくると、主人公との恋話(…のようなもの)がメインって感じになるよね。
なんか、ホント、その他キャラがおまけにしか見えなかったですよ。(^^;)
…まぁ、しょうがないんだけどさ。
帰りにMOCHI CREAMで、大福…?買って帰りました。
家族の土産用にしたので、いろいろ12種類買ってみたら、どれがどれだかわからなく…。(苦笑)
キャラメルプリン食べたかったんだけど、見事に父上に当たりました。くそう。
あ、すっごくおいしかったですよ~!
和と洋の融合って感じ。(どんなだ)
2007.01
01
Category : 雑記
あけましておめでとうございまーす!
本年もよろしくお願いします。
年末はご挨拶もなく申し訳なく…。(苦笑)
実は、最終更新日(28日)以来のネットです。(うわ)

どうでもいいですが、早速初詣に行ってきました。
(うちの近所は新年を近くの神社で迎えます^^;)
ちょっと甘酒で酔ってる気がするです。
頭フラフラするし。

ま、そんなこんなですが(ぇ)、今年はもう少し何とかしたいと思いますが、きっと変わらずまったりになると思いますので(マテ)、よろしくお願いします。m(_ _)m
