RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.12
28
Category : 雑記
本日、仕事納めでございましたですよ。
いっつもカレンダー通り(=金曜日まで仕事/涙)だったけど、今年はさすがに…ってことで、1日早く終わりです~。
わーい♪

そんなわけで、今年ももうすぐ終わりじゃないですか。
……まだ年賀状作ってません。(汗)
あわわわわわ。
…というわけで、年賀状が届くと思われる皆様方、元旦には確実に届きませんので、よろしく!(をぃ)

ここ数日間はTOEOにもインしてなかったり…。
何してたの?って言われると、何してたんだろう?って感じだけど。(^^;)
まぁ、忘年会とかあって、帰るの遅かったんだよね~。。。と言い訳してみる。(^^;;)
スポンサーサイト
2006.12
24
Category : 雑記
多分(おぃ)仏教徒ですが、メリークリスマース!(笑)
一足早く、我が家では昨日クリスマスパーティ。
パーティと言っても、夕飯がちょっと豪華+ケーキなだけですが。(^^;)

そして、今年は、クリスマスプレゼントを買ってみました!(笑)
お父さんにはパイレーツオブカリビアンのDVDを。…いや、欲しがってたから。
お母さんには寺尾聰のCDを。…いや、欲しがってたから。
そして、私には、ついに購入!PSP!!(爆)
TOWを買いに行ったらですね、売ってなかったんですよ。(汗)
ポスターは貼ってあるから、売ってはいたと思うんです。つまり、売り切れちゃったんだと思うんです。
んで、むー…とか思っていたら、PSPパックが…。
しょうがないので、PSPパックで購入。(爆)
ま、どのみち本体も持って無かったですしね。(^^;)
ケチな私にしては大きな買い物でした。(笑)
…クリスマスを口実に買っただけなんですけどね。

ついでに、昨日は一足早く大掃除も実施。(笑)
全身筋肉痛になりそうな予感…。
2006.12
23
Category : 雑記
一昨日、某A店に行って、BLEACH THE BESTを買ってきました~。
すでにBLEACHフェアの特典は配布分が終了してましたが。(汗)
……早すぎない?(^^;)

さてさて、先週の土曜日は会社の同僚同士の結婚式でした。(書くの遅っ)
ちなみに私と同期の2人…。
というわけで、取り残されたオイラ。(笑)

同じ会社の2人の結婚式なので、会社関係者はうちの会社の人だけで。
あとは、2人の友人、親族なので、かなりアットホームだった(気がする)ですよ。
ちなみに、新郎側の友人には、うちの会社を退社したKくんがいたりして、知った顔ばっかな気になったりしなくもなかったり。(^^;)
というか、挨拶した中で、知らない人だったのは、新婦友人代表の方だけだったり…。(笑)
ま、しょうがないか。普通、友人と会社関係の人がスピーチするもんね。

そうそう。席の名前(テーブルの名前)が松竹梅…とかじゃなくて、蓼科とか南伊豆とか、2人の思い出の地名が付いていてね。
しかも、2人の撮った写真が添えられていたりしてね。(2人とも写真が趣味なのです)
なんか、ステキだわ~。私の時にも採用しよう!とか思ったりしました。
……そんな予定は今のところまったくありませんが。

でも、歓談中とかに友人とかが高砂に集まってきて写真撮るのはよくある風景だけど、親族が写真撮るのは初めての光景でした。
いや、全然いいと思うんだけどね。
…ていうか、実はそれって普通のことだったり?
とりあえず、私は初めてだったのですよ。

とにもかくにも、おめでたいこってす!
2人とも末永~くお幸せに~~♪(^-^)
2006.12
12
Category : 雑記
週末、母上様が寝込みましてね…。
そんな中、某組鍋に行ってしまいました。(笑)
※某組とは、大学時代のサークル仲間8名による集まりのこと(^^;)
ごめんよ!母上!
毎年、Nちゃん宅にて鍋してるんですが、Nちゃんが例の息子さん誕生の方でしてね。
今年は無理!ってことで、1人暮らしのMちゃん宅にて実施。
さすがに1人暮らしの家に今年参加の6人はきつかったです。(笑)
でもでも、楽しかったし、おいしかった♪
Mちゃん、場所提供ありがとう。

のほほんと帰ってきて、次の日、ちょっとよくなってきた母の口から衝撃発言が。

母「…あのね、昨日、あんたの車ぶつけちゃったんだ
私「………はぃぃぃぃぃ?」

アレですか。天罰ですか。
病気の母を置いて遊びに行った罰ですか?
かわいそうにラクティスくん、右後ろ(ドアの辺り)が擦り傷に…。(涙)
つか、微妙に隙間開いてないかい?
はぁ。
直さなきゃ!ってほどひどくもないところがまた微妙…。
病気の母を責めることもできず、結局笑うことしかできないのだった…。(^^;)
2006.12
07
11/25、26に冒険者クイズマスター決定戦が行われました。
ミミが考えてきた(…らしい^^;)○×問題を答えるというもので、○、×それぞれ決められた建物へ行くというものでした。
例えば、○だと思えば宿屋へ、×だと思えば防具屋へ…みたいな感じです。

問題が出題されるたびに、参加者があっちゃこっちゃへ走りまわります。(笑)
このシステムはなかなかよいかも…。
最初にスタート地点(銀行)から外に出る時にサーバエラーで落ちましたが。(^^;;;)
ま、まぁ、今までのイベントはチャット部屋に入れた人だけとかしか参加できませんでしたが、これは、みんな参加できますもんね。

ちなみに、私は26日の回に参加したのですが、その時の問題はこんな感じ。
(答えは反転してごらんください)

1問目
キャミとターブの衣装は一緒である 答え→

2問目
ドレットの横に立っている樹には花が咲いている 答え→

3問目
ツゥータンが困っていることとは「鳥に網を破られ作物を食べられてしまうこと」である 答え→

4問目
レーシャルの隣で寄り添っているのは「小鳥たち」である 答え→×

5問目
バロールの鍛冶屋「ナオセル」店内の壁に貼られている紙で、赤い文字が書かれているものはない 答え→×

……わかるかい!(爆)
あ、いや、1問目と2問目は実はわかったんですけどね。(^^;)
あとは勘で行ったんですが、3問目と4問目を間違えてしまいました。
この時点でクイズマスターから脱落。
後半はイベントを楽しむために参加です。(笑)
というかですね、どうやら、正解するとミミが現れて、不正解だとスフィーンが現れて、次の問題を出題なんです。
でね、初めて間違えた3問目、スフィーン来たら囲んでたこ殴りにしようぜ!とか、みんながしゃべっていたら
 スフィーン「既に半ば囲まれているスフィーンです、みなさんこんにちは」
とかって登場。
4問目はスフィーン来たら泣いちゃう!とか、言っていたら
 スフィーン「泣き顔を見せてもらうために目の前に登場なスフィーンです、みなさんこんにちは」
とかって登場。
……ヤバイ、スフィーン好きになってきた。(ぇ)
私もすっぴーって呼んでいいですか?(ぉ)

そ、そんなこんなで、5問終了。
結果発表~となりました。
全問正解者はなんと1名様のみ!
おめでとうございますー!つか、すごいなぁ。
その後はインタビューやらなにやらだったんですが、そのうちスフィーンにかぼちゃ帽かぶせようって運動に発展。(省略しすぎだから)
一旦帰ってしまわれましたが、なんとか被っていただけました!(笑)
後ろ姿だけって言ってたんですが、1秒間ほど前向いたので、激写。(爆)
かぼちゃ帽すっぴー(笑)
…すっぴーもツンデレなんだよ、きっと。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。