RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.10
23
Lv.59になったので、パート2を迎えました。
…というわけで、この壁、闘技場で越しちゃえー!ってことで、挑戦してきました。
野戦は以前終わらせていたので、直接闘技場へ。
このレベルで登場するのは ガードエント(木)、ローグライズ(盗賊)、マンティコア(大犬) の3種類です。
おぉし!いくぜぇ!!と相方・ちずるさんと用意万全で突っ込んで………返り討ちにあいました。(爆)
第8戦まで行ったんですけど、やっぱ無理っすよー。
だって、全部こっち(聖)来るんだもん。
いくら戦士の挑発あるって言ったって、ヒール打つたびにターゲットがこっちになってたららちがあかないッスよ。(汗)
とりあえず、ちずるさんがマンティコア(こいつが一番厄介)とやりあってる間、他の全敵を引き連れてひたすら逃げまくる私。(苦笑)
でも、さすがに力尽きました。
サークル系でもかけつつ逃げたら何とかなったりするのかなぁ?(汗)
…ていうか、ペアに限界を感じました。(^^;)

闘技場に軽くトラウマったので(笑)、カームシャイフ+カタスフロッグで、レア狩り。
狙いはドリームフランジと温和です。
…が、巧みが2枚出てしまいました。
ち、ちが…。

傷(トラウマ)が癒えてきたけど闘技場は無理だと思い、仕方なくウィークエントで壁超えをすることに。
Lv.59ペアだと、経験値は160が入ってきます。
最初の頃、TP消費が聖>戦だったのですが、だんだん聖=戦になってきて、効率よく狩れる様に。
# 多分レジストかけたのと、ちずるさんがカプリコーンからアクエリアスに装備を替えたせいかと…
休憩入れつつ、ガスガス狩って、なんとかレベルアーップ!
なんかLv.30の時より楽だったのは、ソロからペアになったからかしら~。るるる~。(寂)
どうでもいいですが、合間の息抜き(?)にやった釣りで、ちずるさんが見事巧みを釣り上げ、私に寄贈。(爆)
この短期間に巧みが3枚になりました。わーい…。

さて、Lv.60になったところで、闘技場リベンジ!
………第10戦までいけたんですけどね。(遠い目)
自分がマンティコアの攻撃が200台、ガードエントの攻撃が180台くらうんで、マンティコア×2+ガードエントとすれ違う時になんだかんだで死んじゃうんだよね。(^^;)
(MAXHPはカルボナーラ、レッドセージ、祈りLv.5マント、HP上昇Ⅰのドーピングも含めて900弱かな?)
何かいい方法はないものか…と思いつつ、闘技場参加料が厳しいので、一旦終了。
スポンサーサイト
2006.10
13
Category : 雑記
いつも帰宅すると熱烈歓迎してくれるうちのワンコが、昨日は奥の部屋にいて、目が合ってから、ぱたんと倒れて寝てくれました。
な、なにか気に食わないことでも?!(涙)
いつもは、そんなに熱烈にしなくても…とか思ってましたが、こないと寂しいもんですね。(苦笑)
ちなみに、昨日は弟が帰ってきた時に熱烈歓迎で出てきたけど、顔見たとたん「なんだお前か」と言わんばかりの勢いで、奥の部屋に戻られたそうです。(^^;)

さてさて。
秋の新番組が始まりましたねー。
…とか言いながら、まだひとつも見てないんですが。(汗)
まだ9月分が終わってない…どころか、ようやく9月分に入ったところだったり…。(ぇ)
あれも見たいし、これも見たいしー…なんて思ったんですが、上記の状態ですから、最低限の番組しか録画してません。
コルダどうしようかなー。
とりあえず第1話はリアルタイムで見ちゃった(凱旋門賞見てたらそんな時間に…)んですが、2話目をすでに見逃しています。(苦笑)

ゲームも、ポケモンやりてー!
しかし、他のゲーム溜まりまくりで、買ってません。(涙)
もうすぐTOTも出るしなぁ…。
本当にどうしよう。
年末のTOWも…こっちは本体ごと買わなきゃならないし。
WA5とかは買うと思いますよ。…いつできるかは知りませんけど。(涙)
あぁ、かまいたち3とかも買ってないんだった…。

そんなこんなで、うおー。時間がないー!です。
……TOEOやめれば時間できるんですけどね。(うわ)
これはこれで、やりたいので。(^^;)
1日1時間(たまに2時間)くらいやらしてくれよぅ。
2006.10
08
Category : 雑記
5年ぶり(!?)に競馬場へ行ってきましたー!(笑)
いやー、Newスタンドになってから行ってみたかったんですが、なかなか行けず。ようやく行けました。
ひさしがデカー!カフェとか入っとるー!!コンビニも入っとるー!!!
と、新たなスタンドに驚きの連続です。
開幕週の府中だったので、芝もキレイです。青いです。
パドックも新しくなりましたが、上から見る形になってしまったので、ちょっと写真撮る人間としては使いづらいかも…。
(まぁ、以前と同じ目線で見える場所もあるんで、そこで撮ればいいんですけどね^^;)
馬券の方も、新たなものが。
3連単とか3連複とかできてたのは知ってたんですが、応援馬券なるものもできていてびっくり。
1枚の馬券で単勝+複勝が買えて、馬名の上に「がんばれ!」って印刷されるだけなんですが。(^^;)
とりあえず、本日のメイン・毎日王冠で、ローエングリンの馬券を買ってみました。(笑)
…えぇ、もちろん種ネタですよ。

さてさて、久しぶりの競馬!
馬券も張り切って買ってみましょー!(笑)
えぇと、知っている人は知っているんですが、ワタクシ、穴馬派でしてね。(^^;)
大体言わなくてもわかると思いますが、…見事に負けてきました
でも、結構かすっていたりはしましてね、特に京都の10Rは惜しかった。
軸馬から、3点流しで買ったら、流した3頭の馬で決まりました。(爆)
……なんか、昔、似たようなことやったことあるような気がした。

そんなこんなで、東京メインの毎日王冠です。
このレースは今月末のG1・天皇賞の前哨戦なんですが、…そのはずなんですが、なんだかぱっとしたメンバーがいません。(^^;;)<失礼なっ!
とにかく、これだ!と思った馬を買ってみました。
絞れなくて、5頭ボックスで。(ぇ)
結果↓
毎日王冠・ゴール後
↑勝ったのは一番右のピンク帽子の馬(ダイワメジャー)です。(^^;)
 決して、真ん中の黄色帽子の馬(ダンスインザムード)ではありません。(^^;;)
はー。ハズレたかー…そういえば、3着はなんだったんだろ。
え?3着はローエングリン?
ふーん。ローエングリンか。
…………て、おい!応援馬券持ってるよ!!(爆)
「がんばれ!」の馬券欲しかったのですが、京都のメイン(京都大賞典)も最終レースもハズしたので、しぶしぶ換金。
複勝だから…3.9倍。って、100円しか買ってないから、390円…。
ジャラジャラと、配当金を受け取り終了。
その後、お茶して帰ったのですが、お茶代にもなりゃしねぇ。(苦笑)

最後に、本当に久しぶりにお会いできました皆々様+久々じゃないシルク様(爆)
どうもありがとうございました。
馬券の方は相変わらずでしたが(^^;)、とっても楽しかったですよ~♪
月末の天皇賞でまたお会いできるといいですね。(ぇ)
2006.10
02
ブログサボってる間にいろいろありましてねぇ。(^^;)
とりあえず、9/10の夏の忘れ物には参加しましたよ。
…ワンコかわいかった。
ほぼ、ノースの追っかけしてました。(それ、参加したって言うのかよ…)
クッキングバトルは、ギルドに所属していないので、未参加。
見に行くだけはできたんですが…ね。

さてさて、釣りでございます!
9/6に釣りが実装されたんですが、コレ、シャンバールでしかできなくて、レベル的に行けなかったので、悲しんでいたのですが…
9/20に釣りが全土でできるようになりました!
わーい♪というわけで、さっそくやってきました!!(笑)

やり方は簡単。
釣竿とえさ(釣りえさとよい釣りえさの2種類が存在)を用意して、各地の海・川・池などで、釣りポイントを探すだけ。
釣りポイントをクリックして、設問(?)に答えていけば、釣り完了です。
まぐろやいか、えびなんかが釣れます。(笑)
運がよければ、箱が釣れるのですが、その箱にはなんと「刻印の箱」とかもあったりします!
んで、箱が釣れたら、近くのバケツさんに開けてもらいましょう。

というわけで、結果発表~。(早)
☆4つで、釣りえさ:10個、よい釣りえさ:10個+99個 でやってみました。
釣りえさの方は、回復の箱(釣りえさや、グミが出る)が数回出ただけでしたが、よい釣りえさの方でな、な、なんと!刻印の箱が出ましたー!(≧▽≦)
刻印の箱
ドキドキしながら、バケツさんに話しかけて箱を開けてもらいます。
………ジャン!
勝利の刻印を手に入れましたー!
…勝利の刻印かー。
まぁ、不朽とか出なくてよかったけど(^^;)、聖なので、(たぶん)必要ないんですよね。
そのうち、露店で出そうっと。
他にはですね、武装の箱が出ましたよ。
…全部聖では装備できなかったですけど。(苦笑)
店に売るのももったいないので、3rd剣士ちゃんにまわそうと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。