RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.09
27
さてさて、メインの聖さんへ戻ってまいりました。
シャンバール(の一部)が実装されたり、釣りができるようになったり、キークエの続きが実装されたりと、いろいろありましたが、
シャンバールはレベル的にまだ行けない(涙)ので、とりあえずはレベルを上げるかね、ということで、ちずるさんとレベル上げ狩り開始。
ティミットキャバリエに突撃してきました!
もちろん赤敵です!
ヒールとキャストブレイク係です。
キャストブレイクを初めてデッキ登録しましたですよ。
(※キャストブレイクとは、敵のタメ攻撃をつぶす技です)

さて、戦ってみましょう。
一応フォトンは通りましたが、ダメージ170ぐらい。←ティミットキャバリエの総HPは3500くらい?
…TPを温存してヒールにまわした方がよさそうです。
ていうか、なんかずーっと「ヒールヒール」言ってました。
キャストブレイクは使い慣れていないので、いまいち使うタイミングがわからなくて、ちずるさんのタメ潰しとかぶりまくっちゃったけど…。
そして、たまにタメ潰し損ねても、さすが戦士様!400くらいHPが残ります。
その後、必死に回復ですが。(^^;)
結構時間がかかりますが、なんとか倒して、経験値が207も入りました!
これはおいしいと、しばし狩っていたのですが…近くにいすぎると、タメ攻撃を2発くらう(?)ようで、即死。(どーん)
一瞬信じられなくて、ヒールしてみたけど、ダメだった。(当たり前だ)
その後、必死に逃げて、おんぶして、熊に絡まれつつラシュアンへ。

そんなこんなを2回ほどやったところで、効率が悪いことにようやく気づくヘタレーズ。
ていうか、ティミキャバをLv.50ペアでってのがまだ早いんじゃないかとは思う。
そんなわけで、もう少し弱い敵にしよう!(笑)と、アルカエサミリスリに変更。
アルカエサミリスリは赤敵ですが、鳥さんなんで、実はソロでもいけたりしますが。(^^;)
まぁ、2人でも経験値141入ったんで、ゴスゴス狩ってレベルアーップ。
だいたい1日1レベルずつ上げて、Lv.53になったところで、経験値が100を切ったので、そろそろ別の敵へ…。

というわけで、他の敵にアタ~ック。
熊さんやら、ティミキャバさんやらに行ってみたけど、倒せるんだけどやっぱりダメが痛すぎて、効率が悪すぎる…。
鳥さん地帯のちょいっと上へ行ったら、鳥+死神のペアを発見。
鳥さんをちずるさんが、死神さんを私が担当で倒してみると経験値150。
おぉ。これで行ってみるべか、と再び狩り開始。
なんだかんだで、Lv.55まで上がりました~。
2006.09
20
9/17ですが(^^;)、行ってきました~。
銀座とか、超久々すぎ。つか、普段行かないし。
まずは12時からの座席抽選~。
てやー!と気合を入れ…ることもなく、適当に箱に手を入れたらなんか手の中に1枚紙が入ってきたのでそれにしたら、前から4列目!(爆)
び、びっくりした。
久々だったよ、こんな前なの…。
ちょっと舞台が上なので、首が痛かったけどさ。(←贅沢なっ)
ただ、座席抽選って、友達と別れちゃうから、微妙に盛り上がれなくてちょっと嫌なんだよねー…。

ガラスの艦隊DVD発売ポスター サイン入り♪
イベント会場のロビーにサイン入りポスターがありましてたので、パシャっと。(^^;)
…かなり光っちゃってますが…。
# どうでもいいですが、お昼食べてイベント開始まで時間が2時間ほどあったので、遙か映画のパンフを買いに渋谷の映画館まで行ったら、そこにもサイン入りのポスターがありましてね。
# 友達とケータイでパシャパシャ撮りまくってきました。
# いや、これね、一人だと撮りにくいけど、友達いれば行けるよ!(ぉ)

さてさて、16:30から、イベント開始です。
最初の影ナレ(?)から、釘宮さん@ラルフが「革命の銀座ルネッサンス」にツボったらしく、グダグダに始まりました。(笑)
# 番組的には「革命の銀河」なのでございます
アドリブと思われる石田さん@ヴェッティ様の「ラルフ、しっかりしろ」が私的にはツボりましたですよ。
イベント自体は、トーク(監督への質問とか)→最終回上映(関東地区は最終回が打ち切られたのだ;)→生アフレコ→抽選会だったかしら。
そんな感じで。
最終回はねー、、、実は泣きそうになってた。(爆)
話に関しては一応伏せるけど、なんつーか、ある意味お決まりのパターンではあるんだけど、あぁいうのに弱いんだよ…。
でも、まさか、最後、あぁなるとは思わなくて、そこに関してはびっくりしたよ。
……って、観てない人には全然わかんないね。(^^;)
んでもって、続編は津田さんぜひ赤ん坊役で!(爆)
たぶん父親より声低いですが。

生アフレコは、ギャグでした。(笑)
本編、超シリアスなだけに、すごく面白かったですよ!!
しかも、最終回見た後だから、尚更。
放送コードギリギリを楽しむ男(だっけ?^^;)ヴェッティ様、素敵ですた。
ドラマCDが発売されるっぽいよ~という情報も出ましたが、ぜひギャグでお願いしたい!(笑)

ま、まぁ、そんなこんなで、面白かったですよ~~ぃ。
今回もご一緒させていただきましたE嬢。どうもありがとう!またよろしく!!(笑)
2006.09
08
リアルの友達が無料キャンペーンでキャラを作ってみる、ということだったので、私も一緒にやろうと思って2ndキャラを作ってみました。
実は2ndでバロール剣士を作っていたのですが(作っただけで動かしてなかったけど)、友人がバロールで剣士にしたので、作り直し。(^^;)
バロール魔を作ってみました。
友人がサーバを間違えるなんていうハプニングもありましたが、なんとか無事合流して狩りしました。
剣士&魔という攻撃コンビなので、殲滅が早いな。
いつもが戦士&聖で遅いから、なおさらか。(^^;)
でも、まだ攻撃魔法がグレイブ1つしかないので、その間はディレイ待ちで、ぼうっとしてることが多くてちょっと悲しかったり。
ま、レベルが上がってくれば、いっぱい攻撃魔法覚えるもんね。我慢我慢。
少しやったところで、ちょっと用事があったので、また夜に~ってことで、一旦お別れ。
とりあえず、終わるまでにアイスニードルを覚えたので、攻撃魔法が2つになって、攻撃が楽になりましたー。
…強い敵にさえいかなければ。(^^;)

で、夜。
入ってみると、友人のレベルががっつり上がっとる。(笑)
面白かったようで、それはよかったですが、あんま離れるとパーティ組めないんだよー。(汗)
…まぁ、そんなこと知らないんだからしょうがないよね。
夜はちずるさんもいたので、ちずるさんの2nd(格さん)も呼んで3人パーティ組みました。
剣Lv.8、格Lv.5、魔Lv.3のパーティ…。
いつものくせで、人のHP気にしちゃうし…アップル投げちゃうし…。(いや、いいんじゃないの、それは^^;)
すぐにHPが半分以上減っちゃうので、休憩(&雑談)を挟みつつ…。
激しく聖さんが欲しい…。(苦笑)
休憩していると、高Lvの人(?)が、目の前にアップルを置いていってくれました。
あ、ありがとうございます!
優しい人もいるんだな~と、ありがたくもらっておきました。
そんでもって、そこそこのところで終了。


んでもって、消したバロール剣士をミンツで作り直してみました。(笑)
とりあえず、適当に狩ってみる。
通常攻撃が3回できることをすっかり忘れていて、2回で終わってました。(爆)
# 後衛(聖・魔)は通常攻撃が2回まで。前衛(戦・剣・格)は3回までできます
いかん。いかん。
確かに殲滅速度は速いんだけど、何か…疲れる。(^^;)
もしかして(もしかしなくても)、前衛向いてないのかも…。
ま、この子はのんびりやっていこうと思います。
…メイン聖ものんびりやってますが。(苦笑)
2006.09
02
☆4つになったので、まずは合成。
ミトンがLv.3に、マントがLv.5になりましたー!

さてさて。
8/9にジェネレートダンジョンが実装されました。
その頃はミトン狩りに精を出していたので、スルーしていたんですが、一段落ついたので、行ってみました。
場所はモルルのイエッド・ポリテリオルの行き止まりです。
おぉ~、入り口ができてますねー。
そして、入り口近くは人がちらほらいますねー。(^^;)
おぉ~、中にもちらほら人がいますねー。(^^;;)
さすがに、ピークを過ぎてから来たので、人がまばらです。
ま、いいですけど。

さっそくダンジョンの中に入ってみました。
残り時間10分弱…。
し、しまった。ちょっと中途半端すぎ。(^^;)
とりあえず、参加してみましょう。
えぇっと、ダンジョン内で石版の欠片を集めて、地下3階にいる研究員に渡せばクリアです。
石版の欠片
欠片は全部で5つあるようですが、実は私の目的は4つでもらえるかけらだったり。(^^;)
でも、5つでもらえる称号が欲しかったりするので、5つ集められれば集めたかったりもします。

早速探してみましょう。
結構迷う人ですが、直感で進んでいきます。(うわ)
……見事に迷いました。
が!開き直って、直感でどんどん進みます。
1階で台座を2つ発見。
欠片をゲット後、適当に2階へ。
2階に行くと犬が襲ってきます。
緑のくせに生意気なっ。(笑)
適当に片付けていると、欠片ゲット。(笑)
おぉぉ。なんだ、モンスターも落とすのかよ。
というわけで、2階探索再開。
1つ台座を発見。
もうひとつ~、もしくは3階への階段~…というところでタイムアップ。
欠片4つ入手しましたが、残念ながら研究員の元へたどり着けずに、入り口に戻されてしまいました。
くっそー。と、再び挑戦。
今度は20分ちゃんとあるので、頑張ります。

3つ目までは結構簡単に見つかったのですが、4つ目以降が見つかりません。
焦りながら、迷いながら、なんとか4つ目を見つけたので、5つ目には目もくれず、研究員を目指します。(^^;)
今度こそ!と無事かけらをいただきました♪
残り時間が10分を切っていたのですが、マップは同じだし、と、もう1周してみることにしました。
…が、4つ集めたところでタイムア~ップ。(苦笑)
何か悔しかったので、もう一度チャレンジしてみることに。

今度は右手の法則(右手を壁に当てながら進んでいく方法)をしながら、進んでみることに。
途中で、どっちから来たのかわからなくなってきて、結局最終的には直感でしたが。(^^;)
今回も4つ目まで見つけたところで、3階への階段を見つけてしまったので、とりあえず4つで終了。
今度は10分以上残っていたので、2周目リベンジをかけて、再び入ります。
さっきと同じマップなのに、再び迷う罠。(ダメダメすぎる…)
結局3つ集めたところで時間が来そうだったので、あきらめて研究員の元へ。

結論としては、やっぱりエアリアルブーツ欲しくなりますね。(^^;)
そして、まだ称号&ユニーク衣装を入手していないので、そのうちまたチャレンジしようと思います。
