RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.08
25
8/14-8/22と長丁場で晶霊災害が発生しました。
今回は、なんと、火、水、風と交代で発生。(最終日は全部一斉に発生しましたが^^;)
称号取り逃がした人は、どうぞー企画ですね。(笑)
あと、火は今回初なので(前回の火は通常ドロップを拾ってくるだけだったので)、火称号をどうぞーですかね。
というわけで、私も火の称号を取りに行ってきました。
# 水は持っているので。風は…倒せんですよ…(涙)

ミンツにいたので、セヌギス海岸へ行ってみました。
芋虫と鳥がいました。
芋虫からにたものをゲット。
せきしょうせきににたもの
芋虫と鳥をしこたま倒して、ゆらめきをゲット。
火のゆらめき
正義の使者にお金と換えてもらいました♪ちょっとほくほくです。(笑)

災害最終日に、ちょっとレベル上がってるし、もしかしたら風のレベル補正は取れているかも、と思い立ち、モルルへ。
ケバルライ高原で火災害に遭遇したので、軽くトロールと蜂を倒してみました。
すぐに、今日の目的はここじゃなかった!と思い出し、エルタニン山地へ向かいます。
ノドゥス・プリムスのもうすぐ次のマップという辺りで、3匹の蛍を発見。
 注意)蛍→死んだ人…おんぶで教会に運べばペナルティなしで復活。
ど、どうしよう。せっかくここまで来たのに、村まで戻るのか?
い、いや、でも、見捨てるなんてできないじゃん。聖だし。(←関係なし)
とか、心の中でわけのわからん葛藤をしていると、蛍Aさんが「おんぶお願いできますか?」と…。
はい。おんぶが決定しました。(苦笑)
とりあえず、こっちは1人なので、適当に1人をおんぶ。
村へと急ぎます。
村の教会で復活!さ、他の2人を助けに行きましょう!と言うと
 蛍だった人「あ、他の2人はホームポイントまで戻ったそうです」
…………だったら、あんたも一緒に戻んなよ。(涙)
ま、まぁ、お礼も言ってくれたし、いいとしますよ。また山登りますよ。(涙涙)

そんなこんなで、再び山登り。
途中、ノドゥス・セクンヅゥズで水災害に遭遇。
軽く、犬と蜘蛛を倒…そうと思ったんですが、まだまだ大変でした。(^^;)
水の雫が5個たまるまで頑張って、エルタニン山地へ。
おぉ、吹き荒れてるねー。(災害だからね)
まだまだ赤シンボルだったけど、幽霊さんだったので、とりあえず突撃!
フォトン!350くらいダメージ!
おぉ!フォトン効いた!でも、350くらっても、HPが1/5も減ってないんですけど。(汗)
と言うわけで、逃走開始。(笑)
1発殴られて、凍結!(爆)
うぎゃーっ!死ぬー!!
2発目殴られて、再び凍結
いやーっ!やめてーー!!
何とか逃げられましたが、残りHPは300ほど。(約半分)
に、逃げて正解だったな。
フォトン5発打ってる間に殺されるわ、こりゃ。
というわけで、結局風称号は取れずに終了。ちょっと残念でした。
2006.08
23
再びミトン狩りに戻って、モンタと魔女狩りの日々です。
いい加減出てくんないかなー。(苦笑)
と、モンタと魔女を狩っていると、この間の剣さんから再びWisがありました。
先日はお世話になりましたーと、闘技場のお礼Wisでした。
んで、今何してるのか聞かれたので、モンタとミトンを求めて魔女狩りしている、と言うと、「ヒマだからミトン狩ってきますよ!」と。(!!!)
い、い、い、いやいやいやいや!
そんな、申し訳ないですよっ!!(汗汗)と、お断りしたんですが、ヒマつぶしだから、と押し切られてしまいました。
だったら、と、ありがたく感謝することに。
しかも、私、このモンタで一旦終了しようと思ってたので、その旨も伝えると、「夜までに出しときますよ~」と。(!!!!!!)
…ただし、期待はするなということで。(^^;)
一旦お別れしました。

夜、再び入ると、さっそくWisが。(早っ)
出ましたよーとのこと。(すごっ…てか、私の1週間↑はなんだったの?^^;)
ミンツにいるとのことだったので、受け取りに行ってきました。
タダでくれるとのことだったのですが、それはあまりにも申し訳なかったので、とりあえず、銀行で1M下ろして待ち合わせ場所へ。
ちなみに、ミトンは現在1M以上の価格をつけており(安くても1.2Mくらいじゃないかな?)、買うんなら安い値段ですが、私の所持金のほぼ全額です。
申し訳ないので、いくらかお支払いします!と言うと、実は別れた後、30分で出たから、本当に気にしなくていいと言われ…。
でもでもっと言うと、じゃあ、50Kでいいです、と。
………ご、50K?せ、せめて500Kくらい貰っとこうよ。と思ったんですが、もう善意に甘えることにしました。(^^;)
というわけで、念願のミトンをゲットです!
しかも、キッチンミトンではなく、オーブンミトンですっ!(笑)
うわーい。やっとやっと野心ミトンが作れるよー!!と、☆(幸運値)を見てみると、☆3つ…微妙。
確か、1つ目の合成は100%成功したはずだけど、とりあえず、☆4以上になるまで待ってみようかなと。

次の日、☆2つ。(爆)
減ってるし!
悲しみながら、我慢。

その次の日、変わらず☆2つ。
…我慢できずに、とりあえず、1つ目だけ合成してみました。
ロードLv.1オーブンミトン
わーい。これで、知力アップ~。
…と思ったけど、ロードLv.1では、知力+3…元々のミトン知力補正+2で大して変わらなかったりして。(--;;)
………と、とりあえず!あと2つある野心を合成すれば、それなりにはなるはず!!
ま、まぁ、消費TPが今すでに大変なことになりつつあったりしますが…。
今度は秘密or節制狩りかなー。ふー。

ついでに、露店でシーブスマントを6Kで購入。(笑)
祈りマントを作ってみました。
ディバインLv.1シーブスマント
とりあえず、☆2つだから、1つだけ。残りは銀行に4枚あったりします。(うわー)
こっちは、最大HP&TP増加だから、威力が目に見えてわかりますねー。
本命は節制マントなんで、節制狩りも頑張らねば。
2006.08
22
キッチンミトンを求めてモンタと狩りを続けていると、この間パーティを組ませていただいてフレンド登録していた剣さんからWisがきました。
 剣「こんばんはー。今一人ですか?」
 私「モンタと二人です
そんなやり取りから始まり、お話を聞いてみると、闘技場で初段☆1つにチャレンジしているんだけど、戦剣格格の組み合わせでは負けてしまう、ということで、闘技場お手伝い依頼でした。
微妙にモンタとの魔女狩りにも飽きてきていたので(苦笑)、OKを出すと、「実は自分がレベル56を超えてしまっていて、ランクが上がってしまうので、自分が抜ける」とのこと。
うーん。結局は誰一人として知る人のいないパーティに入ると言うことですね。(^^;)
まぁ、ここで断るのもどうかと思い、OKを出して、闘技場のお手伝いに向かいました。
初めて前衛3人パーティで闘技場にチャレンジだったので、パインどのくらい持って行ったらいいのかわからず、とりあえず40セットくらい持って行くことに。
前衛さんに投げる用に、オレンジとミックスもたくさん持って、デッキを編集して、いざ闘技場へ。
救護室にいますから~と言われ、行ってみるといましたいました。
どうぞよろしくー!と入っていくと、
 戦 「それじゃ、初段の野戦からですかね?」
 私 「あ、いや、初段はクリアしてますから」
 格1「え!」
 格2「∑」
 戦 「じゃあ、2段の野戦からですかね?」
 私 「あ、2段の野戦もクリアしてます」
 格1「え!」
 格2「∑」
みたいなやり取りが。(^^;)
いやいや、もうお手伝いに来たんで、お気になさらず~というわけで、初段☆1つからスタートとなりました。

3人分支援して、TPが半分くらいになったところからスタート。
おぉ~。早い早い。
さすがに前衛3人もいると、殲滅早いなぁ~。
支援が切れる前に12戦クリア。(笑)
ちずるさんとペアった時には☆1つでも途中で支援切れたような気がするんだけど。(^^;)
結局☆2つも切れることなく、超余裕でクリア。
ていうか、もう、本当に、やることがなくて…。(苦笑)
後ろでぼーっと立ってました。
まぁ、3人のHPを気にしながらですが。
そういえば、途中、格さんのPC?回線?の調子がおかしくなり、チャットはできるのに、戦闘に入れないってことがありました。
…これもなんだったんだろうなぁ。(--;)
初めて起きたのが最終戦だったので、格さん離脱扱いされて失格になるんじゃないかと、ドキドキしました。無事でしたが。
それから、☆4つの途中でなぜか「リーダーが離脱したようだな」みたいなことを言われて強制終了。
えーー?!?!とみんなの頭に?が飛び交ったところで、「そういえば、力or気コンボで終わるとダメみたいなバグなかったっけ」と。
…あー、そういえば、そんなことどこかに書いてあったような気が…。
しかし、ひどいなー、このバグは。(汗)
気を取り直して☆4つリベンジ。
再び力コンボで終了→強制終了へ。(爆)
………再び気を取り直して☆4つへ。
今度こそで、クリアしました。
そこで、格さんがレベル上がって…え?レベルが56に?。
というわけで、ランクアーップ。(笑)
どうせだから、と、1回☆5つにチャレンジしてみるも、見事に犬に殺されあえなく終了となりました。

結果としては、パインは2つくらいしか使わなかったです。(うーわー)
やっぱりペアより楽だったなぁ。(^^;)
しかも、レベル51~55のランクだったのに。(自分レベル49なので、本当ならもう一つ下のランク)
まぁ、自分は戦わないですからねぇ。(^^;)
パインも、フォトン打たないことと支援が1回ですむことを考えると、そんなもんかもしれませんね。
あ、オレンジやミックスはあんまり投げられなくて。
アイテム使ってる間に攻撃くらって回復間に合わなかったら怖かったから。(^^;)
もう少しやればタイミングとかわかったかもしれないけど、死なせないことが最優先ですもんね。
…ていうか、本音は、ヘタレだから怖かったんですよ。回復間に合わないことが。(^^;;)
2006.08
21
超低レベル時代に集めた野心の刻印を合成したいなーと思い、ミトン狩りを始めました。
とりあえず、Lv.1から装備できるキッチンミトン狙いです。
絵柄的にはキャッツクレイドルがいいんですが、Lv.60からですしね。(^^;)

というわけで、黒い宝箱の時にお世話になったダスクソーサレスをこれでもかっ!と狩っております。
…と言ってもね、倒すのに「フォトン2発+殴り3、4発」必要なんで、めちゃくちゃ時間がかかります。
デーモンリング装備して、シャープネスかけて、やっと1殴り40ダメージなんですよ。(笑)
ちなみに、ダスクソーサレスの1殴りダメージはウォームかけて20です。(涙)
効率悪っ。
でも、ミトン欲しいし…と頑張っていたら、レベルが上がりました。(爆)
# ちなみに、Lv.48で経験値18入りました
うわー、頑張っちゃったよ、俺。みたいな。
でも、本気で効率悪すぎるので、レベルも上がったところで、レグルスからモンタを引っ張ってくることにしました。
おぉ!モンタ強い!(笑)
殲滅速度が一気にあがりましたよ。(まぁ、当たり前か^^;)
しかし…すでにモンタも何往復したことやら…いまだに出ません。(汗)
すでに1週間以上はやってるんだけどな…。
ていうか、出たのラッパー(魔Lv.35服)♂1枚、♀2枚のみって、どうよ?
最初のころは黒い宝箱すら出なかったしなぁ…。orz

そのうち、モンタクエで入手した書と、魔女が落とすミックスグミが銀行を圧迫しだしたので、露店。(^^;)
ラッパー、1万ガルドって安いのかなぁ?
あまり苦労することなく売れていきました。(♀のみ^^;; ♂は売れ残り中/汗)
むしろ以前ゲットして、前回の露店で売れ残ったパイシーズの方が売りさばくの大変でした。
今回はなんとか売れましたけど。
銀行も空いたので、頑張って魔女狩りするぞー!

ところで、魔女狩りを始めたころはほとんど誰も狩る人いなかったんですが、最後のころには何人か遭遇。
なんだ?ミトン必要者急増?
サブ魔がそろそろ必要になってきたりとかなのかな?
2006.08
16
銀行がいっぱいになってきたので、アイテム整理をかねて、久しぶりに露店を出してみました。
PENクエでもらった書がメインなのですが、1000ガルドだと安いのかしら?
ポンポン売れていきました。
お買い上げありがとうございまーす!
他にも、武器やら、酔い止め薬やら、レモングミやらを放出。(笑)
というか、キークエで使ったものの余りが結構銀行にあったりしたので、作ってみました。
まだ怪魚が5個ぐらい残ってるんですが…保存液作るの面倒だしなー。

露店完売後は、他の露店を眺めて自分の買い物ターイム!と思っていると、パーティに誘われました。
ちずるさんもINしていなかったので、久しぶりにパーティを組ませていただきました。
今回は戦さん、剣さん、格さんの4人パーティでした。
# どうでもいいけど、私、魔さんと組む機会があんまりない気がする。
# 聖は言わずもがな(^^;) 一度聖パーティとかやってみたい気もするけど(笑)

話し合いの結果、デネボラ野で熊(ストライフネスパンかな?)狩りをすることに。
熊さん、お初ですー。
ま、後ろで見てるだけですけど。(^^;)
3人の怒涛の攻撃(?)で、ヒット数が100を超えました。
初めて見たー!3桁!!
もしかして、前衛3人いたら、このくらい当たり前だったりするのだろうか?
何しろ、ソロの時の最高ヒット数は3ですからね。
うぉぉ、すげー!とか一人で興奮していたら、剣さんがタメ攻撃を食らって即死。(ドーン)
ごめんなさいーーと謝りながらラシュアンの教会へ。
途中、「即死だからしょうがないですよ」と慰められるも、たとえ即死でも誰か死ぬとすごく自分のせいに感じます。
だって、回復役なんだもん、自分…。
気を取り直して、熊リベンジー!と意気揚々で狩場に戻り、熊狩り再開。
数十分後、剣さんタメ攻撃で即死。(ドドーン)
ついで、格さんもタメ攻撃で即死。(ドドドーン)
…うぎゃーーー!(発狂)
戦さんと二人、亡骸(違)を抱えつつ、途中、熊やら鳥やらに絡まれつつ教会へ。

剣さんと格さんが復活後、教会でなりきりごっこして遊びまくり。(何してるのこの人たち)
神父さんから始まって、シスター、爺さん、村人…。
誰か来るまで村人になりすまそうとかやってたけど、人が来ず。(^^;)
あきらめて(笑)、アルギエバ森林でティミットキャバリエ狩りに移行~。
…皆、熊が嫌になってきたんです。
数戦したところで、剣さんが動かなくなりました。
どうやら寝落ちしてたらしい。(爆)
というわけで、無理してやってもしょうがないべ、と解散することに。
解散前にフレンド登録大会が開催されました。(笑)
今回のパーティメンバーさんは皆ノリのいい人たちだったなぁ。
また、会えることを楽しみにしつつ。
2006.08
15
Category : ゲーム
書き忘れてたけど(汗)、行ってきました!遙か祭2006!!
いやー、今回もすごい盛り上がりでしたねー。(>w<)
今回はフェスタだったので、歌は少なかったですけど、ドラマ(?)が遙か1、2、3とそれぞれあってよかったですよ~。
それから、昼の部に参加だったので、映画・舞一夜も見られましたー!

舞一夜は公開前なので、あまり触れませんけど、まぁまぁよかったかと。
話自体は、思ってたとおりに進行していきましたけど、なんというか、うん。よかったと思うですよ。
ただ、私は人と泣きポイントが違うらしくてね…。(^^;)
結構、すすり泣きとか聞こえている中、永泉の笛曲が新曲だ!(笑)とか、(ネタバレ→)結局舞殿焼け落ちるんじゃん!とか思ってました。(うわー)
あ、でも、オリキャラの多李史はすごい、なんつーか、おいしかった。人気出まくりでしたよ~。
映画上映後は、sonaさん(ユンソナさん)のライブでした。
あの曲、いいよね。歌も上手かったし!
結構芸能人とか出てくるとしらけたりするんだけど、それがなかったのがすっごくよかった。

ドラマは全編通して「文」の話なんだけど、
1はあかねが失くした文を探すドタバタ話。
2は文の代筆によるドタバタ話。(←話的にはこれが一番面白かったかな)
3は文を届けられずに怨霊になった人の話。
…まぁ、詳しくはDVDを見てくださいな。(うわ)
いや、だって、人によってツボ違うし。(^^;)
とりあえず泉水の驚き方にふいた。
あと、リズ先生の瞬間移動にふいた。(ぇ)

歌はですね、井上さんと保志さんのデュエット(映画のイメージソングのアレです)と、高橋さん、中原さん、宮田さんのソロの計4曲でした。
ミルフィーユ・ドリームは好きな歌なのでうれしかったり。(笑)
あ、そうそう。
またしてもペンライトが売り切れてて残念だったですよ~。
一応、友人が100均のペンライト買って来てくれてたので振ることはできましたが。(ありがとー!大好きだー!)

結局、運命の迷宮はヒノエしかクリアしてない状態で行ったんですが、特に問題ありませんでした。(^^;)
よかったー。
でも、十六夜記やってないと、微妙に置いてかれたと思う。(友人が微妙にそうだったし^^;)
八葉蓮華とか、ね。
あー、この八葉蓮華は…マイクの調子が悪くてですねー…石田さんのセリフが完全生声(苦笑)になっちゃいましてね。
残念だったなぁー。
しかも、神子の封印セリフがなかなか出なくて、保志さん頑張ってたし。(←こっちは笑えたけど^^;)
2006.08
10
野戦二段に再挑戦してきました。
とりあえず、前回のチャレンジでわかったことは、「インセクトプラントが複数でてこなければなんとかなる」でしょうか。(苦笑)
ミンソーサレスも厄介なんですが、レジストかければなんとかなりそうだし。

今回はミンツ側のイザル湾の正義の使者の元へ。
まぁ、どこの使者のところに行っても、出てくる敵は同じなんですがね。(^^;)
支援しまくって、バトルスタート!
ログ取ってなかったんで、結構うろ覚えなんですが…。(--;)
なんか今回は調子がよく、インセクトもミンソーサレスもあまり出てこなくて(出てきても単体で)、結構余裕で勝ち抜いていきます。
やっぱこれ、運(出てくる敵次第)がかなり絡んできてるよー。(^^;)
8戦目くらいでインセクト2匹が出てきちゃいましたが、なんとかクリア。
今回はかなり余裕で10戦までクリアできました!
レベル上げたからかな?
いや、ぜんぜん敵が来なくなって(たまにひょろっとくるけど対処できるくらいだし)、楽だったんですけど。
回復もそんなに切羽つまらなかったんですけど。
ていうか、パイングミの消費がものすごく少なかったんですけど。
まぁ、インセクト3体とかなかったから、その辺の違いかもしれませんが。
それともちずるさんに多大な負担がかかっていたんだろうか?
だ、だとしたら、激しく申し訳ない。(汗)
それとも…ちずるさん上手くなった?(笑)(←失礼極まりないな!)

今回はちずるさんLv.49、私Lv.48で挑んだので、
キングフロッグ、バハキング、フリークス、インセクトプラント、ミンソーサレス、カタスフロッグ
がランダムで出てきました。

とりあえず、闘技場はLv.60の壁用に取っておこうか、とか、相談中。(笑)
どうせヘタレですから~。
2006.08
08
Category : 雑記
うわー。ヤフオクでチケット取れちゃったー。(爆)
いや、元値よりは高かったですけどね。
でも、調べてみたらどうやらSS席なの…。
SS席でこの値段は奇跡なの…。(という値段なの)
いやー、もーびっくりさー。
あ、友人が取ってくれたんだけどね。
ありがとう!友よっ!!当日はめいっぱい楽しもうねぇ~。(*^^*)

そんな私ですが、遙か3 運命の迷宮をほとんどクリアしてません。
というか、ヒノエしかクリアしてません。(ぇ)
日曜に久しぶりにやって、2週目は譲で!と思ってやってたのに、見事神子EDに。(爆)
…そんなに譲が嫌いか、自分っ!(苦笑)
リズ先生は最後~と取ってあるのですが、先に(イベントまでに)クリアしといた方がいいのかしら。(汗)
…と言っても、イベントまで日がないんですけれども。
2006.08
02
8月のアップデートにシャンバール実装キターーーー!!!!o(≧▽≦)o
しょ、晶霊温泉はアップデートされるんでしょうかっ!(違)
残るは、王都・インフェリアとファロース山でしょうかね。
ファロース山はセレスティア実装と同時期ではないかと思いますが。
他は、ユニーク衣装が楽しみです!
リアルマネーってのが納得できないけど。(^^;)
あとは、晶霊災害が参加できるのかが気になる…。

さてさて、TOEO記も久々になっちゃいました。
旅行中以外は、大体毎日インはしてるんだけどね。
その間にあったイベントについて軽く触れておくと…

風晶霊災害。
アルクトゥルス海岸に行って蜂にトライしてみたけど、フォトンのダメージ0…。
こ、これが噂のレベル補正かっ!!(涙)
しかも、3発くらって残りHP2桁…。
だ、ダメだ…。参加できねぇ…。
前回(水晶霊災害)は対象レベルより低かったけど、なんとか倒せたんだけど、今回は無理。
唯一の攻撃手段を封じられたら、まったく話にならんですよ;

初心者講習会。
シモンとアンヌのコンビはお初だから行こう~♪と思ってたのに、気づいたら終わりの時間でした。(爆)
3日間もあったのに、3日間とも終わりの時間に気づくってどうよ?
一応ちずるさんにログはもらったけど、やっぱり参加したかったなぁ。

というわけで、イベントにも参加できずに、ふらふらと…何してたんだろう?(苦笑)
そうそう。最初のころはちずるさんが課金切れたから、一人でふらふらしてたんだよなー。
新たなマップ(個人的に行ったことのないマップ)を開拓したりしてたら…死んだんだよなーorz
マップ内に人はいたけど、レア狩りの人ばっかで申し訳ないからデスペナルティ受けてホームポイントに戻ったんだよなー。(涙)
そして、ちずるさん復帰後は闘技場・野戦二段にチャレンジして、挫折orz
10戦目にインセクトプラントが複数いると死んじゃうんだよ。
なぜなら、移動ができないから。
インセクト大きすぎてクリックできないんだけど。
1回目はちずるさんを殺してしまって、2回目は自分が死んだという…。
つか、ペアだと厳しいのかなぁ。
…たんに私たちのパーソナルスキルがないだけかもしれないけど。(^^;)
とりあえず、火武器を持つべ、と、死神狩りしてます。
フォトンが4桁威力って気持ちいいわ~。(笑)
