RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.07
28
Category : 雑記
そういえば、この話題触れてなかったなーと、TOEOの方もネタがないので、書いてみますか。(^^;)

8/13狙いの遙か祭チケット争奪戦でしたが、まずは、GameCityの抽選からスタートです。
初日、アクセスしたら重過ぎてはじかれてしまったので、3日目にエントリー。
抽選日を祈るような気持ちで迎えましたが……落選しましたっ。(涙)
やっぱりSS席狙いは厳しかったか…。
前回もSS席は取れなかったからなぁ。
# 前回はS席狙いの方が取れたので…。
というわけで、一般チケット取りへ。

一般チケット…まずは、ぴあのプレリザーブへ。
初日から気合を入れてエントリー!
……が、落選しましたっ。(涙涙)
抽選系ってほとんど当たったことないんだけど…。
ぐすん。
というわけで、ぴあのチケット売りへ、最後の望みをかけます。

チケット売り当日!
10時ジャストにリロード!!
うごーー!ページ出てこねぇ!!!(汗)
…お!出てきた!
13日昼っと…IDとパス入れて~…
「予定数を終了しました」(みたいなメッセージ)
………え?な、なんだって??

…………というわけで、争奪戦に完敗いたしました。(涙涙涙)
ヤフオクとか見てると、同じ人がすごい枚数出してたりするんだけど、なんとかならんのかね…。
つか、ヤフオク値段高すぎだから。
3万とか出せる人がすごいと思う。(^^;)

…それにしても、なんのためにFC入ったんだかなー。(汗)
2006.07
25
Category : 雑記
22日から3日間、友人と北海道に行ってきました~。
久しぶりの北海道…。
しかも、この時期の北海道は初めてだったりして。
# いつもは9月の少し安くなってから行ってたんで。(^^;)

初日は旭川空港到着後、レンタカーでびゅんっと旭山動物園へ。
動物園入園後、カメラを車に置いてきた事に気づく。orz
さすがに、一回出てもう一回入る気は起きなかったので、写真は諦めましたが、私、動物の写真撮るのが好きなんです…。
かーなーり、寂しかったですよ。(自業自得なんだけど)
その代わり、しっかりと見てきました。
全部回るのはムリかと思ってたんですが、結構回れましたよ。
とりあえず、ホッキョクグマにハグしたくなった私はおかしい人でしょうか。
動物園を出た後は、本日の宿のある富良野へと向かいました。

二日目は朝からファーム富田へ。
10時前に着いたんですが、すでに駐車場が…。(汗)
なんとか止めるところを見つけて、いざラベンダー畑へ!
上の方にあるラベンダー畑から行ったんですが、上まで登ったら軽く山登り気分。(笑)
普段の運動量の無さがうかがえます。
ラベンダー畑
いや、しかし、ラベンダーのにおいが一面に漂っていて、リラックス~。(笑)
お昼前に富良野を後にして、本日の宿がある札幌へ向かいました。
夕方頃札幌に到着。
羊ヶ丘展望台へ直行(途中、札幌ドーム辺りですごい人だかりに出会ったと思ったら、B'zのライブだったらしい^^;)し、クラーク像とご対面。
以前、北海道大学内にあるクラーク像には行ったことがあったんですが、こちらは初めてだったので、なんとなく感慨深かったり。
クラーク像
札幌駅前のホテルにチェックイン後、JRタワーへ。
夕飯を食べて時間を潰して、夜景になったところで、タワー展望室へ。
おぉ~。夜景きれい~~。
…が、どこに何があるのかがよくわからず。
これは、昼間と夜と2回入るのがベストかも。(^^;)
JRタワーからの夜景(テレビ塔)

最終日は小樽へ。
北一硝子でお土産を買ったり、運河見たりで、お昼を食べて、新千歳空港へ。
空港でお土産を買って、帰国。(違)
結局3日間、移動の車の中でしか、雨も降らずに、よかったよかった。
3日間なんとか事故らず運転できたし(って、札幌、小樽以外はほとんど人にも車にも出会わなかったですが^^;)、本当によかった。
もう、すぐにでももう一度行きたくなる罠だけ、なんとかしてください。(笑)
2006.07
20
前回、奇跡的に(笑)野戦をクリアしちゃったので、闘技場への挑戦権を獲得しました。
さっそく、様子見がてら、バロールの闘技場へ行ってみるヘタレーズ。(笑)
おぉ~。闘技場前から、混んでるぜー!
闘技場の中はもっと混んでるぜーー!重いぜーーー!!!(汗)

闘技場では、初段から四段まであって、それぞれ☆1つから☆5つまでのランクがあります。
☆5つになると、その階級のマスターとなります。
☆1つは12連戦、☆1つ増えるごとに2連戦ずつ増えていきます。
最終の☆5つは20連戦です。
うわー、気が遠くなりそう。(^^;)
早速、準備を整えて、☆1つにチャレンジです。
うぉー!頑張るぜー!!
1戦、2戦、3戦…とどんどんこなしていきます。
というか、野戦と違って、敵の数が思ったより増えません。
☆1つのラスト(12戦目)でも4匹までです。
ちょっと拍子抜けしながら、クリア。

私たちのレベルだと、
キングフロッグ、ミンソーサレス、フリークス
がランダムにチョイスされて出てくるようでした。
ミンソーサレスがやっかいで、こいつが3体出てくるとピンチです。(^^;)
野戦の時のギルティウィッチ3体と同様です。

☆2つ、☆3つ…と順調にクリア。
☆が増えるごとに連戦数が増えて、その分敵の数も増えていくので、当然ですが、後半になると大変大変。
それでも、☆5つも無事クリアし、初段マスターとなったところで、受付のお姉さんに話しかけると、Lv.30の服をくれました。
カシムクローク
この服がすさまじい補正の嵐で、とっても使えそう!
しかし、色が…。(笑)
金?黄色??ともかく、微妙。(^^;)
ま、まぁ、レベル上げとかの背伸び狩りの時に着用しようと思います。
2006.07
17
7/12に闘技場が実装されました。
上記リンク先を読んでみると、以前あった連戦バトルに手を加えたものだと思われます。
闘技場へ行くには、まずは各町の近くで行われている野戦というのに参加して、10連勝しないといけません。
というわけで、さっそくヘタレーズで挑んでみることに。
…まぁ、実際には10連勝なんてできんだろうと、とりあえず様子見にいったんですけどね。
以前の連戦バトルがすさまじく大変だったんで、多分今回も無理だろう…と。
しかも、2人パーティだし。

ラシュアン近くにいたので、ミンツに戻ってデッキの編集したり、銀行からパイングミやらをおろして、準備万端にして出かけます。
アルカルロプス海岸で正義の使者を発見!
支援しまくって、バトルスタート!
初戦は単体敵なので、楽勝です♪
2戦、3戦は複数ですが、2匹なので、まだまだ楽勝。
その後、3匹になり、4匹になり、5匹になり…。
8戦目で、魔女さん(ギルティウィッチ)3体に絡まれ、沈黙に!
や、ヤバイ…。
持ってたパナシーアボトル(状態異常回復アイテム)を使うも、あと少しのところで殴られてキャンセル。(涙)
気づくとHPは29……ひぃぃぃぃぃ~~~。
なんとかパナシー使ってジェネラスヒールで危機を脱しましたが、いや、もう、本当に死ぬかと思った。(^^;;)
そのころちずるさんのHP300台。
さすが戦士。堅いぜ!
ていうか、ジェネラルヒール打つと、ターゲットが自分になるらしく、襲い来る敵さんたち。(爆)
ぞろぞろとちずるさんを無視してやってくる様は激しく怖いです。(^^;)
[聖 敵敵敵敵     戦敵 ]
こんな感じ。(汗)
そんなこんなで、ぜぇはぁと気づいてみると10戦目。
あ、あれ?これは、もしや…クリアできるかも?!?
10戦目は6体もいましたが、なんとかボコってクリア!!
ぃやったー!
つか、すげーぞ、俺ら!やればできる子たちだったのね。(笑)
このところ、ちずるさんとまったり狩りかソロ狩りしかしてなくて、最後に組んだ野良パーティ様はすごく上手くて出番ほとんどなかったんで、久々に働いた感じが…。(^^;)

結局、
ギルティウィッチ、アクアスピン、ウィークポット、フェンサー、オーガ、アントベアラオ
がランダム(?)で数匹ずつチョイスされてでてきました。
聖的には、回復対象が1人というのは非常に楽なんですが、敵がやってくるのがなんとも。(^^;)
聖×2と前衛×2もしくは前衛と魔が楽かも。(笑)
ま、初段の話ですけどもね。
2006.07
14
Category : 雑記
本日レイトで観て参りました。
やっぱり藤原くんは黒いの似合うなぁ。(笑)
月?って言われるとちょっと違う部分もあるんだけど。(^^;)
L役の松山さんとかは、本当にLっぽくて良かったっス!
一番原作キャラと似てると思うのはワタリ役のおひょいさんですが。(笑)
いや、あれは最初にキャスト紹介見た時からそっくりだと。(^^;)
ストーリーについては、割愛しますけど、原作に沿いつつオリジナルって感じですかね。
そして、月とLが対峙したところで、後編へ…。
うわー。
ところで、文字で読んでるときはそんなに気にならなかったけど、音で聞くと「キラ様」が違う人に聞こえてきてなんとも。(^^;)
はい。どうでもいいです。
後半はどうなるのかな~。
原作第1部のように月の完全勝利はさすがにないと思ってるんですけどね。
2006.07
12
Category : ゲーム
Theme : テイルズ
Genre : ゲーム
クリアしたらアップしようと思っていたら、こんなに時間が経ってしまいました。(--;)
というわけで、ようやくクリアしました~~~~!!(遅すぎ)
とりあえず、合間合間に垣間見えるシャーリーの黒い部分が好きでした。(笑)
いつメルネスになってもおかしくなさそう。

クロエ編
そういえば、最初のころのセネルは「自分以外はみんな敵(シャーリィを狙うもの)」状態だったなぁ、と思い返されてみたり。
すっかり忘れてたんだけどね。
キャラクエでいきなり登場して、かなり怪しかったオルコットですが、いくら娘のためとはいえ、人殺しはまずかろう。
しかし、この章のメインである、セネルのクロエ説得シーンが、脳みそ腐ってるせいで、別キャラに脳内変換されちゃって、笑いをこらえるのに必死。(苦笑)
過去に縛られるなとか、それでいいのかとか…。
うわー、お前言われてたよ。みたいな。(苦笑)
# すみませんすみませんすみません。種デスネタです。声優ネタです
…ってクロエのこと、何も書いてないじゃん!

モーゼス編
モーすけにシリアスって似合わないんですけど。(ひでぇ)
あぁ、でもギーとん好き(ていうか、動物好き/笑)なので、お別れは寂しかったり。
静の大地に遊びに行くと会えるとかないですか?(なさそうだな^^;)

ジェイ編
ラッコ強ぇな。(笑)
ラッコのあの腰を振る踊りがすさまじく好きなんだけど。
一緒に踊りたいんだけど。(笑)

グリューネ編
なんか大事になったね。(笑)
グー姉さんは世界(が具現化したもの?)か何かかと思ってたんですが…ちょいっと違ったなぁ。
ラストの連戦はダーク兄妹に苦戦。
ていうかね、自分が後衛ばっか操作してたせいなんだけどね。(苦笑)
こりゃムリだと思って、セネルにしたら楽勝でした。
後は、ラスボス戦で死にまくったけど。

ミニゲーム系は、パン作成が残ってるけど、他は完了。
闘技場とか、初めてオール制覇しました。(笑)
まぁ、Lv.82で挑んだんで、アーツ系楽勝でしたけどね。
ブレス系はグリグリ回し過ぎて、腕が痛くなりましたけど。(^^;)
2006.07
09
はい!昨日行ってきました。(笑)
見事に新幹線に乗り遅れましてね。
いやもう、ドキドキしましたけど、早めの待ち合わせにしてあったので、何とかなりました。

まずはBLEACH。
今年は第1章に参加させていただきました。
真ん中列の真ん中席だったので、見やすかった~。
というか、ゆうぽうとってなんか近く感じられて、好きな会場の一つだったりします。(^^;)
第1章は安元さんが司会で、なんかとっても初々しかったですよ。(笑)
初めてお目にかかった声優さんは~…杉田さんとかかずさんですね。
# 折笠さんは種デスの試写会の時に遠~くに見たことが…。(苦笑)
杉田さんは面白い人だったなぁ。(笑)
今回のシャッフルトークは陰謀を含みですが、「愛」ばかりでした!(笑)
いやぁ、子供愛、動物愛、植物愛、夢愛(笑)といろいろありましたなぁ。

ブレイブストーリーの方は、初日だったので、ムリかなーと思ってたんですが、観られました。
友人に夕方から予定が入っていたので、15:15にイベントが終わって、15:55の回を観るという強行軍になっちゃいましたけど。(^^;)
原作読んでないんですが、小説3冊分なんですよね?
それを2時間にまとめようっていうんで、しょうがないんですが、途中がはしょられててちょっと残念~ていうか、もったいないような~。
テンポを考えるとしょうがないのかもしれませんが。
…結局、3つ目の宝玉はいったいいつの間に手に入れたんでしょうか。(^^;)
女性声優さんが少年の声やるのは、結構普通ですが、松さんで大丈夫なのかしらと思っていたんですが…
すみませんでした!m(_ _)m
全然違和感なかったです!すげぇや、松さん!!と思った次第であります。
それにしても、ちょい役含めてですが、芸人さん率が高かったんじゃ。(笑)
もしかして、フジテレビだし、はねトビが絡んでるの?
んでもって、石田さん演じる石岡くんは、まぁ、ジャイアンみたいなヤツでしてね。
前半ていうか、冒頭にちょこっと出番があるだけなんですが、いい味出してましたよ。
初期の頃のハワード(無人惑星サヴァイヴの)が好きな方にはたまらないかもしれない。(笑)
2006.07
06
あー、更新途絶えてて申し訳ないです。
ずーっとレア狩りしてます。(^^;)
が、ですね、もう1週間以上やってるのに、刻印にお目にかかってないですよ。
秘密、賢明、祈り、節制…この辺りを狩ってるんですが…。(一番時間を割いてるのは秘密)
節制の代わりにシーブスマント、秘密の代わりにアクエリアスが出たくらいですかね、レアは。(しかも各1つ…)
賢明の代わりはルーンボトルで、祈りの変わりはかけらかと…。
どんだけ運ないんだよ。(--;)
おかげさまでルーンボトルはしばらく困らないほどたまりましたが。(苦笑)

せっかくシーブス出たし、祈りマント作ろうかなーと思ったんですが、ちずるさんがフラットキャップをゲットしたんで、交換してもらいました。(笑)
マントはそのうち…。
どうせ、節制狩りするんだし。(そのときに2枚くらい落とすだろう、と…^^;)
交換してもらった帽子で賢明作るべきか、別の帽子かリボンで作るべきか…悩む。
……といっても、賢明持ってないんですけどね。(うわ)

さてさて、そのちずるさんのレベルが追いついたことで、たまにパーティを組んでます。
…いや、私がその方が楽だし。(ぇ)
お互いヘタレなので、パーティ名は「ヘタレーズ」です。(笑)
思い出した時にしか名づけてませんけど。
# ギルドも実装されたことだし、同名のギルドでも作るか…と思ったら、4人以上必要なのね(^^;)
どの辺がヘタレかというと…
この間、Lv.40のキークエで必要な宝箱を取りに、魔女狩り(ゾスマ森林のダスクウィッチです)に行きました。
まだ黄色で、しかもアクティブなので、深追いは禁物です。(この辺がすでにヘタレ)
魔女は沈黙(スキルが使えなくなる状態異常)を使ってくるんですが、ちずるさん(戦士)が沈黙になるたびに戦闘後魔女地帯から撤退。(苦笑)
ちなみに、敵が複数だった場合は「逃げ」です。(笑)
いいんです。
安全第一なんです。(工事現場か)
そんなこんなのヘタレーズですが、戦と聖なので、無茶しすぎなければなかなか死なないんですが、火力不足であることも確かだったり。(^^;)
というわけで、レベル40ぐらいの剣さま!格さま!魔さま!
ヘタレでもよろしければ、まったり狩りしませんか?よろしくです!(…なんちゃって^^;)

話は変わりますが、節制の刻印とマント(と経験値^^;)を求めて、鷹狩りに行ったんです。
キタルファ高原・東部のディープフォレストです。
まだ黄色でしたが、なんと言っても鳥さんなんで、そんなに怖くはありません。
(※鳥さんは連続攻撃とか、状態異常とかしてこないから)
…あぁ、いやいや、話が逸れた。(^^;)
んで、鷹狩りをしていたら、近寄ってくる(てか、もう重なるくらいによってくる;)格さんがいまして…。
セイで「何か御用ですか?」って聞いたけど、反応なし…。
そのうち、格さんが戦闘を開始したので、こちらも気にせず鷹狩り再開。
途中で支援が切れたからかけなおしていたら、再び駆け寄ってくる格さん…。
え?何?支援して欲しいの??
…でも、一切しゃべらないし…。
気味が悪いので、鷹狩りを終了して逃げてきました。(この辺もヘタレか…^^;)
うぅん。なんだったんだろう、アレ。
