RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.06
28
前回から引き続いて、カプリ狩りを続行。
4日目(カプリ狩り3日目)、150体ほど狩ったところで、ついに!ついに!!出ました~!(喜)
やったー!!
長かったー。(^^;)

というわけで、早速、以前1つ入手していた秘密の刻印を、ゲットしたてのカプリコーンに合成してみました。
銀行から秘密の刻印をおろして、いざ合成屋へ!!
秘密の刻印とカプリコーンを合成ウィンドウにドラッグして…
……ルーンボトル忘れた。(爆)
というわけで、銀行⇔合成屋を1往復追加して、ようやく合成へ。
1万Gもかかるのか!とか貧乏ったらしいことを思いながら合成。
おぉ~。できた~。フェアリーカプリコーン。
フェアリーカプリコーン
感・激
たかがLv.1のフェアリーカプリコーンですが、あれだけ時間かけたので、感慨もひとしおです。
あとは秘密の刻印を狩ればOKだ!(笑)

この調子で他のも…と思ったんですが、くっつけるアイテム(武器・防具)の方を持ってませんでした。(^^;)
一応刻印は野心と祈りが3枚ずつあるんで、ミトンとマントを手に入れ次第ですね。
楽しみだな~…金かかるけど。(笑)
2006.06
23
前回から引き続いて、レア狩りしているんですが…。
まったく出ません。
…まぁ、それでこそレアなんですけど…。(涙)

初日はまずミニコイド(2匹セット)で祈りの刻印狩りを実施。
ちなみに☆2つ。
120匹(60組)ほど狩って出たもの
 ミニコイドの胞子 105個
 薬草の根      約100個
 小さな実      約100個
 オレンジグミ    3個
 きいろのかけら  2個
ミニコイドの狩り数が少ないのは、かけらの出がよかったので、少なくともルーンボトルは狙えると判断して、ウォータースピンとソーサラー×2のセットに行ったからです。
まぁ、こっちが本命でしたから。(^^;)
前日(前回書いた日)と合わせて…ですが。
ウォータースピン400匹ほど狩って出たもの
 深海のうろこ  約350個
 深海の魚骨  約350個
 赤い宝箱    約40個
 ミックスグミ   約10個
 マグログミ   1個
ソーサラー200匹ほど狩って出たもの
 ガルド(お金) いくらか(覚えてない^^;)
 茶色い服    約130個
 小物入れ    約50個
 セボリー    1個
 ルーンボトル  5個
まぁ、予想通りルーンボトルはそこそこ出ましたけど…。
ちなみに、深夜1時ごろまで粘ってて、これで出なかったら終わろう…とか思ったらサーバが落ちましてね。(汗)
えーって思ったんですが、よくよく考えたら、プロバイダから連絡来てたな…てなオチがありまして…。(苦笑)

そんなわけで、二日目は気分を一新して、ミルビーホースでカプリコーン狩りしてみました。
ちなみに☆4つ。
300匹ほど狩って出たもの
 古びたうろこ 約170個
 ミックスグミ  1個
…以上です。
えーーーーって感じ。
つか、古びたうろこ以外がミックスグミ1つってどういうことよ。
そして、昨日(三日目)もミルビーホースの続き。
☆2つ。
200匹ほど狩って出たもの
 古びたうろこ 約100個
 ミックスグミ  2個
…以上です。
つまり、あれだ。
ミックスグミもレアなんだよ!(涙)
…カプリコーンに出会えるのはいつの日だろうか。(--;)
2006.06
21
Category : 雑記
昨日、コーエーのファンクラブに入会したんですよ。
(まぁ、その…例のやつのためですよ^^;)
そしたら、今日、こんなものが発表されましてね。
へ~。と読み進めていったら、

   コーエーファンクラブ入会金無料キャンペーン

……ファンクラブ…入会金無料?…………(´дヾ)ゴシゴシ…………な、な、なんだとーーーーーーー!!!!!!(゜Д゜)
まさにこんな感じ。
仕事中に叫ぶとこだった。(つか、仕事中に何してんだよ)
あぁ、もう少し待っとけばよかった。
思いっきり1050円取られましたがな。
…返してーな。(涙)
2006.06
20
サボっててすみません。
やってないわけじゃないんですよ。TOEO。
むしろ、ここのところ、ずーっとバロールでウォータースピン狩りしてます。(笑)
だから、ネタがないんですよ。(^^;)
ちなみに、狙いは秘密の刻印です。
まだ1個しか入手できてませんが。
…ま、どのみち、入手したところで、カプリコーン持ってないので意味ないんですけど。(涙)
先にカプリコーン狩りした方がえらそうだなー。(^^;)
ちなみに、スピンはフォトン+殴り1発で倒せるんですが、当然TPがどんどん減っていくので、TPが枯れたら近くのソーサラーをオート戦闘で殴り倒しつつTP回復を待ってます。(笑)
寝て待つなんて時間がもったいなくて!(笑)
…まぁ、賢明出ないですけど。
# なんかスピンとソーサラーのセットがいるみたいですね…探してみよっと

そうこうしていたら、ちずるさんがLv.34までやってきました。
おぉ!もうパーティ組めるね♪と、次のキークエ(Lv.40の)で必要な宝箱狩りをしてみることに。
レグルス側の魔女狩りです。
まだ私的には黄色、ちずるさん的には赤だったんですが、レッツトライ!
……無理だ!(爆)
早速逃げました。
しょうがないんで、フェンサーに目標変更。
こっちなら1匹だしーってことで。(^^;)
もう当初の目的(キークエ用)なんて覚えてません。
2、3匹狩ったら休憩しないと危ないんで、即飽きして(うわ)、ラシュアン観光に行ってみました。
ちずるさんは初ラシュアンなので、当然のように(笑)PENクエ三昧です。
その間、ただぼけーっと待ってるのもなんなので、デーモン狙いでルイーズさんを召還してました。
…まぁ、そういうときに限って1発で出ちゃうんですが…。
時間は有り余ってるし、高値で売っちゃえばいいや!ってことで、何度もやってましたけどね。
結果10回くらいやって、2個入手。(笑)
ちずるさんは出なさすぎて、書の数がすごいことになってたけど。
その後、ちずるさんが出るまでやるというので、犬の散歩やら何やらでいったん落ちちゃいました。(^^;)

夜は久々に露店。
たまりにたまった書を売っぱらってみました。
ヒールとかフォトンとかの書だったので、1Kでも売れました。よかった。
あと、昼間入手したデーモンリングも1つ。
相場がわからなかったので、50Kで出してみました。
こちらも売れましたよ。
銀行にお金を預けに行ったら、刻印を売らずに350Kまで貯まってました。
おぉ!すばらしぃ!(笑)
2006.06
15
目標のLv.35へ上がったところで、意を決してバロールリベンジへ。
危ない交換NPCには近づきません。(笑)
…とか言いながら、テクニカルパンチャーのやつ引き受けてたりするけど。(^^;)
……まぁ、倒せないんだけどね。(苦笑)
とにかく、残りのPENクエを全部クリアしました。(現時点でできるもののみ)
キークエで必要なモノも入手しました。
これで、バロールに用はないぜ!(とりあえず)…とか思ったんだけど、どうせだから、バロール近郊を回ってみることにしました。
タツノオトシゴ地帯発見!
しかし、カプリ目当ての先客がおられます。(笑)
ソーサラー地帯発見!
誰もいないし賢明狩りするぞー!

…と、もそもそ狩っていたら、水晶霊災害発生!(またか!)
水晶霊災害とは、6/8~6/11にて行われたイベントなのです。
以前、火晶霊災害というイベントがあったのですが、それの水バージョンです。
でも、火バージョンはただドロップアイテムを集めてくるだけのイベントでしたが、今回の水は専用のモンスターから専用のアイテムをドロップしてくるものに進化していました。
事前に予告された対象レベルは40~80。
私のレベルは35…というわけで、覚悟はしていましたが、専用モンスターは赤敵でした。(^^;)
うーん。とりあえず、戦ってみるべ、と覚悟を決めて、レッツトライ!(笑)
…かなりツライけど、な、なんとか倒せることが判明。
1戦ごとに休憩が必要ですが。(汗)
そして、専用アイテムの「水の雫」をゲット。
水の雫
これを5個、20個、50個の単位で買い取ってくれるそうな。
というわけで、最低5個は入手しなくては!と頑張る私。(笑)
そのうちにコツがつかめてきて、2、3戦して休憩で狩れるようになってきました。
うほほ、うほほ、と狩りを続けていると、今度は「すいしょうせきににたもの」をゲット!
すいしょうせきににたもの
これを正義の使者に届けると称号がもらえるという噂(笑)を聞いていたので、早速持っていきました。
称号「水晶霊の絆」ゲットォ~!
わーい。やったね♪
これらは結構高値で買い取ってくれるので(水の雫1つ300G、にたもの1つ1500Gなり)、ちょこっとお金持ちになりました。
他にもルーンボトルやら、みずいろのかけらやらをいくつか落としてくれましたし。

そうこうしているうちにちずるさんからWisが来たので、「水の雫」をプレゼントしにミンツへ戻ってみました。(笑)
本当は「すいしょうせきににたもの」も複数入手したのでプレゼントしようとしたのですが、これは渡せないものでした。
もったいないから(笑)、ミンツの災害が起きている場所へちずるさんを引き連れて「にたもの」を売りに行ってきました。
行ってから、ちずるさんも雫売りたいかもと思い、雫を5つ集めてみることに。
ぜぇはぁしながら、なんとか集めてちずるさんにプレゼント。
よかったよかった、これでイベントに参加できたね。(違うような気もする^^;)
2006.06
14
バロール恐怖症という名のトラウマにかかり(爆)、しばらくミンツでうだうだとしてました。
とりあえず、Lv.35服を持っているので、レベルを35まで上げることに。
# といっても、すでに34ですが(^^;)
ムフリッド原野というところで蜂狩りをすることにしました。
# たんに金を使わずにレグルス前(ハイポアス狩り)まで行くのが面倒だっただけです
☆は1つだし、特にレアは期待せずに狩り開始。
1匹目で刻印が出ました。(爆)
……ま、まぁ、そんなもんですよね。(苦笑)

狩りを続けていると、壁超え目的の剣士さんがやってきました。
シャウトで仲間を募集していますが、この辺、Lv.34の私で黄色な敵ばかりだから、Lv.29の人だと真っ赤で、1人で来てる人なんていないんじゃないだろうか…。
しばらくして身近な蜂を全滅させてしまったので、蜂を求めてちょっと上に行くと、し、死んでる!(爆)
さっきシャウトしてた人が死んでいます!!
とりあえず、おんぶしてミンツに戻りながら、友人(同じくLv.29で壁超え頑張ってるちずるさん)に声をかけてみましょうか?とたずねてみると、「お願いします」とのことだったので、ちずるさんにWisしてみました。
そしたら、「んじゃ、行く」ということになったので、剣士さんと教会で待っていました。
お話をしながら待っていると、おんぶされたLv.29の剣士さんが運ばれてきました。
(※ここから、わかりにくくなるので、私がおんぶしてきた剣士さんを「剣士Aさん」、この方を「剣士Bさん」とお呼びします^^;)
すかさず、「Lv.29 PT募集」の看板を出す剣士Aさん。(笑)
しかし、復活した剣士Bさんは目もくれず去っていきます。
残念でしたね~。とかなんとか言ってるうちにちずるさん到着。
とりあえず、3人で狩り場を探すことに。
いろいろ行ってみたんですが、あまりいい敵がおらず…。
う~んとうなっていると、先ほどの剣士Bさんが一人黙々と狩りをしているじゃないですか。
こちらに気づいた剣士Bさんにご挨拶して、狩場を教えていただくことに。
ついでに、「皆で壁超えすればいいじゃ~ん!」とLv.34の先輩風吹かせた聖さん(俺じゃん)が「パーティどうですか?」と誘ってみるとOKとのこと。
3人で頑張って~と思っていたら、PTメンバーに加えられてしまいました。(苦笑)
まぁ、いいか。私もレベル上げしてたんだし。(^^;)

そんなわけで、剣士Bさんが紹介してくれた狩場はさっき剣士Aさんが死んだ場所でした。(爆)
軽くトラウマ発動する剣士Aさんを尻目に(笑)、とりあえず、一戦してみましょうということに。
…ん。余裕。と思ったら、前衛の皆さんのTPがすさまじく減っていて。(汗)
もしかして、結構必死?と、TP消費を合わせるために次戦からフォトンを使ってみることに。
んー。あまり変わらないなー。
さぁ、次っ!…と思ったら、水晶霊災害発生!(爆)
仕方ないので、狩場を変えることになったのですが、そろそろ夕飯なので、支援だけしてお別れさせていただきました。
PT誘ったヤツが抜けるのはすさまじく心苦しかったですが、壁超え目的だし。(^^;)
皆さん、頑張って壁超えてくださいね~。

■拍手レス
> 6/13 20時ごろの方
こんなのですが、楽しんでもらえていれば幸いですvv
見つけたら声をかけてくださって結構ですよ!
どぎまぎしちゃうかもしれませんが、大歓迎で~す。(笑)
2006.06
13
まぁ、予想はついただろうけど、新たな町を求めてバロールまで来ちゃいました。(^^;)
とりあえず、バロール港をぐるっと回り、なんとなく把握したところで、バロールへ向かいます。
バロールと港は1マップ離れてるだけで、しかも、そのマップは低レベルな人でも通れるレベル。
うーん。やっぱりモルルだけ港離れすぎだと思うんだけど…。

そんなこんなでバロール到着!
おー。この町も広いなー。
ていうか、銀行どこだーー。(迷子)
と、町を一回りしてふと気づきました。
…人少なっ…。
# もしかして、モルルより人少ないんじゃ…と思ったんですが、後日来たときに結構いて、時間のせいだったのかなー、と。(^^;)
ま、ミンツが人多いだけの話ですけどね。

他の町と同様に、見つけ次第PENクエです。
あわせて交換NPCと会話もしたりして。
でも、この交換NPCが曲者でした…。
ナシラの地下迷宮・船着場にいる人に届けてって言われたので、行ってみたのですが…
「届けて」って言ったじゃん!誰も「戦ってきて」って言わなかったじゃん!(涙)
えぇ、えぇ、いきなりヒトデ3匹(?4匹?)と戦闘になって、ウォームもかけてなかったから、さっくり死にましたよ。
ショックを受け、おんぶを頼む気力も起きなかったので、ホームポイントへ戻ってみると、なんとそこはミンツ!(爆)
…あ…しまった…。(汗汗)
# 一応解説しておくと、ホームポイントという死んだ時に戻る場所があるのですが、その設定をバロールにし忘れていたんです
すべてにおいてやる気がそがれちゃったので、おとなしくミンツで露店出してました。
えぇ、バロールへの船代を稼ぐためにっ。(涙)
# いや、1000Gくらい持ってるけどさっ
そこそこ売れたんでいいです。
銀行も気づいたらいっぱいになってたので、整理できてよかったです。
うん。よかったんだよ。(涙涙)

実は、バロールへはPENクエの他に、キークエのための材料を作ってこようと思って行ってました。
見事にまだだったので、そのうちまた行くはめになりました。
いいよいいよ。別に。
どうせPENクエも全部終わってないし。
どうせ行くんだから。(涙)
2006.06
10
ToEO成分解析機改とやらを発見したのでやってみました。

いわいわの73%は小物入れで出来ています
いわいわの16%は看板で出来ています
いわいわの6%は熱くてうめぇにくなべで出来ています
いわいわの3%はやみなべ3種で出来ています
いわいわの2%はやみなべ4種で出来ています

やみなべ3種とやみなべ4種は混ざっちゃったりしないんでしょうか?(^^;)
ていうか、気分屋なのは、このやみなべたちのせいなんじゃないでしょうか?(苦笑)

ついでに本名でもやってみました。

(本名)の98%は剣士で出来ています
(本名)の2%は素敵な何かで出来ています

…剣士でやれってことか…。
聖は向いてないってことか!うぅぅぅ。
どのみち、一度前衛もやってみたいので、剣士やってみようかな。
ところで、素敵な何かって何でしょうね。(^^;)
2006.06
09
前回、テネボラ野にて、一人取り残されたところからです。(笑)
# 正確には勝手に残ったんですが(^^;)
さて、どうやって帰ろうかな…と、赤敵に囲まれながらちょっと考えたんですが、
 ここからなら、もしかしてラシュアンすぐなんじゃない?
…というわけで、「そうだ ラシュアン、行こう」と開き直って行ってみました。(爆)

ちょっと上(北)に行くと、ラシュアン到着です。
わーい!ラシュアンだーーー!
原作(TOE)やってるんで、感慨深いです。
とりあえず、リッドの家と
リッドの家
ファラの家
ファラの家
には行ってきましたよ。
ファラさんは、ベッドの下に何を隠しているんですか。(笑)
# ていうか、原作もこうだったっけ?(^^;)
あと、PENクエついでに、謎の物体(メルディが乗ってきたヤツ)の墜落現場を。
謎の物体墜落現場
見晴台も行きたかったけど、たぶんレベル的に無理っぽいので、また今度。

ラシュアン観光もしつつ、見つけ次第、おなじみのPENクエ三昧です。
ここでは、Lv30PENクエでデーモンリングが入手できるようなので、出るまでチャレンジ!
…15回ほどで出ました。よかった~。
まぁ、力+10のHP-10なんで、使うか微妙なところではありますが。(聖なんで…)
ソロ時に使おうかな。
…値段次第では、売ってもいいし。(笑)

そんなこんなで、ラシュアンも満喫したので、ミンツへ帰ることに。
どうやらテネボラ野にカーロックスがあるようなので、探し出して帰ってきました。
これでいつでもラシュアン行けるぞ~vv
2006.06
08
Category : 雑記
あまり仕事の話は書かないようにしようと思ってるんですが、今日のはネタになるので。(笑)
今日は仕事で、就職ガイダンスへ参加してきたんですが、学生さん少なっ。
つか、5時間いて、うちのブースに来たの1人だけ。(爆)
毎年、このガイダンスは学生さんが少ないんですが、昨年の3人を抜き去り、最低記録を更新しましたよ。
しかも、昨年は雨降ってたんだよね。
今年は降ってないのに…。(^^;)

んでもって、昨日は私の誕生日でした。(笑)
おめでとうメールくださった方、プレゼントくれた家族(笑)、どうもありがとう!
すっごくうれしかったですvv
そんな昨日ですが、朝の占いもネットの占いもふたご座が1位で、今日はいいことあるかな~と期待してたんですが、特に変わったこともなく…。(^^;)
あ~ぁ、今日も何もなかったな~、NANA見て寝よ、と思ったら
 …で、出てきたよ!
 ……かわいいよっ!

なんか美少年かどうかは置いといて、かわいかったよ!
うぉぉぉぉ~!
素敵な誕生日プレゼントありがとうございました!(違)
2006.06
06
ミンツのLv.30PENクエにアルケスの洞門に行って戦闘するヤツがあるんですが、これがクリアできたせいで、気が大きくなってしまったいわいわさん。(笑)
「そうだ レグルス、行こう」とまたもや旅立ってみました。

赤敵、黄敵をかいくぐり、やってきましたレグルス道場!
怪しげな銅像がお出迎えです。
レグルス前の銅像
早速レグルス道場へ入ってみると…人がいません。
あれ?もしかして、誰もいない?と検索してみると、やっぱり私しかいませんでした。
と、とにかく!と、ミンツ同様、まずはPENクエに精を出してみることに。
とりあえず、現段階でできる全PENクエをクリア。(爆)
鷹狩りがちょっと大変でしたが、それはレベルのせいではなく、たんに鷹を探すのが大変だったというだけで…。
しかも、ちょっと上に行くとアクティブな赤敵(フェンサーとダスクソーサレス)がいるという恐ろしい地帯で…。
とにもかくにも、PENクエ完了で満足したので、多くの先人たちがやったであろう行為をして、ミンツへ帰ってきました。
レグルス道場にて

レグルスには銀行がなかったので、入手した書などを銀行に預け、露店を眺めていたら、またパーティに誘われました。
今日は時間があったので、お誘いに乗ってみました。
今日のパーティは剣士♂さん+剣士♀さん+格闘家♂の4人パーティです。
テネボラ野というところまで出張して、芋虫狩りしてました。
赤敵だったので、経験値がすごいことに。(笑)
んで、パーティメンバーさんはとってもいい人たちでした~vv
会話も楽しかったし、戦闘も上手くて赤敵だったのにあまり焦ることなかったし、支援でTPが枯れるとパイングミを振舞っていただけたりして!(笑)
夜も更けたところでお別れする時に、フレンド登録を申し出ていただけましたvv
わ~い♪
喜んで、こちらも登録させていただきました。
そして、その場で落ちて終了。
次回、どうやって帰ろうかなぁ~。(苦笑)
2006.06
05
Lv.25キークエも済んで、実はいつでも他の町に行ける状態な私。
ただ、ちずるさんとダベりたいと思い、モルルに留まっていました。
ある日、ちずるさんがINしてなかったので、「そうだ ミンツ、行こう」(笑)と思い立ち、モルル港へ。
1,000G払って、いざ!ミンツへ!!

ミンツ港はミンツの町の外れにあるので、モルルとは違い、そのまま町に入れます。
# モルル港はモルルから3マップも先にあるのです(涙)
というわけで、ミンツ到着!
いやー、都会だー。道が広いーー。(笑)
# モルルは道が狭いのです…
ていうか、人が多い!!(爆)
全部表示されるまでに少々時間がかかるほど人がいます。
銀行前は露店でいっぱい。
すげーすげーと、全露店を見て歩いてみました。(田舎モノ丸出しのヒマ人かっ)
んで、Lv.50服のシュルコーが15,000Gで売っていたので思わず買い。(苦笑)
# ちなみに店売りは98,300Gらしいです(ラシュアンで売ってるらしい)
本当はシルククローク(Lv.45服)を着たかったんですが、まぁいいや。

その後、うわーうわーとおのぼりさんをひとしきりしつつ、見つけたPENクエをやってみることに。
現時点でできるPENクエを一通りやって、入手できるすべての書を集めてみました。(笑)
PENクエ自体はレベルが低いもののため、楽勝なんですが、地名を言われてもどこへ行ったらいいのやら。
イザル湾ってどこー?状態。

あれやこれやしていると、ちずるさんからWisが…。
挨拶しに入ったら☆5つだったから、レア狩りしてくるとのこと。
頑張ってね~と、お別れして、そろそろ時間だから集めた書を銀行に預けて終わるかー、と銀行へ行くとパーティのお誘いがっ。
時間が時間だったので、涙を呑んでお断りしました。
あぁ、次回誘ってください~。(できれば22時台に…^^;)
そろそろパーティ組みたいんで~。(笑)

というわけで、ミンツ初日はPENクエ三昧で終了。
今度はミンツの外を探検してみたいですvv
ついでにレグルスとラシュアンにも行ってみたいわ~!とか思ってます。
2006.06
03
Category : 雑記
※千秋楽も終わったので、観劇日付けでアップしてみました。(^^;)

実は、昼・夜の2公演、観て来ました~~。
すっごく面白かったですよvv
1回目は普通に新鮮に見て、2回目は来るぞってわかってても笑っちゃう…みたいな。
ほろりと泣きそうになるシーンもあったりして。

でも、やっぱり、トッポーーーーー!にはかないませんでした。(笑)
真殿さん、万歳!
…トッポ食べたくなってきた。
そして、キューティハニーが頭の中をエンドレス。
もちろん替え歌版です。

あとは、オカマがすごかった!
雄大くんは、まぁ、いそうな感じだったけど、
櫛田さんは…もうホントすごかった!ある意味いそうだけど(爆)
中村さんは桜塚やっくんぽかったけど!

大塚さんはバシバシ叩かれまくりだったし。
そういうのは若手のポジションじゃないの?
大川さんと近藤さんの夫婦は面白キャラだったわん!きゃっ!(笑)
石田さんは、茶髪だしっ!モテモテだしっ!(笑)
あの指捌き(笑)および「バン」は最高でしたね。(観てない人には意味不明だな^^;)
でも、まさか、小島さんより年下役とは思ってませんでした。
実年齢なら一番上なのにっ。(笑)

カーテンコールの時に、役者の皆さんがサイン入りのカラーボールを投げ入れてくださったんですが、1回目の時に、友人が幸田さんのボールをゲット!
跳ね返ってきたものがスポッと手に収まりました。(笑)
おぉ~。なんかすげー。…みたいな。(^^;)
そういえば、キューティハニーの時(爆)に、飴をいただきました。
1回目、2回目ともにいただけたので、ちょっとラッキーでした♪

あ、そうそう。
結局、雨は降りませんでしたよ~。
よかったよかった。
2006.06
02
Category : 雑記
ふっふっふv
いよいよ明日「桜の花にだまされて」を観に行ってきます。
ネタバレしないように、ここ数日間は石田さんファンサイトを回る際は神経を使ってました。(大袈裟な)
選挙ネタっていうのも面白そうですよね。
個人的に選挙が好き(っていうか、興味ある)ってなだけですが。(笑)
# いやね、うちの親父さまが本当に昔、政治家の秘書してたんで、その影響です。(^^;)

地元の天気予報を見ると、久々に雨降らなそうで喜んでいたら、東京の予報は曇りのち雨(50%)じゃないですか。(汗)
ま、また雨か?
私がイベントに行くとたいてい降るんですが、やっぱり雨女なんでしょうか…。

そういえばお金下ろしてなかったなー。でもこの間3万おろしたから大丈夫だろ…とか思って財布を覗いたら、1万8千しか入ってませんでした。
うをっ!
そ、そういえば、種デススペシャルエディション買ったっけ…それから、Mother3買ったっけ…あと、チョコラBBとか買ったっけ…。(汗)
往復の新幹線代と、この間取っていただいたBLEACHの夏祭イベントのチケット代払ったらほぼ消滅なので、明日は母さまに金借りてこ。(^^;;)
新幹線やめて、鈍行で行けば、電車代半額なんだけどねー。
すでにそんな元気ないし。(婆)

■拍手レス
拍手くださった方々、ありがとうございますv
お礼が長らく一緒で申し訳ないです…。(汗)

>6/1 1時ごろ送ってくださった方
わわっ!
こんなサイトでもお役に立てればうれしいですvv
メッセージありがとうございました~。
2006.06
01
Category : 雑記
昨日、家に帰ると、母が私に言いました。

母「すごい悲しいお知らせがある」
私「え!何!!」
母「泣いちゃうかもしれないよ…」
私「えぇっ!まさか離婚するのっ!?」
母「そんな面白い話じゃない」
私「じゃあ、お父さんがリストラ?」
母「それは…微妙にある話だけど、今回はそれじゃない」
私「えー。んじゃあ、実は借金があって、家を取られる!とか?」
母「金から離れろ。
  うーん。ヒントはねぇ、生き物に関係すること」
私「えっ!マロどうかしたの?!(病気とか??)」
母「マロじゃない。
  ていうか、マロとおじいちゃんには悲しくない話」
私「はぁ?
  ……!まさか、庭に蛇が出た?」
母「すごい!よくわかったね!!」

ということでした。
なんでも、昼間、庭に蛇が出てきて、マロがちょっかい出そうとしたら逃げたそうな。
確かに蛇は嫌い(苦手)だけど、話し聞いただけじゃ泣きはしないよ。遭遇しない限り。
つか、離婚は面白い話なのか…。(^^;)
