RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.05
31
5/27,28にサイドストーリーのイベントが行われました。
とりあえず、イベントには参加してみよう!の精神の元(笑)、参加しました。

20時ごろスタートということで、15分くらい前に行ったらすでにすごい人。
うわー、すげーなー…とか思ってたら、さらに人が増えていって最終的には500人くらい集まったんじゃないでしょうか。
とりあえず、自分が見えません
そのうち、今回のイベントの主人公(?)ユーグとマルトの会話が聞こえてきましたが、彼らがどこにいるのかわかりません
# SSは撮り忘れました(汗)
ログを残しておこうかな、と、オプションウィンドウを開こうとしたら、サーバに弾かれて落ちてしまいました。(爆)
負けじと、再ログイン。
なんだか話が終わろうとしています。(爆)
な、何?!いったい何をすればいいの?!?
その後、ちずるさんと合流して、聞いてみても「さぁ」という回答が。(苦笑)
# もしかして、ちずるさんも落ちてたの?(^^;;)
とりあえず、マルトがバロールへ行こうとしてて、ユーグが送ってくってことだろう、と、モルル港へ行ってみることにしました。

私一人ならカーロックスでびゅんっと行けるんですが、ちずるさんがまだ行ったことないので、徒歩で。
ちずるさんのレベルは23。
どう考えてもモルル港はまだ早いんですが(苦笑)、とりあえず、パーティ組んで、一番後ろに配置して行くことに。
基本は逃げるということで(私的には倒せるんですが^^;)、ちずるさんが逃げ切るまで盾となります。(笑)
しかし、何度考えても面白いな。
パーティの盾となるべき戦士を守る聖って。
ま、レベル差がなせる業ではありますが。(^^;)

なんだかんだで、モルル港到着。
ユーグもマルトも見えません。
きっとそのうち声が聞こえてくるだろうと、ちずるさんとパイレーツ狩りを実施。
効率悪し。均等配分で経験値12て…。(笑)
別の敵を試してみるか…とか相談しているうちに、ユーグとマルトの会話が聞こえてきたので、船乗り場へ移動。
早めに移動したので、そこそこ空いていたんですが、その後一気に増えて再び自分が埋もれます。
yugu1.jpg
それから、ちょっとしたら、ちずるさんが落ちました。(爆)
これは何もせずにいる方がいいな、と、さっきのを教訓にして、ただ話を聞いてました。
# ていうか、ただ話を聞くだけのイベントという気がしました…(汗)
# あ、サーバ負荷テストか?(笑)
これ、次回あるんだよね?
ユーグの恋は実るのか!?乞うご期待(笑)
2006.05
29
前回も少ーしだけ触れましたが、友人・ちずるさんがついにTOEOに参戦してくれました。
わーい♪
初日に、心ばかりの品を…と交換NPCで入手できる限りの装備品をプレゼントさせていただきました。(笑)
# サンダルとマントとレザーグローブと皮の盾の4点セット
# Lv.10帽子はちずるさんが戦士だったので、職的に装備できなかったので…
金ないんだもん。貧乏なんだもん。

早くパーティ組みたいなーvvセカンドでも作って一緒にレベル上げして、追いついたら聖に戻ろうかなー…とか最初、思ってたんですが、セカンド作らなくてよかったです。
だって、ちずるさんやりすぎ。(笑)頑張りすぎ。
すでにメインの聖とのレベル差が10を切ってます。(うーわー)
このまま行くと、追い抜かれること必死!
…ま、まぁ、いいや。
のんびりやろう…。(寂)

つかね、私がのんびりしすぎのせいもあるんですよね。(汗)
ちずるさんの側で(生)温かく見守って、支援&回復とかしてたりとか。(笑)
でもでも、支援&回復が聖の醍醐味なので。(え?違う??)
うーん。レベル離れててもパーティ組めるようになってくれればなー。
一度、パーティ無理やり組んでみたんですが、やっぱりお話にならなかったですよ。(^^;)
 ちずるさん⇒後ろで待機(戦士なのにっ/笑)→とどめだけ刺す(爆)
 私⇒フォトン→攻撃という名の壁(聖なのにっ/爆)→フォトン
まさにこんな感じ。
聖やってるからわかるんだけど、後ろで待機ってつまらないんだよね。(^^;)

ところで、彼女、運がすごいんですけど。
初日から、刻印3個(敵意×1、祈り×2)もゲットしてるんですけど。(汗)
な、なんか、ムカつく(笑)
この間はついに先見ゲットしたし。
# 効果は落ちちゃいましたが
いいなぁ~。リアルラックあると。

t_mesi.jpg
記念(?)にやさいサラダを一緒に食べてみました(笑)
2006.05
26
前回、モルル港への道を作った(笑)ので、だいぶ前から止まっていたキークエに戻ってみました。
というわけで、以下はキークエのため、一応ネタバレ防止。(笑)
え?そんな必要ないって?
まぁ、そうとも言うけど。一応、ね。
友人のちずるさんもはじめたことだし。(笑)
続きは「continue」ボタンを押してくださいね。
2006.05
25
Category : 雑記
あー。なんかすっきりしないなー。
ていうか、喉が痛いんですよ…。
うー。早く治ってくれないかなー。
せめて、6/3までには治ってください。
…いや、治らなくても行くけど。

さてさて、そんなわけで、TOEOもやれてなくて…。
昨日のメンテナンスで大幅変更あったみたいで、かなり怖いんですけど。
ウォームの効果10分ってマジですか。(オロオロ)
コンセのTP消費45ってマジですか。(オロオロ)
つか、敵が状態異常系を多用するってマジですか…。
状態回復だけでTP枯れるんじゃ…。(涙)
2006.05
23
Category : 携帯
元気になりました。
いやはや、ご心配をおかけしました。
月曜に病院行って、その後結構元気だったりして。
弟も同時に寝込んでたんで一緒に病院に行ったんですが、病院でも、「奥さん」言われっぱなしでしたが。(涙)
その日の夜、お風呂に入ったらかなりさっぱりして、気分爽快になってたりして。
…でも、今朝、ちょっとだるかったので、完治ではなかったようですが。
とりあえず、夜は元気っぽいです。
まるで、学校に行きたくない子供のようです。(苦笑)
2006.05
21
Category : 携帯
…風邪ひいたっぽい。
つか、熱がすごいことになってます(-_-;)
でも、昼間に比べると、気持ち悪いのが治ってきたような…。
油断はできませんが。

今夜、熱が下がらなければ明日病院に行ってこなくては。
有休はたんとあるから、いいんだけど、今週半ばに納期の仕事があるから、せめてその日までには治らないと。
2006.05
20
5/17にカーロックスが実装されました。
カーロックスとは、カーロックスというヤギみたいな動物に乗ることで、決められた場所まで一瞬で行けるってものです。
# まぁ、平たく言うと、ワープみたいなもんなんですが
ただ、これを使用するには、一回移動先まで行って、その場にいる移動案内人(NPC)に話しかけておかないといけないんです。
あと、お金もかかりますけど、まぁ、そんなに高いってわけじゃない(と私は思う^^;)んで…。
低Lvの人には高いけど、低Lvの人は多分移動先まで行けないからいいかな。(^^;)

というわけで、早速乗ってみよう!
ムリフェン森林⇔モルル港という路線(笑)があるようなので、これにチャレンジです。
何しろ、キークエでモルル港に行かなくてはならないのに、何回か書いてますが、テラロスに邪魔されてたどりつけてなかったので。
1回行っとけば後はこれで行けるじゃないか!という心意気。(何)

まずは、モルル港へのお供としてユアン(Lv.40)を召還。(爆)
モルルのLv.30PENクエの彼です。
# どうでもいいですが、このクエ、何回かチャレンジしてるんですが、モルル奥地の最深部までたどり着けないので、失敗の連続中です。(^^;)
ユアンにウォームやらコンセやらをかけて、モルル港へレッツゴー!です。
とてとてとて~と走って、やってきましたテラロス地帯。
やっぱり襲い掛かってきます。
が、ユアン強し!
フォトン1発放って、後はぼけっとユアンのHP見ながら回復役やってれば問題ありません。
すごいぞ!ユアン!頑張れ!ユアン!(お前も戦え)
しかし、ユアンのレベルが高すぎるため、どれを倒しても経験地が入ってきません。(涙)
でも、ルーンボトルを入手してしまいました!(笑)ラッキー♪

そんなこんなでモルル港到着!
わーい!初のモルル港♪
移動案内人さんも発見。
これでカーロックスに乗れます。
しかも、ムリフェン森林⇔モルル港は300G。お安い!(…かどうかはその人次第^^;)
早速乗ってみましたが、感慨もなく、ワープされました。(笑)
ま、まぁ、こんなもんかな。

そんなわけで、次回はキークエを進めてみたいと思ったり。
2006.05
17
Category : 雑記
昨日、母さまが風邪でダウン。
おかげさまで(ぇ)、昨日は会社を休んで家事にいそしんでみました。
(TOLしてたとか、そんなことは………ありますけど←開き直り)
今朝も病院に連れてったりして、遅刻して出勤だったり。
まぁ、母は、病院でもらった薬が効いているのか、だいぶよくなってきたんですけどね。

今日の出勤前、服が犬によって汚されたため、着替えました。
洗濯機がちょうど回っていたんで、脱いだ服を入れたわけです。
んで、さて行くべ、と思って、ふと思う。
…免許どこやったっけ?
たしか、病院に送っていくのに服のポケットに入れて………。
オチは見えましたよね?(^^;)
えぇ、洗濯機の中を元気よく回ってましたよ。(苦笑)

いや、しかし。
母が風邪で倒れて、家事が回ってくるたびに思うわけです。
母はすごいなー、と。
一人暮らししたときも思ったけど、すでに一人暮らしはウン年前だし。
しかも、一人暮らしと、家族ありじゃ、えらい違いだしね。
一人なら適当にできるけど、家族(しかもうちは祖父と祖母が同居)いると、その分も考えなきゃいけないし。
ご飯とかも、一人なら好きなもの作るけど、お年寄りがいるから、脂っこいものはどうかとか思うし。
# しかも、祖母が肉嫌いなので、マジで困るんですけど。(^^;)
とりあえず、昨夜の晩御飯の豚汁は好評だったので、なにより。
これで嫁にいけそうです。(笑)
2006.05
15
レベルが上がるのに必要な経験値っていうものがありますよね。
この作品、あれがね、なぜか29→30のところで、今までの3倍必要になるんですよ。(^^;)
それまでは、緩やかに増えていたのに、いきなりドーンと。

参考までに必要経験値を書いておくと、こんな感じ。
 Lv.29 8,550
 Lv.30 26,550
 Lv.31 9,150
ね、すごいでしょ。(^^;)

で、ですな。
この現象(?)を「壁」と呼んでおるわけです。

そんでもって、ついに私もLv.29となり、この壁に達したわけです。
どうせならパーティ組んでがっつりクリアしたいなーとか他力本願に思ってたんですが(^^;)、組めず。
うーん。
一人もくもくとレベル上げするんだったら、どうせだから野心狙いたいしーと言うわけで、ちょっと遠出してライズワスプ(2匹)狩りを実施。
本当にもくもくと狩ってました。
しかも、あそこ人ほとんどいないし。
たまに検索すると本気で一人だったりするし。(^^;)
まぁ、いいけど。よっぽどのことがない限り死なないから。
毒ってもアンチドート(解毒魔法)あるし。
攻撃手段はフォトン(光攻撃魔法)のみなので、TPが切れたところで休憩を入れつつ。

ついについに壁を突破しました!
Lv.30でございます!!
いやー、頑張ったなー。ショートランス(20槍)が2本出ただけで、野心は出なかったけど。(苦笑)
とりあえず、これでモルル港へ行けるかも♪と行ってみましたが、やっぱりテラロスさんが襲い掛かってこられられ。
まぁ、テラロスもすでに赤から白へと変貌してるわけですが、複数で出てこられるとかなり危ないわけです。
(倒せるようにはなってるんですけどね^^;)
しょうがないんで、とりあえず退却。
やっぱり今度NPCつれてこよう。うん。

ちなみに、壁は59→60に再び現れるようです。
 Lv.59 17,550
 Lv.60 53,550
 Lv.61 18,150
さすがにこの頃にはパーティ組みたい。。。
2006.05
12
5/10より連戦バトルが始まりました。(5/17まで)
連戦バトルとは、10戦連続で戦って、勝ち抜くと賞金がもらえるっていうイベントです。
(詳しくは上のリンク先を読んでください/笑)
多分そのうち闘技場とかできるんでしょう、その試金石と思われます。
そのうちやろう…とか思っていたら、運良く「連戦バトル行くんで聖さん募集」の声が。
早速仲間に入れてもらって、やってきました。

戦格魔聖パーティだったんですが、なんと魔さんLv.16!
しかも、自分が一番レベル高いし。(うわ)
# ちなみに、戦さん25(もしかしたら26だったかも/汗)、格さん28でした
久々のパーティだったし、こんなに差の開いたパーティは初めてだったので、かーなーりドキドキしました。(^^;)
ほら、聖さん、パーティの生命線だし。

というわけで、前衛さんにウォーム(防御力UPの魔法)やらコンセントレート(命中率UPの魔法)やらの支援をしてから、連戦バトルスタート!
パーティリーダーの戦さんが正義の使者(という名のキャラ^^;)に話しかけるとスタートです。
レベルが低い(Lv.29の私が最上位なくらいだし)パーティだったので、「初級」コースへナビゲートされます。
第1戦、第2戦と特に問題なく(出番なく/笑)進んでいきます。
…魔さんのTPがピンチってきましたが。(^^;)
第5戦くらいからきつくなってきて、出番増大。
休むひまなくヒールヒール!(苦笑)
そして、ついに第6戦で魔さんがお亡くなりになりゲームオーバー。
あああ。すみません~~~。(汗汗)
ていうか、前衛に手一杯で後衛まで回復してる余裕ないですよぉ。
# 自分は魔さんと比べてレベル高いだけあって、ボコられてもそう簡単には死なないんですけどね
連戦バトルは死んでもペナルティなしで復活させてくれるので、とりあえずはOKです。

そうそう、いつの間にやら(笑)、称号「命の恩人」をゲットしてました~♪
魔さんが称号「危機一髪」を持ってたんで、魔さんを回復したことによるようです。
# 「命の恩人」はもう一発くらったら死ぬって人を回復したらゲットできて、
# 「危機一髪」はもう一発くらったら死ぬってところで回復されたらゲットできるのです
…もう誰を回復したかわからないくらいヒール連打だったので。(笑)
クエスト称号以外は初めてだったのでちょっとうれしかったり~v

その後は、ちょっとこのレベルではキツイね~ということで、レベル上げをすることに。
まぁ、時間も時間だったんで、ちょっとしかできなかったんですけどね。
しかも、雑談のが長かったし。(笑)
しかし、久々のパーティは面白かったなぁ。
やっぱりオンラインゲームってパーティ組んでなんぼだと思う。(いまさら?!)
pt.jpg
早く固定パーティ持ちたいなぁ…。
誰か組んでやってもいいって人、いませんかー。(笑)
2006.05
10
GW中(5/2~5/10)、各町では、福引娘なるキャラが登場し、福引が実装されました。
1,000Gコース(以下1Kコース)、10,000Gコース(以下10Kコース)、50,000Gコース(以下50Kコース)の3コースあるのですが、貧乏聖なので(苦笑)、10Kコースを1回、1Kコースを20回くらいやってみました。
あ、ちなみに☆は4つでした。

10Kコースは控えめに(笑)3等の「パイングミ×10」あたりが当たるとうれしいかなーとか思ってたんですが、見事にはずれました。(^^;)
まぁ、1回しかやってないしね。しょうがないか。
しかし、10,000G払ってレモングミ1つって…すさまじく悲しくなってくるんだけど…。
1,000Gでアップルグミも大差ないけど、貧乏なので、10,000Gはますます堪える。(苦笑)

1Kコースはふわふわケーキが一番うれしいけど、とりえあず何でもいいからレシピ(1等)当たらないかしら~♪とか思ったんですが、全然ダメでした。
2等の「たこ」が2つ当たっただけで、あとは3等とはずれ。
でも、「たこ」は欲しかったのでうれしかったり。
まぁ、1個でいいですけど。(笑)
でもでも、たこ5,000Gで売れるんですね!
1Kコースで当てたのなら、ちょっとお買い得な気も。(笑)

というわけで、さっそくかぶってみた「たこ」(笑)
tako.jpg
せっかく、露店でカズラ(聖25服)を買ったのに、帽子と似合わなくて、背伸び狩りの時しか着れなかったんだけど、ようやく「たこ」のおかげで着替えられました。(笑)
でも、前に着てたハビットの方がかわいくて好きです。(^^;)

ちなみに、福引の商品リストはこちら

いや、しかし、アップルグミだらけになってきたな、倉庫。(^^;;)
福引始まる前までは露店に置いとくと売れたんだけど、今やみんな持ってるもんなー。(汗)
聖だから、基本的には回復アイテムいらないんですよね。
あ、いや、パーティ時とか、ヒールが間に合わないときとかには使うんですけど。
でも、レベル上がってきて(現在Lv.29)アップルグミの回復量(50)じゃ、お話にならなくなってきちゃったし。

後日、☆5つになったので、1Kコースを15回くらいやってみましたが、結果は変わらず。
「たこ」1つと、あとは3等とはずれ…。
でも、3等がアップルグミじゃなくて、オレンジグミばっかりだったので、よかったわ。
2006.05
09
4/28,29に開催された、初心者講習会
第1回目は私がTOEO始める前に開かれたので、初めての参加です。
今回のテーマは「マクロ」。
いろいろなマクロがあることは知ってたのですが、根本的な「それをどこに書いたらいいのか」がわかってなかったので参加してみました。
# 結局その問いはチャット欄でよかったのですが(^^;)

参加方法は簡単。
講習会を行う場所にただ行けばいいのです。
おとなしく(いや、発言してもいいんだけど)聞いていればいいのです。
ゼクンテゥスサーバのモルルは29日の19時15分からだったので、19時ごろからスタンバイ。(笑)

時間になるとGMによる放送があって、ナディーヌさん(講師役)登場。
マクロについてお話してくれます。
マクロウィンドウから、私の知りたかった /who コマンドなどのお話まで、みんなで試しながら学んでいきます。
…まぁ、もう知ってる人も、ナディーヌさんのファンでただ追いかけてるだけの人もいるんですが。
個人的には上で書いた謎も解けて、参加してよかったなぁって感じでした♪

というわけで、さっそく実践。
/anon コマンドで情報を開示して、 /afk(退席中かどうか) /lfg(パーティ参加希望かどうか) はその時々に使うことにしました。
んで、 /who コマンドで同レベルの人を探索。
…んー、いないなー。(苦笑)
ちょうど25前後の人がいないんですけど、気のせいですか?
あ、そのくらいになると船に乗れるようになるんで、みんな出稼ぎですか??
# 調べたら30からだった…えー、じゃあ、みんなどこに??
# たんに公開してないだけか…
…つか、私も早く船に乗りたいんですけどね。(^^;)
前回書いたとおり、テラロスに邪魔されてるんで。(涙)
ていうかさー、みんなテラロスに襲われないの?聖だけ狙われるの??(んなアホな)

話を戻して。(^^;)
あとは、辻回復(ひょこひょこ歩き回ってHP減ってる人を発見したら、勝手に回復すること/笑)するのが好きなので、それ用のマクロを作ってみました。
といっても、ヒールした後、「頑張ってね~」とか発言するだけなんですけどね。(^^;)
ただ、戦闘直後に回復しようとすると、大体「そのターゲットは戦闘中です」みたいな感じになってヒールに失敗するんだけど、発言の方は成功するから、何もしてないのに、頑張ってとか応援しててアホみたいなんだよね。(汗)
ヒールに成功したら発言…とかってできないもんだろうか。
2006.05
08
Category : 雑記
足と手が軽く筋肉痛(?)なんですけど。
日ごろの運動不足っぷりが思いやられます。

そういえば、昨日ね、待ち合わせ早すぎちゃって、開場まで1時間もあったから、山手線をぐるっと一周してみました。(爆)
パンフも前日に買っておいてもらってあったから…。
品川で待ち合わせたから、15分で着くところを、45分もかけて原宿へ。(笑)
アホですね。
でも、金もかからず、座って時間つぶせてナイスだと思った。(←貧乏くさっ)
ボックス席あるとますますいいよね。(違)

それにしても、GW中は結局ビデオほとんど消費できなかったような…。(汗)
お、おかしいなー。
GW中に現在まで追いつく予定だったんだけどなぁ…。
舞-乙HiMEのDVDとか見てたのが敗因か?
それとも、TOEOやりすぎ?(きっと、それだよ…)
とりあえず、5/5放送の劇場版テニプリは見ました。
正しくは後半のみ見たんですが…。
ビデオに撮ってるからいいかなーとか思ったけど、そうすると、長いこと見ないことになりそうだったから。(前科持ち)
で、だね。
面白かったよ。っつーか、吹き出した。
いまさらながらありえねぇだろうと思いました。ホント、いまさらだ。
いや、あの作品に常識を求めたら負けだとは思うんですが。(^^;)
いやー、でも、映画館に見に行かなくてよかったなー。
絶対に吹き出して、周りの人に迷惑かけまくっただろうから。
2006.05
07
ガンダムSEED&SEED DESTINYステージに行って来ました~。
3人(キラ、シン、アスラン)の目線の総集編&ライブメインな感じでしたけど、ライブ盛り上がったね~。
思いっきり石田さんの登場を忘れるほど、楽しんでました。(うわ)
# 玉置成実ちゃんの後、西川さん歌って終わりだと思ってました。(苦笑)
# …いったい、誰のファンで行ったんだよ。(^^;;)

いや、確かにね、声優陣の出番は少なかったし、台本どおりだったけど、さ。
フリートークとか聴きたかったけどさ。
でも、多分こんな感じかな~とは思ってたんで。

そうそう、映画化決定だって!
賛否両論あるとは思うけど、私は素直に嬉しいですよん♪


別件ですが(笑)、帰りにコナンの映画を観てきました。
実は、微妙にオチ(?)を知ってたんで、ちょっとアレだったんですが。(どれだよ)
いや~、白馬くん、そこそこ出てきますよ。
白馬くんの活躍についてはかなりネタバレ気味なので、書けないですけど。(^^;)
2006.05
02
こんなに早く再び☆5つになるとは思わなかったですけど、とにかく、再び☆5つになってしまいました。
lucky.jpg
↑前回撮り忘れたんで、今回撮ってみました(笑)
 パラメーターとかは気にしないように(^^;)

本当はキークエをそろそろ進めたいんですが、モルル港への道中にいるテラロスっていう人型の敵が思いっきり赤で襲い掛かってくるため、何度か足は運んでいるものの、モルル港へたどり着けません。(涙)
というわけで、レベル上げをするべきか…と思いつつも、レア狩りがなかなか楽しかったりするので、☆5つは望むところです!
# なんかね、同じことをずーっとしてるの楽しいんだ…(暗)
レベル上げはパーティ組んだときにでもできるしね~。
# なんとなーく、パーティ時に「○○を狩りたい」って言いにくいのよね…聖だから…

というわけで、ミニコイドで祈りの刻印狩りをしてみました。
ダメでもオレンジグミ落とせばいいかなーくらいのノリで。(笑)
したらば、落としましたよ!祈りの刻印!
ん~。私、リアルラックが結構あるのかしら?(^^;)
それとも、落としやすい刻印なのかしら?

その後、しばらくミニコイドを狩ってたんですが、2時間ほどで見切りをつけて。(^^;)
次は、以前ゲットしている、ワーカードローンの野心の刻印狩りをしてみました。
が、レアっぽいのは、ジャベリン(槍Lv.5 s2)と(はじめての!)パイングミが出ただけ。
パイングミは素直にうれしかったけど、ジャベリンはどうしたらいいもんか…。
以前、シェーンズ(剣服Lv.1 s1)もゲットしているんですが、これもどうしたもんか…。
スロット付きの相場がわからないんですよね。
しかも、レベル低いし…売れるのかすらわからないんですよね。(^^;;)

そういえば、以前、晶霊災害用にランドワームを狩っていたら、恩恵の刻印が出たんですよね。
でも、恩恵必要なさそうだったり。(^^;)
最初、温和と間違えて、かーなーり喜んだんですが。(苦笑)
# 恩恵はHP自然回復量増加、温和はTP自然回復量増加
これもそのうち売りたいなー。

そんなこんなで、アイテムもいっぱいになってきたので、町に戻って売っぱらって終了~
…の前に、露店をのぞいたら、パンリフター(Lv.30ミトン 知力+2 TP+6)とブリオー(聖Lv.35服 s1)が激安価格で販売中!
思わず買い!(笑)
だって、どっちも5000Gですよ!
# 参考に店売り価格は、パンリフターが11,100G、ブリオーが40,700G
しかもブリオーはスロット付ですよ!!!(まぁ、合成しないだろうけど^^;)
どっちもまだレベルが達してないので装備できないですけど。(苦笑)
いや、いい買い物したなー。
こんなところにも☆5つ効果が。(違)
2006.05
01
Category : 雑記
昨日、アップしようとして、すっかり忘れてたTOEO記事を昨日の日付でアップ。(^^;)
興味のある方は一緒にご覧くださいませ。

いや~、GWですね。
皆さん9連休とかなんでしょうか?
うちは例年と同じく、カレンダーどおりですよ。
予定も最終日のアニフェスしか入ってませんよ。(寂)
まぁ、家庭の用事みたいなものが、いくつかあるので、暇ではないのですが。
むしろ暇ならゲームし放題なのになぁ。
…ていうか、ビデオを見ろ。(←4月2週目くらいで止まってる…)

BLOOD+だけは基本的にリアルタイムで見てるんですが、29日分。
本編はおいといて(ぇ)、予告!
つかさ、あれ、予告のためだけに収録に行ったんですかね?(^^;)
だって、本編は出てこなかったよね?
そんでもって、来週は大活躍でしょうか。
むしろお命が危険なのでは…とドキドキしております。
うぅ。来週が楽しみ半分、怖い半分。
ちなみにリクがかわいくて好きですvv
自分に小さきもの好き属性があるってことをひしひしと感じております。(笑)

ところで、MOTHER3、まだ買ってないんです。
買いに行ったら売り切れててさ。(涙)
そろそろ補充されたかもしれないので、また行ってきたいと思います。

さてさて、気づいてみれば4/29でサイト5周年でした。
……5周年って、うわー。
つか、5年もやってんだ。。。内容はコロコロ変わってるけど。(^^;)
5年やってるってことは、社会人5年目なんだなーとか思うわけですが、5年目なのに後輩がいないとはどういうことなのだろうか。(笑)
…まぁ、そんなことはどうでもいいけど。
これからものらりくらりと続けていこうと思ってますので、よろしくお願いします。m(_ _)m
