RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.04
30
というわけで、前回の続き。
露店開設編です。

モルゲンステルン(聖Lv.15武器)とブルトン(Lv.15帽子)と、あと聖用の書が2つほどあったんで、計4点、出展してみました。
出展方法は簡単。
前回入手した出展許可証を使うと、スキルに「露店開設」が追加されます。
そのスキルを発動するだけです。
「露店開設」を発動すると、出展するアイテムを選び、その値段を決め、露店名(看板)を決めて、「開店」ボタンを押すだけ。
モルゲンステルンはお店で買うと5900ガルドなので、2500ガルド、
ブルドンは3500ガルドなので、1500ガルドにしてみました。
2つの書は…相場がよくわからなかったので、とりあえず100ガルドで出してみました。(店売り価格が10ガルドだったので^^;)
露店名(看板)は、「聖15武器、帽子、書」としてみました。

露店開店準備をして、開店ボタンを押します!
えぇーい!開店だい!!
開店直後、一瞬で売れる書。しかも2つとも。(笑)
………やっぱ安すぎたか…。
ま、いいや。
お買い上げありがとうございます~。<誰だかわかんないけど(^^;)

モルゲンステルンとブルトンはその後ずーっと売れ残り…。
しょうがないので、このまま放置してお風呂へ。
で、お風呂から上がると、な、なくなってる!商品がなくなってる!!
と、いうわけで、お買い上げありがとうございます~。<やっぱり誰だかわかんないけど(^^;)

ともかく、初めての露店出展は完売に終わったのであります。
まぁ、基本は設定後、放置なんですが。(^^;)
次回はレアものとか出してみたいなぁ。とか思いつつも、やっぱり相場がわからないので、ちょっと勉強してからかもな。(^^;)
「書」の反省を生かして。(苦笑)
ま、相場より安くても、店に売るよりは高く売れてるから、いいんだけど。
2006.04
29
4/19のアップデートで露店が実装されました。
今まで売りたいものがある人は、道ばたでシャウト(MAP内の人に聞こえる発言)したり、看板出したりしてたんですが、今度からは露店用看板を出して売り出します。
…ん?何が変わったのって感じ??
うん。確かに。(^^;)
まぁ、売り出したいものを一覧で表示できるようになったので、買う方が買いやすくなったんじゃないかと思います。
ちょっとしたものでも売れるし。
今までは、そういう機能なかったから、レアものとかしか売買されてなかった(と思う)し。
でも、露店出してる間は動けないから、私的にはNPCに商品を預けて売ってもらう形の方が楽でよかったかなーとか思ったりするんですが。
でも、でも、それだと、自分で売ってる感じがしないしねぇ。

せっかくこんな機能が実装されたわけだし、一回やってみたいじゃない!(ぇ)
ちょうどLv.25に上がって、装備品を整えたい気分(装備品整えたら、今まで使ってたやつを今度は自分でも売りたい)なので、まずは露店の出展許可証をゲットしてみることに。
# お店で売っても1/10の値段でしか買い取ってくれないから、絶対売買した方がお得だしね。

出展許可証は各町のどこかにいる商人組合員のPENクエストを受ければ入手できます。
モルルでは、宿屋「年輪」の地下にいました。
まずは配達を頼まれるので、それを配達します。
しかし、合言葉とかもあるので、とりあえずメモメモ。
無事届け終わると、今度はドロップアイテムを持って来いとな。
Lv.5もあれば楽勝な敵なので、さっくり倒して持っていくと、露店に関して…というか、良心的な質問をされます。
それに答えると商人組合推薦状がいただけます。
今度はそれを村長宅にいる露店管理担当官に持っていくとようやく出展許可証が入手です。
…うわ。まわりくど。(^^;)
とにかく!ゲットです。
これで露店が開けます。

というわけで、露店を開くぞー!
…の前に、自分の装備を整えましょう。(そうしないと売るものないし^^;)
というわけで、狙ってたオーバーロード(Lv.25聖武器 知力+2)を買ってまいりました♪
わーい。知力プラス武器~。
おかげでTP消費が大変になってきたけど。(苦笑)
後は、見た目気に入ってなかった帽子を買い替え。
グリーンベレット(Lv.25聖帽子 TP+6 知力+2)です。
本当は服も替えたいのですが、とりあえず保留。(財布の関係^^;)
次回は「露店開設」です。
2006.04
28
ついに☆5つが出ました!
といっても、☆ってあんまり関係なさそうだけど、ちょっとうれしかったんで。(^^;)
本当は装備品の関係で、レベル上げようと思ってたんだけど、本日はレア狩り日に決定しました。(笑)
ちなみに☆とは、幸運度を表し、1つから5つまであり、多い方が幸運度が高いのです。

とりあえず、ワーカードローンで、刻印狙いつつ、本命はパイングミ(爆)狩りしてたら、出ちゃいましたよ、野心の刻印!
野心は知力と回避があがるやつなんで、スロットつきのミトンを入手したらつけてみようかと♪
ルーンボトルもとりあえず2個あるし。
あ、結局200体くらい狩ったと思うんですが、パイングミは1つも出ませんでした。(爆)
なに?刻印よりレアなの?(涙)

続いて、カルボナーラ目当てのウッズワーム狩りです。
100体くらいで飽きてきたので、やめちゃったんですが、結局出ず。(まぁねぇ)
レアっぽいのは…ライフボトルくらいかなー。1本出ました。

次は狩場を変えて、ルーンボトル狩りでもしようかと、スケルトンのところへ。
途中、ファンガーを微妙に狩りつつ。(何も出ませんでしたけど^^;)
スケルトン狩り開始…が、やっぱり100体くらいで飽きてしまい(苦笑)、あきらめ。

最初に刻印出ちゃうと、その後も期待しちゃって、ちょっと狩って出ないと飽きちゃうのよね。(^^;)
この飽きっぽい性格、なんとかならないかしら。
とりあえず、飽きちゃったので(苦笑)、微妙に背伸び狩り(黄シンボル狩り)を実施。
一応、レア狩り日に決めたので、フォレストガードで節制の刻印狙いつつ、本命はレベル上げ狩りです。
鳥さんって連続攻撃してこないから、倒しやすいんだけど…私だけかな。
前衛さん(剣、戦、格)にとってはめんどくさそうだけど、後衛さん(聖、魔)にはいいんじゃないかと…。
ただ、聖は攻撃魔法が1つしかないので(レベル上がればあるのかな?)、連続して攻撃できないのが面倒ですが。

そんなこんなで、2時ごろまでやっちゃって(うわ)、次の日大変だったりしたのは内緒です。(^^;)
2006.04
26
Category : ゲーム
Theme : テイルズ
Genre : ゲーム
TOEOに時間をとられて、かーなーり進みが遅くなってますが(汗)、とりあえず!
キャラクエ「序章」、「ウィル編」、「ノーマ編」、「間章」終了です。
宝箱を取り逃しまくってる気がしますが、気にしな…いや、気になるけど、進めなきゃ。(涙)
でも、レアモンスターとレアアイテム取りだけは律儀にやってる人。(^^;)
すでに人食い遺跡でターコイズ取り忘れてることが発覚してるので、そのうちもう一度もぐらなきゃ。

序章
シャーリィがようやく仲間に!(笑)
いやぁ、シャーリィは操作キャラじゃないのかと思っちゃいましたよ。
…キャラ紹介の2人目なのに。(^^;)
その他は、ソーサラースキャナーの使い方とかですかね。
新たなお話の始まりってことで。

ウィル編
まぁ、花の名前も、「お帰りなさい」も予想通りだったけど、でも、うるっときた。(涙腺弱すぎ)
親子愛はいいねぇ。
男親と娘ってやっぱり難しいと思う。
つかさ、セネルの家での2人がラブラブすぎて笑えた。(笑)

ノーマ編
ししょーが出てきました。
ししょーのししょーも出てきましたが。(笑)
なんですか、ノーマは偉いんですか!(爆)
でも、まだ学校卒業してないんだ。
エバーライトのとこのやりとりは泣けたなぁ。(だから涙腺弱すぎ)
つか、宿屋での2人のやり取りがシンクロしすぎで笑えた。

間章
この章は微妙にシャーリィ編って感じがしたり。
水の民の里にて、テュっちゃんが襲われてるとこで、何も考えずに突っ込んでったら死にまくりました。(汗)
やばー、かなり腕が落ちてる。(汗汗)
ていうかさ、クロエってなんか軽くない?(いまさら?!)
セネルだと防げる攻撃がクロエだと防げない気がするんだけど…。
気のせいか?単に腕が落ちてるだけか。

というわけで、次回はクロエ編から。
すでに途中までは終わってるんだけどね。(^^;)
2006.04
22
4/15,16の2日間、晶霊災害というイベントが開催されました。
最初に発表されたの画像から、炎系の敵をみんなで協力して倒すのかなーと思ってて、うまくパーティ組めるといいなぁと思ってたら、単にドロップアイテムを集めてくるだけのイベントでした。(^^;)
というわけで、ソロでらくらく参加。
モルルにいるレベル23の私には、ケバルライ高原の正義の使者にしかアイテムを届けることはできませんでしたので、もくもくと幼虫と骨片を集めまくりましたよ。

幼虫の方が金額がよかったのですが、骨片の方が集めるのに効率がよくて、どっちを集めるかひとしきり迷った後、両方集めてみることに。(笑)
幼虫はケバルライ高原の上の方にいたランドワームを倒して収集。
(たまにスケルトンも一緒にいるやつに遭遇するので/笑)
骨片はマルフィク高原の上の方にいるスケルトンです。
ちなみにスケルトンはルーンボトルを落とすんで、それも目指してレッツ収集!

ラッキーなことに運は☆4つですv
ついでにレア落とせ~。
とか思いつつやってたんですが、やっぱり落としませんねぇ、レア。
ま、だからこそレアなんですが。(^^;)
2日間(って言っても1日目はほとんどやってないんですが)で、ルーンボトル1本のみでした。
うーん。
まぁ、なんだかんだ言って、ランドワーム中心に狩ってたからなぁ。(^^;)

とにかく、幼虫と骨片を大量にさばいて、プチお金持ちになりました♪
といっても、2万ガルドくらいしか儲けてませんけど。
これで、オーバーロード(Lv.25聖武器 知力+2)が買えるぞ~。
# 関係ないけど、オーバーロードって殴ったら割れそうだよなー

後日談。
なんか、昨日、またしても発生してるんですけど、晶霊災害。
これは、恒例的に行われるのかしら。
頑張ってためとこ。(笑)
2006.04
19
前回「花見」の回でもちょっと書きましたが、2回目のパーティを組みました。
一人でイールマホガニーを休み休み狩っていたら、Lv.20前後の聖募集の声が。(そのときLv.19でした)
微妙に時間があったので、パーティインさせていただきました。
パーティメンバーは剣士さんと格闘家さん(どちらも♂)の二人。
レベル上げパーティだったので、あまり会話もなく、もくもくと戦います。
みんなのTPが尽きると休憩で、さすがに休憩中は会話したりしたんですけどね。
そんなわけで、1時間くらいでレベルが1つアップ。
普通に平日だったので(笑)、そこそこの時間でお礼を言ってお別れしました。

しかし、彼らとの出会いは運命的なものだったのです。(大袈裟な…)

後日、一人でひょこひょこと出歩いていたら、ラフィアン(人型の敵)に捕まってしまいました。
白だったので、なんとかなるかなーと戦ってたのですが、見事に撲殺されました。(爆)
しかしながら、そこは人通りのある場所だったので、何人かの人が立ち止まってくれます。
そこで近くの人みんなに聞こえるセイというやつで、おんぶを頼んでみました。
すると一人の人(剣士♀さん)が「いいですよ」と、お返事してくれました♪
ありがた~くおんぶしてもらって、モルルの教会へ。
その道中、どうせだからパーティ組みませんか?とのお誘いを受けまして、ありがた~くお誘いに乗ってみました。
したらば、他にも前衛さんいるんで、ついてきてくださいと言われ、ついていくと、前述のお二方が。(爆)
いや、びっくり。
世界って狭いなぁ。(笑)
いや、実際、現在のTOEO世界は本当に狭いんだけど。(^^;)

というわけで、4人で狩って、レベルも上がってホクホクで終了しました。
4人だと赤シンボルも何とかなるんですよね♪
ま、さすがに赤だと、私(聖)がフル稼働になりますけど。(^^;)
というわけで、黄シンボル連戦の方が効率はいいですけどね。
2006.04
18
Category : 雑記
tvkで放送されたアニフェス特番を見ました。
…というか、リアルタイムでは、森田さんが登場したあたりから見たんですよ。
したらば、最後にしょこたんが「アスランにも会えたし」な発言をしたんで、
 ま、ま、まさか、石田さんも登場?!?
と、大興奮しながら(笑)、ビデオを巻き戻し。
最初から見ました!…ら、アスラン人形(フィギュア)でございました。(爆)
ま、まぁ、声は当てられてましたけど。
それだけで十分満足でしたけど。(涙)

話は変わって、15日発売の「桜の花にだまされて」のチケットですが、無事に土曜日分をゲットしておりますvv
今回もまた、いつもお世話になっている(一緒に参加している)お友達と一緒に行くですよ~♪
# ちなみにチケットも彼女がゲットしてくれましたですよ♪
# 私のネットがつながらない間にゲットですよ(苦笑)
前回(2年前か?)は平日発売だったのにもかかわらずぴあに並んだんだけど、前から3番目で。(1、2番目の人も目的は同じだった/笑)
土日分は1番前に並んでた人も買えなかったので、今回も土日はダメかな~とか思ってたんですよ。
取れてよかったv<つか、ありがとうvv
今回はまだ平日分が残ってますしね。
興味のある方はお早めに。
 ⇒ぴあ直接
 ⇒桜の花にだまされて(マウス公式)

そういえば、坂東尚樹さんのブログにて、一部人物紹介がされていたんですが、石田さんは岸さんの弟役だそうですね。(4/16分より)
え?岸さんの…
いや、ちょっと、笑った。
でも、たぶん、逆より違和感ないよ。(爆)
それよりも、個別紹介が笑った。ケロロ関係ないし!
赤ん坊の声も気になりますね。
マウスが誇る国際的小動物声優さん復帰!とかでもぜんぜんうれしいですけどvv
 ⇒坂東尚樹さんのHP BANさん館
2006.04
17
よぉぉぉぉやく見られました!最終回1時間スペシャル。
舞-HiMEの時ほど泣かなかったけど(笑)、泣けたな。
特に、25話だけど、お母さんのくだりのとこ。
ラストの「ハッピーエンドでよかったわ感」(ナニソレ)は前作の方が強かったけど、それは前作の最終回前がすさまじいことになってたからに違いない。
# 舞-HiMEはラストの「Shining☆Days」が流れるところ(カラオケのとこ)で号泣しました(爆)
いやしかし、ハルモニウムを止めるための全員集合は、たまらんかったですよ。

何はともあれ、チエちゃんが無事でよかった。
アリカをかばって死んじゃうかと思った。(涙)
マキマキありがとう(←?)
そのシホは、ローブを着てもマキマキなので、結局オトメとしての強さがわからずじまい。
…ま、いいか。(笑)

トモエちゃんは…すごすぎた!
もう本当、田中さんマジですげー!としか言いようがなかった。
でも、トモエちゃんも死んじゃったかと思ったら、生きててよかった。
サコミズ紛らわしすぎっ!(あのシーン笑ったけど)

あと、ナツキに見せ場があってよかった。
てか、「ロードシルバーカートリッジ!ってー!」が聞けてうれしかったvv
さすがスタッフさんわかってるよね。
ミドリちゃんの「愕天王!とっかーん!」といい。
あぁ、ミドリちゃんはかっこよかったな。
かっこよかったと言えば、ミユもだけど。

アカネちゃんもやっぱりオトメになってるし!
絶対結ばれてみせます!ってムキになってるアカネちゃんがめちゃくちゃかわいかったvv
つか、猫耳ローブ?(爆)
…しかし、カズくん、王族だったんだね。(^^;)

あ、ミスマリアも!ありえねー!!みたいな。(^^;)
あれは、なに?オトメの力を解放すると若返るの??(笑)
素敵に年を重ねてきたのに、こんな姿を見せるとはって、こっちのが素敵ですよ!

アリカとニナは、というか、ニナが救われてよかった。
アリカありがとう。
ところで、大気圏でローブが脱げちゃってましたけど、行きは大丈夫だったんですよね?
ていうか、よく無事だったな二人とも。
あれは、やっぱり、精神世界だったのか?
実際は脱げてなかったのか?
それとも、オトメになるには、そのくらいの肉体の強さが必要なのか?(笑)

以下、どうでもいい疑問を連発してみます。

ラストの晶くんはどうしてむすっとした顔してたんでしょうか?
巧海がマシロのところへ行くのが気に入らないからでしょうか?
舞衣が帰ってきて、巧海が「お姉ちゃんお姉ちゃん」になっちゃったからでしょうか?(笑)
それとも、出番がほとんどなかったからでしょうか?(爆)

あと、ナギが囚人(?)になってましたけど、ナギはいいんですが、他の目が光ってた人たちは何者ですか?(笑)
スレイブの元になってた人たちですか??

うん、でも、やっぱり舞-HiMEシリーズは面白いな。
悲しいこともあるけど、全部ひっくるめて面白いと思う。
OVAが後日談だと、あまりニナが出てこられない気がするんですが、どうなんですかね?
# ナギも(笑)
2006.04
16
ところで、3月の終わりからエターニア世界では桜が咲き、お花見の季節となりました。(4/19までかな)
街の中や、一部フィールド上に桜が咲いています。

せっかくだから~と、一人花見を決行。(爆)
hanami1.jpg
…うーん。寂しい。(^^;)
こういうとき、仲良しパーティとか組んでるといいんだけど、そんな友達はいないし。(汗)
# リアルの友人たちよ、早くTOEO始めてください(笑)

ついでに、4月上旬から、この時期限定モンスター&アイテムが追加。(こちらは4/12まで)
どんなモンスターが追加されたかというと、元々いた木のシンボルの敵が桜になっているというもの。
最初見たとき笑った。
しかも、後日パーティ組んだときに、たまたま桜シンボルの敵が寄ってきて、まるで花見してるみたいな状態になったり。(笑)
hanamiP.jpg
ウィックトシャイフ(だと思うんだけど、何しろ敵が見えない位置に配置されているので^^;)なんですが、3人パーティでも黄色で、ちょっとアブナイ桜でしたが。(^^;)
# こいつ毒食らわせてくるんです…初めて使いましたよ、アンチドート(解毒魔法)

限定アイテムは、木のシンボルのうちの一部の敵が落とすおにぎりであることが判明。
ついでに、そのおにぎりを30個集めるとだんごと交換してくれる限定NPCもいることが判明。
ほほーぅ、と、とりあえずおにぎり狩りをしてみることに。
ちょうどイールマホガニーが落とすらしいので、マルフィク高原でイールマホガニーを狩ることに。
2日かけておにぎり30個を無事ゲット。
onigiri.jpg
さっそくだんごと交換してきました。
dango.jpg

なんとなくイベントをこなした感があります。(笑)
2006.04
14
キークエで必要な材料を得るため、狩りの開始です。
…が、あの3匹(ロックストライカー、イールマホガニー、ダスクトロール)を相手にするには自分弱すぎ。(レベル低すぎるだけ?それとも聖だから?)
ロックストライカーがかろうじて白(自分と同程度)ですが、他は黄色(自分よりやや強い)です。
# ちなみに強さは 赤(強い)>黄(やや強い)>白(普通)>青(やや弱い)>緑(弱い) です。
# 一応戦ってみたのですが、黄色はやっぱり無理でした。逃げました。(爆)
時間の関係(1日1時間くらいしかプレイできない)上パーティを組むのは期待できないため、しかたなく武器と帽子とミトンを買いに。
モルゲンステルン(Lv.15聖武器)とブルトン(Lv.15帽子 TP+4 知力+2)と前回から狙っていた(笑)プリティミトン(Lv.15手 TP+1 知力+1)を購入。
準備万端にして、狩りに出かけます。
見事に幸運は☆1つ。果たして入手できるのか。(苦笑)
# ちなみに幸運は☆5つまであるそうな。私は4つまでしか出したことないけど

ムリフェン森林の奥(左下)の方に発見した1体で出現のロックストライカー。
とりあえず、狩ります。
が、何体か狩ったら、休憩を入れないとTPがヤバイ。(弱)
休んでいたら、思いっきりバックアタックされました。(爆)
まぁいいです。今の私はこいつぐらいには負けません。
おらぁ!と屠ると、落としました!酔い止め処方箋!!やったね♪
どうせだから、しばしレベル上げするべ、と思い、ロックストライカー狩りを続けていると、落とす落とす。(笑)
しかも、刻印まで落とされてしまいました!
ビバ・初刻印!
「充足の刻印」ってやつなんですが、どうやら力がプラスされるヤツっぽいので、私にはまったく必要なしです。(^^;)
そのうち誰か必要な人に売ろうと思いつつも、相場がわからなくてどうしようかな状態。(^^;;)
ま、いいや、とりあえず銀行に預けておくことに。
# 刻印とは…実はよくわかってないんだけど(汗)、武器や防具と合成できるレアアイテム
# なんか高値で取引してるのをよく見かける(^^;)<モノにもよるが
あ、誰か欲しい方いたら、ご連絡ください。(笑)

☆の数って関係ないのかなーと思いつつ、マイファンガーって敵がLv.20聖武器を落とすらしい情報を得たので、今度はそいつでレベル上げ開始。
こいつも白なので、なんとかなります。
…が、落としません。100体以上狩ったんですが。
まぁ、しょうがないか(ていうか、当然か^^;)、と思い、レベルも18に上がっていたので、イールマホガニーとダスクトロールへチャレンジしてみることに。
どちらもまだ黄色でしたが、戦ってみると何とか倒せることが判明。
しかも、どちらも1発でお目当ての品物を落としてくれました。(笑)
こっちあんまり人いないし、黙々と一人狩りするにはいいかも、ってことで、イエッド・ポリエリオルでしばしダスクトロールを狩ってレベル上げ。
Lv.19になったところで、終了。
街に戻って酔い止め薬を調合しましたが、いまだモルル港への道は敵が強すぎるので、もうしばらくレベル上げをすることに。
まぁ、のんびりやろう。
2006.04
11
お金が結構貯まっていたので、防具を調えてみました。
コットンダブレット(Lv.10聖服)、ウッドシールド(Lv.10盾 氷+1 HP+10)、シューブーツ(Lv.1靴 知力+1)、エルヴンマント(Lv.1マント 知力+1)を購入。
帽子は、初日に一人でうろついていたら、いきなり「この帽子あげます!」と声をかけられ、ビロードハット(Lv.5帽子)をもらっていたので、買わず。
頭装備は、聖♀だと帽子とリボンが装備できるのですが、リボンの方が見た目かわいいんだけど、帽子の方が実用的な気がする。
特に知力を上げたかったので、知力+なやつを買ってみました。
ミトンはプリティミトンまで待とうと思い、とりあえず保留。
武器もとりあえず保留。
…まぁ、主な攻撃はフォトンだからね。
パーティ組んじゃえば殴ることもほぼないし。

さてさて、なんだかんだで、レベルも14になってたので、キークエストに戻ってみました。
第1話第2話で門前払いにされてたアレです。(実はLv.10から受けられたみたいです)
…えーっと、今回、完全にキークエの話なので、一応ネタバレ防止のため、「続きを読む」を押してくださいね。(^^;)
# このテンプレだと「continue」ボタンかな
たいしたこと書いてないけど。
2006.04
09
ハルカちゃんステキすぎv<鉄骨(?)運び
カズくん…ステキすぎv<連行
てか、モーテルかよ!(笑)
ま、まぁ、国には戻れないしなぁ。
(ていうか、そういえば、国つぶれちゃったよね。むしろ戻ってなくてよかった/汗)
そこへ登場の五柱の人。
もしかして、アカネちゃんもオトメになったりするの?
(つか、まだヤってなかったのか、カズくん!^^;)
ジパングも出てきたけど、巧海&晶くんの出番はあるのか?

アスワド側は、いつの間にやらルーメンさんお亡くなりになってるし。
黎人さん…じゃなくて、ラドも死を待つだけ(?)になってるし。
でも、ヨウコ先生も来たし、ラドはなんとかなるかな?
てかさ、普通にラドの出番少なすぎじゃないっスか?(^^;)
仮にも前作では…ラスボス(みたいなもの)…だったんだし。

ナツキとナオも無事到着。
てか、しましま団、こんなに頼れる(←?)集まりだったとは!(笑)
ナオも石を貰って、オトメになる布石は万全っスね。
捨て置かれるかと思われたシホも実はオトメの石を持っているようだし、出番ありそうですね。
あとは、チエちゃんが無事でありますように。(祈)

そんなわけで、主人公誰だの第24話。(笑)
え?ニナですよね。主人公。

そのニナですが…。
ニナとセルゲイは…ヤってないですよね?(^^;)
だって、ニナがオトメになれないし、つか、ヤってたらセルゲイ最低男決定じゃない?
血がつながってなくたって、一応親子なんだから、ね。

そのセルゲイですが…。
おのれナギめっ!(笑)<笑うとこ?(^^;;)
セルゲイ云々より、ニナちゃんがかわいそうだよ。いいように使われすぎ。

あ、エルスちゃんの手紙は…ぐっときた。(涙腺弱すぎ)
だって私もエルスちゃん大好きだったんだもん。(涙)

アリカの修行(?)も無事終わったようで。
「行くのか?」って、ミコトはともかく、舞衣は行かんのですか?
いよいよ大決戦への準備万端って感じですね!(いや、もう放送終わってるから/汗)
主要人物大終結って感じだし。
うーん。楽しみーっ!(>w<)
2006.04
06
街に戻る途中、敵に捕まりまくる私。(汗)
そのたびに戻ってきて助けてくれるお二人。(涙)
本気で申し訳ない限り。
なんとか街までたどり着き、ついでに、新たな仲間を勧誘することに。
さすがに剣士さんの負担が大きかったので。(^^;)
今度は格闘家♀さんが仲間になりました。(中身は男だそうです/笑)
アイテムを整理して、四人で外へレッツゴー!
さっきより(当然ながら)強くなっているので、もう少し強い敵に行ってみようかーとのことで、もう一マップ先まで行ったのが間違いでした。(爆)

ちょっと強めの敵を選んで戦闘開始。
お、何とかなりそう!
しかも格闘家さんが今後のイベントで必要な(レア?)アイテムゲット!
というわけで、いい気になっちゃった我々。(笑)
どうせだから、4人分アイテムゲットしようぜー!なノリで再び同じ敵を選んだのですが…。
さっきより敵の数が多い!
しかも、剣士さんと格闘家さんが挟まれちゃった!
てなわけで、回復が追いつかず。(最悪)
…格闘家さんが死んでしまいました。
うおぉぉぉぉー!完全に俺のせいじゃん!!!(T_T)
撤退ー!といわんばかりに、魔さんが格闘家さんをおんぶしてみんなで街へ戻ります。
まぁ、途中、例のごとくつかまりまくるわけですが。
「逃げて」っていわれたんですが、逃げ方がわからず、一瞬焦りました。(苦笑)
…なんとか逃げられましたけども。

なんとか街の側まで戻ってくると、傍らで倒れている人発見。
ついでだから、この人もおんぶしてこうか?ということになり、よぉし!初おんぶだー!と、おんぶしようとしたら、近くにいた人が「その人反応ないですよ」とのこと。(^^;)
……あぁ、そうですか。
そんなわけで、初おんぶはおあずけで、街の教会へ。
教会についたところで、そこそこのお時間になっていたので(笑)、解散することに。
いやしかし、初めて仲間を殺してしまった…まったく申し訳ないです。
格闘家さんにデスペナルティ発生しなくてよかったですよ。(汗汗)
(※時間以内におんぶして教会に行くとデスペナルティが発生しないのです)

今回の教訓。
アップルグミを使用するマクロもショートカットに登録しておくべきだ。(苦笑)
# まぁ、アップルグミの回復量は、焼け石に水な感がありますが(^^;)
2006.04
05
ミユの解説のおかげでいろいろわかりましたね。
ニナは本物の姫で、アリカは本当にレナの子。
…マシロはわかんないけど。
蒼天の青玉は、本当に本物の姫(ニナ)が持ってた。
でも、あのニナを拾った悪いやつら(笑)が、うっぱらおうとしてたところを、ミユが確保。アリカの元へ。
て、流れで。
アリカと言えば、やっぱりアリッサちゃんの子孫(血を継いでいる)てことで。
だから高次物質化能力(オトメの能力)が高いんじゃないだろうか。(レナもだけど)

しかし、ナツキとナオもくるとは思わなかった。(来たくて来たわけじゃないけど)
ドラマCD聴いた後だから、舞衣とナツキの再会はうれしかったけど。温泉も。(爆)

んでもって、舞衣&ミコト(猫神様)登場!
ミコトは純粋な高次物質化能力を持った最後の一人ということで、…やっぱり前作舞-HiMEの延長戦上のお話なんだろうか、舞-乙HiME。
ミコトのあのマークはHiMEの印だもんね。
つか、水晶の姫、ミコトが!(爆)
前作の水晶の姫は真白でしたが、あっちはなんかそれっぽかったけど、なんてったってミコトだしな。(笑)
ま、そんなことはいいとして、ハルモニウム起動時に出てきたミコトもどきはミコトの影ってことか。
んで、あのデブ猫は、、、どうつながってんだろ。(^^;;)
ま、いいか。(ぇ)
舞衣のローブの使用の仕方は間違ってるとしかいいようがないのですが、いいんでしょうか?(笑)
つか、爆笑だったんだけど。あのコンロ。
ま、ご飯のしたくは、マスター(…になるのかな?ミコト)の命令みたいなもんだし、いいか。(いいのか?)
# しかし…「舞衣姫」様か…。
# まったくもってそのとおりなんだけど、これは舞-HiMEとかけてるのかしらね。

ハルモニウムといえば、あれ、ニナの精神みたいなもんだけが現れてたの?
テレポーテーションみたいにしてきたのかと思ったんだけど。
前回の登場は本体も飛んだのかもしれないな。お父様に会いたくて。
今回は精神(でかい影みたいの)だけで。
しっかし、ナギめ!(笑)

セルゲイがアルタイのワルキューレを生み出してる棺の中にいる人のことを知りましたね。
…多分。まぁ、あそこまで言ってナギがはぐらかすとも思えないし。(^^;)
これがやっぱりアリカ側にも伝わるんだろうか。
セルゲイ的にはレナを救いたいだろうし。どう動くのかも楽しみ。

でもさぁ、なんかさぁ、ニナが悲劇的な面を全部引き受けてる感じ。
アリカサイドは結構笑いありなのに。
…頑張れニナ。
2006.04
04
二日目、夕方にログイン。
PENクエストを何度か受けて、レベルも5になったので、そろそろどうかなーと行ってみたものの、まだ門前払い。(涙)
はー、もう少し頑張るかー、と思っていたら、「パーティを組みませんか?」というお誘いが!(喜)
ドキドキおどおどしながら、お言葉に甘えてみました。
声をかけてくれたのは、剣士さんと魔晶霊術師さんの男性二人組みでした。(あ、中身はわかんないですけど^^;)
ちょうど森に木(木のシンボルの敵)を狩りに出かけるので、回復役が欲しかったとのこと。
…こんなヤツでいいんだろうか。きっと誘ったことを後悔するに違いない。(オイ)
そんなことも思いつつ、後ろからひっそりとついていく私。
ていうか、お二人とも移動が早い早い。軽く見失います。(最悪)
しばらく行くとお二人とも待っててくれたりして、本当に申し訳ない限り。(滝汗)

んでもって、戦闘へ。
回復に専念してくれればいいとのことだったので、本当に回復だけしてました。(^^;)
はじめてのパーティ戦闘で、タイミングとかつかめなかったんだけど、お二人とも優しくて、本当に助かりました。
ちょっとやったら、剣士さんが夕飯に呼ばれていったので(笑)、晶霊術師2人でちょっとやってみることに。
…ん。なんとかなりそう。…でも怖い。(笑)
そんなわけで、魔さんが、もう少しでレベルが上がりそうとのことで、上がるまでやって、解散しました。
いやー、ドキドキしたなー。
オンラインゲームでは当然とはいえ、まったく知らない人との出会いですからねー。

その後、風呂も入って、準備万端にしてから再びログインしたら、偶然、先ほどのお二人と遭遇して、またパーティイン。(笑)
今度は外へ狩りに出るとのこと。
うひー!外!未知の世界!外!!(落ち着け)
外の世界でも、森の時と変わらず、お二人におんぶに抱っこです。
あ、シャープネス(攻撃力を上げる補助魔法)を覚えたんで、ちょこっと補助もできるようになりましたが。
でも、基本は傍観です。(うわ)
# 最近知ったんですが、シャープネスって、攻撃力はあがるけど、消費TPも増えるんだって?
# じゃあ、勝手にかけるのもどうかって話ですよね。(^^;)

少しお話もしたんですが、お二人ともこのキャラはサブキャラで、メインキャラは別にいるとのこと。慣れてるわけです。
しかも、お一人がメインキャラに聖を使用していらっしゃって、いろいろ教えてもらっちゃいました♪
その他にもどうでもいい雑談とかしたんですが、割愛。(^^;)
久々(てか、初めて?!)に女の子扱いされて、いい気分でした。(笑)
ま、まぁ、お二人より相当年行ってる予感でしたが。(汗)

その後、アイテムが貯まってきたので、街まで売りに戻ることに。
まだ続くんですが、また長くなってきちゃったので、ここでいったん終了。(^^;;)
次回、「はじめてのおんぶ?」でお会いしましょう。
2006.04
03
Category : 雑記
…テレビが逝かれました。(涙)
昨日ですね、F1見ようと思って、テレビつけたら、砂嵐が…。
どのチャンネルにしても砂嵐…。
ケーブル入ってるので、送信の方がおかしいのかと思ったら、他の部屋のテレビはばっちり映ってるし…。
しょうがないので、使ってないテレビデオととりあえず交換して、一時的に避難。
まぁ、大学入学時に買った物だから、そろそろしょうがないよなぁって思ったり。
でも、替えたテレビも弟が大学入学時に買った物だから、あまり大差なかったり…。
しかも、画面サイズ同じなのに、奥行きがでかいんですけど…。
そんで、ビデオの調子が微妙なんですけど……。

…というわけで、早めにテレビとビデオ(つか、そろそろDVDに移行したい)買わなきゃです。
あぁ、余計な出費が…。
テレビもどうせなら薄いのがいいしね。
まぁ、いまさらブラウン管買うのもどうかとは思うけど。(^^;)
それより、テレビチューナー内蔵のパソコン買った方がいいのかしら?
