RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.02
22
アオイちゃーーーーーん!・゚・(>Д<)・゚・
チエちゃんあたり助けに来てくれませんか?
(いや、なんとなくアオイちゃんにはチエちゃんでしょ?)
話の流れ的には、ミユかミドリちゃんて感じですけども。
もう誰でもいいですから、助けてっ。(涙)
むしろ、ハルカちゃんを難民救助かなんかに駆り出してくれればよかったのに。
気絶なんかさせてないでさ。ユキノ。
(いや、アレはアレで、やっとかないと国際問題になっちゃうんだけど)

…まぁね、話の流れ的に助けちゃうといろいろ困るのはわかるけど。
(最終的に助かってましたはOKなんだけど)
マシロを成長させるために必要だったんだろうけど。
(どん底まで落ちたから、この後は盛り返すしかない、という手法)
でも、でもね。
悲しいものは悲しいのよ。

それにしても、アリカが思ったより元気でびっくりした。(^^;)
もっとへこんでるかと思って。
だって、ニナ(敵対)、エルス(死別)と親友をなくしちゃったんだもん。
特にエルスの死の影響でもっとふさぎこんでるかと思ったんだもん。

ミミちゃんですが、もしかして、レナの子だったりして…とか思ってたんですが、どうやら違うっぽいな。
こうなってくると、孤児だったニナが怪しくなってくるのかもしれない。
(孤児だけで探したら、ナオもありえるけど、さすがにないだろ^^;)
例の歌も知ってたことだし。
それに、話的にも歌を知ってた3人(アリカ、ニナ、マシロ)で、お城の地下にあった機械を動かす方がしっくりくるし。
アリカが繋ぎ手だから、ニナが守り手か?

ところで、ミユですが、ま、まさか、舞-HiMEのときの生き残りだったりするのかしら?
舞-乙HiMEの世界は、舞-HiMEの世界のその後(数万年後とか)だったりするのかしら?
でも、そしたら、あの時の関係者と同じ名前の人がかかわってるってのもおかしな話ですね。(^^;)

話はがらりと変わりますが、やっぱりナオとナツキの組み合わせはいいよ!
萌える!(ぇ)
んでもって、ナツキのヘタレっぷりはやっぱり最高ですよ。
もぉ~早く舞衣出て来ぉ~い。
スポンサーサイト
2006.02
17
Category : 雑記
4年に一度のオリンピック!
なんか単調なこの頃、4年なんてあっという間なんですが。(怖)
皆さん、寝不足ですか?(=オリンピック見てますか?/笑)
寝不足ですよね?
私は寝不足ですよ。
今朝は早起きしてフィギュアも見たんで、ますます眠いですよ。
あ、別に「観たぞ、トリノオリンピック!」についていくために見ている訳じゃないですよ~。(笑)
…いや、「観たぞ~」も毎日楽しく読んでるけど。(^^;)
オリンピックっていうか、スポーツ観戦が好きなのです。
そんなわけで、どこまでもにわかファンですが、毎回楽しみなんですよ。オリンピック!

昨日のスノーボードクロスは本当に面白かった!
母と千村さんを激しく応援してたら、寝ていたマロ(愛犬)が何事かと飛びついてきました。(爆)
でも、千村さんのウェアがエレキング@ウルトラマンにしか見えず、母との声援は「エレキング!エレキング!頑張れ!!」でした。(千村さんに謝れ!)
今夜は女子があるので、応援したいと思います。藤森さん頑張れ!


しかし、
いつもは夜寝る前にビデオを消費するんですが、ここのところまったく消費できてません。
いつもは早く帰れて弟がいない場合は、ゲームをするんですが、ここのところまったくできていません。
ついでに言うと、昨日はHPの更新をするつもりだったんですが、できず…。
…ま、しょうがないよねー。(え?開き直り?!)

あと1週間頑張るぞー!
2006.02
14
あわわわわ…。
つ、ついに始まったのね…。(TДT)

アリカVSニナになるのはわかってたけど、エルスがあぁいう風に絡んでくるとは思わなかった。
エルスもどっか(誰か)のオトメになってアリカかニナとぶつかるのかと思ってた。
(さすがに三つ巴られるほど、強くなるとは思ってなかったので、どっちにかに負けるのかと…)
そうか、そっちか…。
家のことなんてほっといて友達を取れればよかったのに…。(T_T)
でも、心の準備というか、なんとなくエルスはこうなると思ってたので、前作のあかねちゃんほどのショックは…なかったけど、やっぱり悲しいっスよ。

ところで、ニナのマイスターローブかっこよくないですか?
ちょっとチャイナっぽい感じ?
みんなと形が違うのもいいですね!
「漆黒の金剛石」が伝説のとか言われてたから(言われてました、よね?/汗)、本当に何か違うのかもしれないですけど。
でも、ニナがシン@種デスに見えて仕方がないのは、なぜだろうか。(汗)
アリカに対する復讐(?逆恨み^^;)に囚われてるからだろうか。
そうすると、ナギはギル。(笑)

アリカのローブは、スミスが見ただけで力を解放できてないとか言ってただけに、やっぱり青くなるんだろうか?
なんたって「蒼天の青玉」だし。
ピンクってなんか違和感あるし。

トモエはまだ絡んできそうな感じなんだけど、ナギにつくのかなぁ?
そしたらニナと共闘するのかしら?
トモエの復讐心がアリカに向かってれば共闘しそうだけど、ニナにも向かってそう。(^^;)
アリカを倒して、返す刀でニナも殺るってか?
でも、そうすると、ナギも消滅してしまうので、きっと黙ってないですよ。(笑)
ま、どっかの誰かと契約して、単独で行動するのかもしれないけど。
OPでマイスターローブ纏ってましたよね?

そういえば、マシロの城から発射されたビーム(?)が、出る前にオトメらしき物体が浮き出ましたよね?
あれって、まさかレナ??
なんか生贄みたくなってるの???
ナギが何歳なのかイマイチよくわからないのでアレですが、もしかしたら、十数年前の襲撃事件はアルタイが絡んでるのかもしれませんね。
今回のことといい、その頃から準備していたんじゃないかと…。
単にシュバルツがやっただけかもしれないけど。

まったく関係ないけど、ミミちゃんってアリッサちゃんに似てると思いませんか?
え?髪の色だけですか?(^^;)
ま、中の人は命だけどね。(笑)

どうでもいいけど、ナツキとナオが一緒にいるのが個人的にツボです。
前作ではHiME同士の戦いの幕を切ってしまった二人なだけに。
ナツキと言えば、今回ようやくローブ姿のお披露目がっ!
でも、次回予告どおり、ステキなオチで。(笑)
こうなってくると、舞衣の登場が楽しみですな~。
楯と一緒に出てくるのかしら?
2006.02
06
OPが…変わった!
構図とかが、さ…なんだか種デスみたいだよ。(笑)
今後をOPから予想すると…ヴィントブルームとアルタイが敵対しそうだ。(苦笑)
シュバルツと組んでるアルタイ(つか、ナギ)に対して、アスワドがヴィントにはつきそうな感じですね…。
ヴィントじゃなくて、マシロ個人にかもしれないけど。
当初の予想通りといえば予想通りだけど、アリカとニナの対決は避けられなさそうですね…。
本編からも、ニナがナギのオトメになりそうですし…。(アリカはすでにマシロのオトメ状態だし)
むー。
前作だと、舞衣となつきの対決ってなかったような気がするけど。
あ、舞衣と命だったのか。そこは。
つか一番びっくりしたのは、ナオちゃんがナツキたち側にいたこと。(笑)
えー!とか思ってたら、すぐに本編で謎が解けましたね。
うわー、ステキすぎるよ、ナオちゃん!
そりゃー、愚痴もこぼすってもんです。
でも、誰かに仕えるより、こっちの方がナオちゃん的にはいい気もするんだけどね。
なんか五柱って自由なイメージがある。(シズルさんのせいか/笑)

そんなわけで、パールのお姉さまたちの行き先ですが、
シホの行き先は、アカネちゃんがオトメになる予定だった国(フロリンス)ですよね?
じゃあ、シホが「清恋の孔雀石」に?!
に、にあわねぇ…。(爆)
それとも、別に石があるのかしらね。
関係ないけど、シホとカズ君が同郷(カルデア出身)ということになるんですよね?
で、アカネちゃんは対立国(フロリンス)出身ってことでOK?
出身地とその国の情勢とかも公表して欲しい勢い。

チエちゃんはハルカちゃんのところ(エアリーズ)ということで。
でも、ユキノにはハルカちゃんがいるんですが、他の誰かのオトメになるんですかね?
まさか、二人(複数)持てたりするの?!
その場合、どっちかが負けた時点で契約主が消滅で、全オトメが力を失う気がするんで、あんまり意味がない気がするんですが。
その辺どうなってるのかなぁ。

あと、ナオもですが、五柱の人って契約主がフミさんってことになるわけですよね。
この場合、オトメが負けたら…どうなるんでしょうか?
フミさんはとっくにお亡くなりになってるわけだし…?
ちょっと謎が多すぎる。

さて。
アリカたちの方ですが、…トモエが怖すぎる。(^^;)
トモエは単独で動いてるっぽいけど、誰かが裏で操ってたらすごいな。
3人寝転びシーンは、…きっと「もう3人で仲良くはできない」っていう暗示ですよね?
あそこまで完璧な仲良しシーンを描かれたら、反転するしか思いつかないですもん。(涙)
しかし、アリカとニナはわかるけど、エルスは?
最後の最後でいいから、また3人で仲良く笑えたらいいんだけど…。

最後に、マシロの城勝手に改造計画(苦笑)ですが、シュバルツの単独行動とは思えないし、きっと裏でナギが操ってるんですよね。
前に「計画を発動する」みたいなこと言ってたし。
イマイチ、ナギが何を考えているか(ていうか、何を狙っているかっていうか、何がしたいか)がわからないのですが、このまま本当に黒幕になるんだろうか。
なんかさ、最初から怪しい人がそのまま黒幕って…なんか、さぁ。
まだ、舞衣も出てきてないし。(OPでは影から昇格してきちんと出てきたけど)
もう一つ裏があってもいいかなって思っちゃうわけです。(尺が怪しいけど)
いや、別にナギが黒幕でもいいんだけどね。(^^;)
そういや、ミユが何者かっていうのもまだわかってないのよね。
なんとなく、アリカが本物の姫だって言うのを知ってて助けてる(影で見守ってる)んじゃないかと思っちゃったりなんかしちゃったりするんだけど。
前作では結局カギを握ってたキャラなので、今作も握ってたりして。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。