RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.01
31
アリカとマシロの仲が本当によくなってきただけに、今後、本物の姫の件で嵐が起きそうで怖いです。(^^;)
この件に関しては、セルゲイがどう動くかにかかってるけど…。
一番大きいのはナギに報告するかどうかって言うとこだよね。
…しなそうな気がするけど、今後どうなるかわからないしなぁ。

そんな、本当の姫のこと。
前からね、レナが王の子じゃなくて、自分の子供を優先させて逃がしてるのはおかしいとは思ってたんですよ。
ペンダントはいいとしても。
もうオトメじゃなかったとは言え、ちょっと前までは国王のオトメだったわけだし。しかも優秀な。
これですべてが納得できますた。
実は国王と結婚したとかも考えてますた。(笑/そうすると、やっぱりアリカが姫になっちゃうけど)

あと、アリカとマシロの契約の件。
これはどうなってくるか…。
アリカが本当の姫だと世間に知れた時に、姫のままオトメもやりそうな予感だけど、どうなるのかなぁ。
ていうか、本当の姫だと世間には知られない可能性もあるしね。

ナギと言えば、いったい何をしでかすつもりなんですかねぇ?
黒幕はナギが引き受けるのか?
もう一つ裏がありそうな気もするけど。
舞衣もきっと出てくるだろうし。

それから、なんかさ、エルスちゃんが黒く見えるんだけど…気のせいかなぁ…。
アリカにセルゲイのことに行ったほうがいいよって言ったのは本当にアリカのことを思ってだったのか、罠にはめる為だったのか…。
実はトモエの駒とか…ないよね?(汗)
あ、でも、本気で黒だったら、とっくにニナにアリカがセルゲイのこと好きだってチクってるか。(^^;)
というわけで、エルスちゃんは白!(笑)
# だって、エルスちゃん好きだし
2006.01
25
デスノが実写映画化ですって!?
うわー!すご。
つか、倫理的にOKなのか?(笑)
まぁ、年齢制限つくんだろうな。
しかし、月が藤原くんだなんて…!!(喜)
藤原くんの黒ライト…(想像妄想中)…うわー、似・合・う・!(をぃ)
Lやミサミサのキャストも気になるけど、リューくんとかレムとかの死神陣をどうするのか気になる。(特殊メイクかなぁ?CGかなぁ?)
でも、それよりも、どこまでやるかの方が気になる。
L死亡の第1部最後までだと、微妙に救いがないような気がするんで。(^^;)
(私、キラっていうか、ライト派だけど)
うわ、楽しみ☆

まったく関係ないけど、デスノというと、種イベントの時に前に並んでいた人々の会話
 A「私キラ派なんだよねー」
 B「へー、私、L派」
を思い出します。
おもわず、そっちかよ!と心の中でツッコミを入れたのを覚えています。(一人参加だったので)

ところで、大谷さんが体調不良の件。
まったく知らなかったんで、22日のガッシュで声が違ってびっくりしたんですよ。
ワンピは…ビデオに撮っててまだ見てないんですが、当然こちらも変わるということで。(当たり前だ)
ピカチューはどうなんですかね?
過去の声から持ってくればいけそうな気もするけど。(^^;)
体調不良なだけに、ゆっくり休養をとっていただいて、元気バリバリ(死語)で帰ってきて欲しいです!
2006.01
19
アカネちゃーーーーーーん!
よかった!よかったよ!!
前作が前作なだけに、本当に今回はアカネちゃんにだけは幸せになって欲しかったんで。
最初、また一番最初の犠牲者なのか?と思って、ブルブルしてたんですよ。
まだオトメになっただけじゃ犠牲も何もないけど、アカネちゃんでこんな悲劇になるんですよーって。
(うわー。前作そのままじゃん…^^;)
でも、一番びっくりしたのは衝動を抑えきれないカズくん。(爆)
つかさ、いくら恋人同士とは言え、あれじゃレ○プですよ。(笑)
よく考えたら今回一番の危機はアレだったんじゃ…。(いや、スレイブ戦だろうよ)
しっかし、こんだけ喜んでおいて、後日悲劇がっ!とかなしですよね?
このまま幸せにフェードアウトですよね?
アカネちゃんに悲劇が訪れるくらいならフェードアウトして欲しい。(うわ)

ところで、ナオとアカネが仲がいい(?)のはちょっとびっくり。
あれですかね。
アカネが優等生のくせに恋人なんか作っちゃったりしてて、ちょっと他の子とは違うワルな部分を持ってたからかな。
あんまりうるさくしなそうだし、皆から愛される存在だったんだろう。アカネちゃんは。
ナオちゃんは、前作ほどワル感が出てないような気がするけど、こっちの方が私は好き。
しかし、ナオちゃんがトリアス…。
生活指導とかするのかな?(笑)
ナオとシホの対決も面白くなりそうですけど。

そういえば、シズルさんが前作ほどの強さを持っていない気がするんですけど、そんなことないですか?
出張先でやられちゃわないかドキドキです。
もしやられる運命だとしても、まだ先だとは思うけど。(^^;)
2006.01
13
Category : 雑記
…お久しぶりでございます。
生きてます。
元気です。
タイトルにもありますように、月曜日に大きなネタがあったんですが、うまく言葉に出来ずに悩んでいたら、こんなに日数がたっていました。(サイアク)
もう、まとめる気0です。(ぇ)
とりあえず、書きます。(^^;)

月曜日の夕方、母が夕飯の支度をしていた時でした。
魚グリルより出火!(爆)
水をかけても消えないため、消火器を使用することに。
父、噴射!
シュっと一吹き、消えた!よかった!!
が、しかし、止まらない消火器!(笑)
もくもくと拡散していく消化剤。
ある意味二次災害!(爆)
出来上がっていたその日の夕食をはじめ、家中が真っ白に染まっていきました…。
飯も食わずに、家族総出で掃除開始。
その間、マロ(我が家の愛犬)は一人(一匹)で震えておりました。
次の日、空中を飛散していた消化剤のおかげで、またうっすらと白い我が家。(涙)
有休を取って再び掃除。
その間、マロはずーっと側から離れず、たまに抱っこを要求。
よっぽど怖くて、寂しかったらしい。(苦笑)

そんなわけで、たいしたことなかったんですけどね。
つか、消火器による被害の方がひどかったんですけどね。(^^;)


気を取り直して、明日は久々のイベントに行ってまいりま~す。
本当に久々だなーと思ったら、昨年3月の遙か祭以来でした。
うわー。もう少しで1年じゃん。
というわけで、ほぼ1年ぶりの生石田さんを楽しんできます♪(笑)
2006.01
05
Category : 雑記
ゆ、雪ですよ!奥さん!!
♪雨は通勤途中に雪へと変わるだろう~
ていうか、変わったんだけど!(笑)
うわー!雪だー!!(←落ち着け)

…えーっと、私の住んでる地域は雪なんてまったく降らない地域なのです。
降っても積もるなんてことはありえないのです。
雪害に困ってる地域もあるのに、アホみたくはしゃいでしまって申し訳ないのですが、どうも雪が降るとウキウキしちゃうんですよ。
あ、雪を見たり、触ったりしたことないわけじゃないんですよ。
大学4年間は東京に住んでたし、幼稚園の頃も東京に住んでましたので。
卒業旅行は冬の北海道だったし♪

午前中に深々と降り続き、うっすら積もってた雪も溶けてしまいました。
残念半分、よかった半分。
だって、積もると帰れなくなっちゃうんだよね。
私の車、ノーマルタイヤで、チェーンも持ってないんで。(汗)
次は是非、お休みの日に降って欲しいものです。
犬は喜び庭駆け回るか実験してみたいし。(笑)
2006.01
04
Category : 雑記
あけましておめでとうございます。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。(^^;)
というか、年末はご挨拶もなく…。(苦笑)
いやね、家に帰るとあまりPC自体立ち上げないのよ。(うわ)
昔はこんなことなかったんだけどなぁ。

さて、本日は仕事初めであります。
暇であります。
ちなみに仕事納めは12/29でしたが、暇でした。(苦笑)

ま、そんな感じですが(どんな?!)、今年もまったりやって行きたいと思っておりますので、よろしくお願いします。m(_ _)m
