RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.12
28
全総集編+新作(後日談)だと思っていたら、最終回の総集編+新作で、びっくり。
それで「FINAL PLUS」か。
ていうか、1時間で全総集編が出来るかっちゅー話だ。

まず、アスランが増えててびっくり。(笑)
でも、議長のもとへ行く必要性は感じなかったけど。(^^;)
最近自分がシンアスっぽい(←ぇ)ので、シンとルナマリアを迎えに行くシーンの追加はうれしかったです。(笑)
でも、最後の慰霊碑のシーン、やっぱりアスランにはメイリンなの?
キララク、シンルナで、アスメイなの?
残り物同士くっつけただけなら許すけど。
…カガリは?
でも、一国の代表が自国内とは言え、ひょこひょこと出歩いてるのは問題あるもんな。
ところで、評議会に向かうラクスがラクス教教祖にしか見えなかったのは私だけですか?(^^;)
あの黒いドレスのせいですかね。
ちなみにシンはキラ教に入信したんですよね?(違)

ちょっとまじめに書くと、シンとキラの邂逅は、Phase 8「ジャンクション」に沿っていて(覚えてたんだなぁ、キラ/笑)、あの時は加害者と被害者(吹き飛ばした側と吹き飛ばされた側)だったけど、今度は逆転してるっていう。(逆転とはちょっと違うか)
「いくらきれいに花が咲いても、人がまた吹き飛ばす」(シン、Phase8にて)
これを受けて、
「いくら吹き飛ばされても、僕らはまた花を植えるよ。きっと」
何度つぶされそうになっても、平和のために、自由のために戦うよ、という。
シンの原点、シンの怒りが始まった場所が終わりの場所になったという感じですかね。
終わりというか、新たなはじまりというか。
力の使い方をいつの間にか間違えてしまっていたシンが、今度こそ平和のために戦うんだという誓いというか。
…何が言いたいのか自分でもよくわからなくなってきました。(をぃ)

あ、一番ウケたのは、ディアッカが被弾したシーンです。
何追加されてんだよ。(笑)
ヒルダ姉さんもだけど。
2005.12
26
Category : 雑記
あえてクリスマスと言わないところがミソ。
だって、クリスマスイベントは何もなかったんだもん。

そんな三連休の初日は家の大掃除やりました。
クリスマスをかっ飛ばして大晦日です。
毎年恒例の窓掃除です。
毎年恒例で筋肉痛です。
ていうか、まだ筋肉痛が残ってるあたり、日ごろの運動不足っぷりがうかがわれます。

残りの二日は家でぐだぐだしてました。(うわ)
ビデオ見たり、ビデオ見たり、ビデオ見たり…。
年賀状作りが終わりませんでした。(汗)
ヤバイです。

ところで、昨日の種デスSPどうだったんでしょうか。
本日も仕事なので、まだ見てません。
うちは30日からお休みです。(涙)
なんなのさ。(怒)
つか、ぱにぽにの最終回とかぶっててどうしようかと思いました。(苦笑)
地元局がちょうど26時までの予定だったんで、お!とか思ってテレビ欄で確認したら、26時からになってるし。
あきらめてビデオ2台で撮りました。(笑)
ま、我が家、アホみたいにテレビとビデオがあるんで、なんとかはなるんですけどね。
でも、普段使ってないテレビとビデオなので、ちゃんと動くかが微妙なんですよ。
ぺとぺとさんの最終回はそれで失敗してるんで、ちょっと怖い。
まだ確認してないんで、怖い。
撮れてなかったらどうしよー。(^^;)

そういえば、22日の舞-乙HiME撮り損ねました。(T_T)
普通に金曜だと思い込んでました。
某方とメッセして、さて寝るべと布団に入って、はっ!と気づいた時には前半が終わってました。(涙)
とりあえず後半だけ撮ったけど。

昨日はザ・コアも見ました。
石田さん声で「デスティニープラン」なんて単語を別番組で聴けるとは思わなかったよ。(^^;)
あ、遊戯王GXでも言いそうな気配はあるけど。(笑)
でも、この作品、結構思ったとおりに進んだんで、ちょっと残念。
もう少しひねって欲しいなぁ。(何を偉そうに)
最後も絶対ラットがばら撒くと思ったし。(これはよかったけど)
くじらくらいかな。伏線だったのか!と思ったのは。
まぁ、、、唐突だなぁとは思ってたけど。(^^;)
2005.12
19
Category : 雑記
…お久しぶりです。(汗)
こんなに空けるつもりはなかったんですが、空いちゃいました。えへv(←死!)
いや、MOTHER1+2をやってたからかなー…。(^^;)
そんなわけで、MOTHER1+2クリアしました。
これで、いつMOTHER3が出ても大丈夫!(笑)
それしても、MOTHER2の記憶が半分くらいなかったんですが…もしかして、以前やった時、クリアしてなかったのかな?(^^;)
ま、いいや。クリアしたから。

さて、アビス買いました。
まだ開けてませんけど…つか、レジェンディアがまだなので、それ終わってから…。(うわ)
でも、テイルズ→テイルズと続くのもなんなので、レジェンディアやってる頃出るだろうFF12をはさむ可能性も大。(最悪)
特典DVDだけでも早く見ておきたいなーと思いつつ、これもまだ封を開けてません。
リバースのもレジェンディアのも空けてない体たらくだったり。(汗)

うえきの法則 ロベルト十団スペシャルのCD、ドラマの間のショートショートが「本日の...ワンコ~」みたいです!(喜)
むしろ、出てこないかなーと思ってたんで、かーなーり楽しみ。(笑)
というわけで、後ほどリストに追加します。
なんだかんだでうえきの法則にはハマってる自分です。(^^;)
佐野×ワンコです。佐野×鈴子です。
あれ?佐野好きなのか、俺?(^^;)
じゃあ、コバセン×ワンコで。(無理やり感抜群)
あ、私の「×」にBL要素は一切含まれておりませんので。(笑)

それから、壮太くんがアニメ化って…マジっスかー!!
鈴木次郎先生のHP→夜間勤務DX
…そんなに人気があったなんて知りませんでした。(すみませんすみませんすみません)
今のアキバブームに乗っちゃったんだろうか…いや、楽しみだけど。(^^;)

最後に…車買いました。(爆)
ラクティスです。キーレスです。うふふ。
前のファンカーゴはお母様が乗っておるので、寂しくなったらまた乗らせてもらいます。(笑)
2005.12
06
な、なんか、一気に核心にまで進んだような…。(そうでもないか^^;)
どっちみち、現時点では「?」なんですが、きっと最終的に絡んでくるんですよね?
あの命(前作のミコト^^;)みたいな霊体。
つか、やっぱミコトなのかな、どっか行っちゃってたし。
第5話「学園と制服とあたし♪」 の最後のとこ参照/笑)

そのミコトもどきとマシロが言ってたのがちょっと聞き取れなかったんだけど(ビデオなんだから巻き戻して聞け!)、椅子が3つあったことから、今回は3人で何かするのか?
オトメと契約者と…もう一人誰か必要なのでしょうか?
マシロが「想い人」って言ってた気もするけど…。(だから巻き戻せよ!)
だとすると…アリカとマシロと…セルゲイさんになるのかしら?
# アリカのおじさまは普通に考えるとセルゲイさんですよね?
うーん。
アリカとセルゲイさんの関係性は説明できても、マシロとの関わりが薄いような…。
じゃ、ナギにする?(笑)

そんなナギさん。
今作もなにやら知ってるポジション健在っぽくて楽しみだな。
それとも、中身の黒い手紙の件は皆(って言っても、上の人だけだろうけど)知ってるくらい常識的な話なんだろうか。(^^;)
あの手紙の人たち(なんていう組織だっけ^^;)の狙いがイマイチわからないので、マシロ(もしかしてアリカ?)がなぜ狙われているのかわかりません。

あ、と。
砂漠を歩いてた(?)のって、ミユですよね?
ミユも出てくるんだ!
今回は敵じゃないことを祈る。
つか、アリッサちゃんは?

あとは、晶くん出てきてくれると嬉しいんだけど、晶くんが出てくるんなら、巧も一緒よね♪とか思います。(笑)
2005.12
03
閉鎖空港ディエバスでのガウン戦で、「ギャラコロガシ使うの忘れた!」と思い、その先でセーブした後、もう一度やり直し。
再び使うのを忘れたまま戦闘終了し、再度やり直し。(バカだ)
三度目の正直で使ってみれば、それすらもキャンセルされ…。(涙)
俺の1時間を返せっ!(自業自得)
# 光の杖のところがすごーく苦手なのだ。

そんなこんなで、イルズベイル監獄島へ到着。
ファルメル倒して、途中のビームが回ってる部屋で大苦戦して、中ボス(?)倒して、途中の回転してる橋(?)みたいのの部屋で悪戦苦闘していたら、弟が帰宅。
(注:PS2は弟の部屋に設置されているのだ/笑
   だから、弟がいない間しかプレイできないのだ/買え)
あまりのヘボさに見ていられなかったのか、コントローラーを奪い取られました。(爆)
弟も微妙に苦戦しながらクリアしてもらって、最初のフロアに戻ってきたところで、一旦フィールドに戻って終了。
別の日に続きをやったら、ミストクロークがその先でも必要であることが判明。(苦笑)
というわけで、結局自分で回転橋、やり直し。
かーなーり苦戦したけど、なんとかクリア。
クルースニクに涙したりなんだりしながらラムダも倒して、一旦セーブポイントまで戻ったら、途中で、ディノザウリアに遭遇。
…死ぬかと思った。
…いや、実際3回ほど死んだ(全滅した)んだけど。(汗)
その後のディバインウェポン戦がえらく楽勝に感じたのは、こいつのせいに違いない。
でも、そのディバインウェポンは「最後アークインパルスでとどめをさしてやるゼ!」と思い、使ったら、アークインパルスの発動を要求されて大変でした。
FP0だっつーの。
初めてラクウェルの月光を使用しました。(苦笑)

そんなわけで、感動のEDへ。
アルノー×ラクウェルな私には涙涙でしたよ。(T_T)

とりあえず、一回クリアしたので、一体くらい隠しボス倒したり、武器とか集めて合成したりしたいんだけど、ゲーム溜まってるし。
どっちにしろ今のレベルでは隠しボス戦は返り討ちなんじゃ?という気がしますが。(^^;)
2005.12
02
ニナ、まかれた!(笑)
つか、エロいよ!!

エルスちゃん、もしかして百合属性?!(爆)
エルス→ニナですか??
そしたら、前作の静瑠さんポジション?!(違)

ナオちゃんかっこよかった!
んで、シホがステキすぎた!!
私もマキマキしてみたい!!!(笑)
これは、あれかな。
シホとナオがライバル関係なのかな?(ライバルになってない気もするけど^^;)
たぶん、トリアスになる(=生活指導をする)のが面倒で、No.4なんだろうなー、ナオちゃん。
それとも、あんなだけど、やる時はやるのか?<シホ

しかし、あの塩と砂糖を置き換えたのはいったい誰なんだろうか?
ナオちゃんあたりだったら面白いけど、たぶん違う人だろうな。
前作で言うと凪とか黎人さんみたいなHiMEにしたい(今作で言うとオトメにしたい)人なんだろうけど…。
今回はそっち方面って誰なんだろうか?
