RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.11
29
Category : ゲーム
Theme : 戦国無双シリーズ
Genre : ゲーム
戦国無双2が来年の2月発売だって!!(注:その後3月に延期)
ど、どないしよ。
猛将伝、まだパッケージすら開けてないのにっ!(ぇ)
私は三国志より戦国史の方が好きなのです。
というか、三国志はまじめに読んだことがないので、わかってないのです。
戦国史(つか、戦国武将)は元々大好きで、中学の時、選択教科で社会を取って調べ上げたこともあるくらいなのです。(うわー)
というわけで、三国無双より戦国無双の方が好きなのです。
いや、無双シリーズにハマったのは、三国無双のせいですが。(笑)

でも、新キャラが微妙なんだよねー。
小太郎は悪魔みたいだし、立花って…キリスチャンには見えないし。(違)
…あれ?立花家ってキリスチャンじゃなかったっけ?(忘)
つか、立花氏なんてマイナーすぎて皆知らないんじゃないの?
どうせなら、まだメジャーな島津氏にすればよかったのに。
旧キャラは戦国無双+猛将伝の全部出てくるのかしら?
お市と阿国と蘭丸がいれば何でもいいです。(うわ)

ま、ゲーム溜まってるし…廉価版待ちかなー。(ぇ)
2005.11
28
見・た!(だから遅)
ステキなお店が出てきましたねー。(笑)
つか、あれ、マイだよね?
やっぱそのうち出てくるのかな♪

ところで、シズルとナツキはどっちが上なのかしら?
年齢というか、オトメ暦というか。
シズルさんがナツキより年下というのは想像できませんが。(^^;;)

あ、カズくんらしき人はやっぱりカズくんでしたね。(笑)
この二人は今回もラブラブなのかしらvv
ていうかね、今回、アカネちゃんがラブリーすぎるんだけど。私の中で。
前作はそこまでじゃなかったんだけど、急上昇って感じです。(ま、前作は出てきたと思ったらアレだったからなぁ…/涙)
ちなみに、新キャラ(みんなある意味新キャラだけど^^;)だとエルスちゃんが好きです。あの困った笑顔が好き。
んでもって、ニナとナオのコンビはいいかも!
前作では水と油だったのに。(いや、それは奈緒となつきだけど)
つか、ナオがカッコいい!(笑)
…カッコいいとはちょっと違うかもしれないけど。(^^;)

予告ではあの人の声が聞けましたが…出てくるのかしら?!
実は何らかの呪い(呪いって…^^;)で猫にされちゃった、とか!(笑)
2005.11
24
ちょっとサボってる間に結構進んじゃった?(^^;)
ポートロザリアまで戻ってまいりました。
兄さんに出会ったところで終わってます。

ガラ・デ・レオン内でリヴァイヴフルーツを10個ほど補充し、フロンティアハリムの工房で2個ほど合成しましたが、すでに、残り半分以下になってます。(うわ)
ポートロザリアで売っててよかった。とりあえず補充。

ユウリィのレベル差が3になってしまったので、ユウリィにとどめを刺してもらおうと頑張ってます。
アンデット系が出現する場所が、ユウリィのレベル上げにはもってこいです。
ただ、配置場所とターンによっては、ユウリィの番が回ってくる前に死にますけど…。
それから、ゴブも出てくるところがよいです。(笑)
当然、ゴブからはギャラコロガシをぶん取ってます。
結構溜まりました、ギャラコロガシ。
何体でもカモン!ボス(つか、金持ってる敵)!!です。
万年金欠です、うちパーティー。誰かなんとかして。
工房で合成したくても金がない状態。(苦笑)
どのみち、材料もそろってませんが。(^^;)

そういえば、OPが変わりました…だいぶ前に。(苦笑)
やっぱり第3弾まであるのかな?OP。
でも、もうすぐ終わりなのかな。
だって、例の二人もくっついちゃったし。(笑)
2005.11
17
ようやく見ました。(遅)
もー、ねー。ハルカちゃん最・高!
やっぱりシズルさんのライバルはハルカちゃんよね!
んでもって、ハルカちゃんにはユキノよね!!(笑)
今回は媒体が反対ですが。
こっちもアリですよ!アリ!!
ていうか、ユキノが偉くなってる!!

アリカもね、ウザかったのは1話目だけでした。
今は全然OK。むしろ応援したくなる前向きっぷり。
早速何かありそうな感じで終わりましたが…頑張って欲しいものです。(^^;)

そういえば、ナツキの言ってた「アイツ」って…やっぱりあの人ですよね!
出てくるんだね!(きっと)

今回、オトメの設定がちょこっと出てきたけど、あぁそうですか。
今回は媒体がちゃんと決まってるのね…。
あー。怖いなー。
男性と結ばれるとオトメの力を失うってことは、アカネちゃんとカズくん(らしき人)は結ばれないか、結ばれるためにオトメになるのをあきらめるかですね。
アカネちゃんはカズくんのオトメになるのかなって思ってたんだけど。
前作が前作だったんで、個人的には、アカネちゃんには幸せになってもらいたいので、オトメをあきらめて欲しいところです。(^^;)

ところで、アリカのお母さんですが、アリカを産んだってことは、あの時、すでにオトメじゃなくなってたってことですよね。
もしオトメだったとしたら、アリカは別の人の子ってことですけど。
アリカが姫なんじゃないかとちょっと思ったりしたんだけどね。
でも、あのオトメとしての適合度みたいの考えると、普通にアリカのお母さんはあの人か。
2005.11
15
Category : 雑記
毎年この時期にご学友(笑)と旅行に行っているのですが、今年はなんと幹事です。
行き先をもう一人の幹事・春夏さん宅にしたり、宿を旅行代理店勤務のシルクくんに手配してもらったりして、手を抜きつつ。(爆)
10月中旬くらいから計画を立て始め、先週ようやく詳細が決まりました。
ちなみに旅行日は今週末です。(うわ)
で、毎年「旅のしおり」なるものを作成しているのですが、日曜にTRICK見ながら書き始めて一昨日完成、昨日コピーしました。
完成した…と言うより、時間がないので、あきらめたというべき代物ですが…。
パンピーな友人に宛てるのに、中には種キャラが描かれています。(うわぁ)
久しぶりにペーパーを作った気分。(笑)
本日発送したんで、旅行までには着くハズですよ~。<皆様

これで、やっと溜まりに溜まったビデオの消費を開始できる…。
…とか言いながら、ゲームの方に行ってしまうダメ人間ですが。(^^;)
2005.11
11
やっとこさ、鈍色の駅バックライまで到着しました。
前回、不夜城ギャラボベーロまでだから…ほとんど進んでませんね。(^^;)
でも、なんか、最近、ユウリィが死にまくるんですけど、どうにかなりませんかね。
一人でレベルがみんなより2つくらい下なんですけど…。
ちなみに、リヴァイヴフルーツはすでに底をつきました。(笑)←笑い事じゃないですけどね
補充したくても、売ってないんだもの…。
大体、自分たちの番が回ってくる前にユウリィが死んじゃうんで、どうしようもないんですけど。

それから、天地を分つミムクリルゥで双子人形ちゃんたち(フィオレとアーシア)にギャラコロガシ使うの忘れて、お金がすっからかんです。
せっかく着いたバックライでろくに買い物ができません。
一応、防具優先で買ったけど…武器が買えず…。
うーん。金転がってないかなー。(笑)
とりあえず、遥かに掲げし決意の塔に行って経験値と金貯めでもするかー?
…っていっても、雑魚はあまり金も経験値も持ってないのよね。トホホ。

ところで、アルノーがやっぱり好きです。(笑)
元々お調子者好きっていうのもあるけど、あのアホさ加減がたまらないよ。
2005.11
05
Category : 雑記
愛犬の散歩に行きました。
そしたら!蛇が出ました!!
ひーっ!なんでこんな時期にっ!!!(T_T)
蛇は大嫌いなので、ビビりまくり。
何も知らない愛犬は蛇の周りで走り回り…。
ひーっっ!お前、巻かれたら誰が助けるんだよ!!!
あー、蛇が逃げてくれてよかったけど、結構大きかったですよ…。
もうしばらくあの散歩コース通れないわ…。(--;)

話は変わって、種デスのスーツCD9巻の詳細があがってきましたね。
風の噂では聞いてたけど、アスランはないかなーと思ってたんで、ちょっとびっくり。
まぁ、嬉しいですけどね♪(笑)

それから、Mother3がついに来年出そうですね!(喜)
出ると言われてから…長かった。(^^;)
今日から早速Mother1+2をやり直し始めました。(爆)
出るまでには終わりたいですな。
…つか、WA4やれよって感じ。(^^;)
もしくはビデオ見ろよって感じ。(^^;;)
2005.11
02
Category : 雑記
サイトの方でひっそりとアスランの誕生日を祝ったばかりですが、今度は石田さんの誕生日です。
おめでとうございま~す!
いやー、もう3X歳?!
毎年言ってますけど、信じられないですよ。
私も年をとったわけです。(^^;)
昨夜は某サイト様のカウントダウンチャットに行こうと思っていたのに、すっかり忘れてて。(アホだ)
今朝、その某サイト様に訪れて愕然としました。(笑)
あー、楽しみにしてたのになー。
ま、しょうがないさ!(開き直り早っ)
とにもかくにも、めでたいです!
