RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.10
31
もうすぐ廉価版も発売という頃にようやく始めました。WA4!(爆)
元々WAシリーズは好きなので、楽しくやってます。
戦闘が楽しいですよ。私的にはあの戦闘パターンはアリです。
ただ、戦闘に時間がかかっちゃうのが難点。
それでなくても時間が惜しいのに。(^^;)
それから、今回はお子ちゃま組と青年組の2パターンの恋愛模様も楽しめそうです。(違)
ともあれ、強いオナゴはかっこよい!<ラクウェル
これでもうちょっとスピードがあれば。(爆)
ま、パワーのあるキャラはスピードがないというのはお約束なので、仕方ありません。
それに今回は、それが嫌なら、攻撃力は低いけど、スピードが高い武器を使えばいいだけの話ですし。
# なんかそれはもったいない気がするので、やらないですけどね、私は
あと、アルノーのヘタレっぷりは非常によいです!
ありきたりですが、ヘタレが勇気を振り絞るっつーのに萌えるわけです。(ぇ)
保守的な人なんで、ありきたりな展開が好きです。(笑)
そんなわけで、ジュード・ユウリィよりアルノー・ラクウェルの方が気になってます。

現在、不夜城ギャラボベーロまでやってきました。
なんか、レベルがあんまり上がってないような気がするんですが(現在Lv.12くらい?)(Lv.17でした^^;)、特にボスにも苦戦してないし、こんなもんでいいんですかね。
ところで、最初のシエル村ですが、あれ、あの飛行船が突っ込んできた時点で、落ちるの確定じゃないんですか?(^^;)
だって、空飛ぶシェルターに穴が開いたんですよ?
きっとジュードのせいじゃないとおもいます。(笑)
いや、とどめを刺したのはジュードだけど。(^^;)
2005.10
29
Category : ゲーム
Theme : テイルズ
Genre : ゲーム
ユリスの領域下層リベンジもなんとか完了し、ラスボス前でセーブ。
いざラスボスへ!
……全滅
あ、あれ?おかしいな。
も、もう一回やってみるか。
………全滅(爆)
あ、あっれー?(汗)
もしかしてレベル低すぎる??<Lv.59
こ、今度はアニーでやってみるべ。(今まではヴェイグ)
…………全滅(死)

……出直すか(^^;)
と思い、グリュンヘルデまで戻ったんですが、なんか悔しかったんで、セーブからやり直し!
4回目のラスボス戦です。
今度はちょっと作戦を変えてみました。
今まで「ヴェイグ・ユージーン・ヒルダ・アニー」だったんですが、「ヴェイグ・ユージーン・ヒルダ・マオ」に変更。
しかも、自分はマオです。(笑)
ヴェイグとユージーンにチビッコを攻撃させて、自分(マオ)とヒルダでボスを攻撃です。
……なんか、さっきまでが嘘のように楽勝……(苦笑)

ところで、感動のED中、ティトレイの裸(違)にふきだしたのは私だけですか?(^^;)

そんなわけで、リバース終了!
次回からはレジェンディア…と行きたいところでしたが、WA4を始めます。(笑)
2005.10
27
Category : 雑記
わーい!TRICK復活おめでと~!(スペシャルだけど)
大好きなんですよ~v
あのわけわからなさがたまらんのですよ~。(笑)
しかも、菊池が矢部の上司になってるし!(爆)
出世したなー、菊池。
ま、世渡りうまそうだったしなー。しかも、東大卒だし。
むしろ、よく矢部の下にいたよなーって感じだし。
んでもって、新たに部下が配置されるようですが、、、石原はどこへいったんだ!(笑)
11/13(日)夜9時からです。覚えとかなきゃ!
忘れて「あるある」か「ER」見てそうだ。(^^;)

正月には古畑も復活だしv(これも大好き)
いやー、楽しみだなー♪

えーっと…ロッテ優勝おめでとう。
2005.10
23
Category : 雑記
いやー、凄かったですね、菊花賞。
強すぎるよ、ディープインパクト!
つかさー、もう、一頭だけ別次元じゃん?
ダービーの時にも思ったけど、再確認しました。
道中、かかってたから、今度こそ負けるかと思ったけど、モウマンタイでしたね。(^^;)
いやー、強かった。
でも、あの末足見てると、サイレンススズカが浮かぶのです…怖いのです…。
無事に活躍してくれることを祈ります。

えーっと、日本シリーズ。
……えーっと、どうしたらいいかな。(^^;)
2年前の日本シリーズをもっとひどくした感じです。(苦笑)
言い訳するとさ、やっぱ試合間隔空きすぎなんだよ。
セ・リーグのレギュラーシーズンやってる間に、パ・リーグのプレーオフやって欲しいよね。
高校生の甲子園とかみたく、ピッチャーが1人しかいないんなら、試合間隔空いた方が有利だと思うけど、プロなんで。
ピッチャーいっぱいいるんで。
はー。
ともかくだ!甲子園で仕切り直そう!うん!(空元気)
2005.10
20
Category : ゲーム
Theme : テイルズ
Genre : ゲーム
ごすごす進めて(といってもあれから6時間程度しかやれてないんですが^^;)、ついにグリュンヘルデまでやってまいりました。
…実はクリアしようと思って、ガンガン進んでたんですが、ユリスの領域下層で全滅くらいました。
なんか、雑魚にやられる確立が高い気がする自分…。(ヘボいだけですね)
というわけで、次回はユリスの領域下層リベンジから。
ラスボスはやっぱりアニーで行こうかしら。(弱)

さて、ミニゲーム系ですが、
アイフリードの宝探しは、ディスカバリーやってないせいで、詰まってしまいました。
…忘れて草ってどこにあんねん…。(--;)<詰まるの早っ
オークションも途中だったけど、もういいよ。
つか、ワン・ギン死んじゃったし。
レシピは、物知りじいさんがみそおでんを売ってくれません。(涙)
このバグ、知ってたのに、すっかり忘れてたんだよね…。(アホだ)
あぁ、みそおでん…。
ま、どのみちゴージャスサラダが入手できなそう(ウェイターゲーム難しすぎ/涙)なので、レシピのコンプリートは無理っぽいんですけどね。

そういえば、宝石合成でレベルアップすること、最近気づきました。
もうすぐクリアだってのに…ダメすぎる…。
2005.10
19
ようやく見ました!第1話。(遅)
シズルお姉さま~~vv(爆)
是非今回も「堪忍な(はぁと)」をかまして欲しいところです。
OP見るとハルカちゃんも出てくるんですかね?うわっ!楽しみ!!
そして、アカネちゃんには今度こそ悲劇が訪れませんように。(祈)

ところでアリカがあまり好きになれないんですが…つか、現実にあぁいう子いたらウザイと思うよ。(^^;;)
もう少し落ち着くのを待つか。(笑)
ニナはかわいいです。義父命って感じがまたいいッスね。
ま、舞-HiMEの時も舞衣よりなつきだったんで、ニナに傾くのは当然といえば当然か。(^^;)

どうでもいいけど、「マイオトメ」じゃなくて「マイオツ」もしくは「マイオツメ」はたまた「マイオツヒメ」と呼んでしまう自分がいるんですが、どうしたらいいですか?(どうもできません)
2005.10
17
Category : 雑記
まだ本編は見てないけど、ARIAのオープニング直前のCMがモッズ!(爆)
偶然ゲットです。(笑)

しかし、ビデオが溜まってます。(^^;)
実は私の中では、まだ新番組が一つも始まってないんです。(苦笑)
# 遊戯王は見たけど
まぁ、今度の見始めが前述のARIAからなので、ようやく新番組にたどり着いたところですが。
そんなわけで、舞-乙HiMEもまだ見てないし。
ナギは2話目からみたいですね。ううん。
とりあえず、これから今日のコナンだけでも見とこうかな。
2005.10
13
Category : 雑記
明日の「岸祐二のKISSIN'TIME」に石田さんゲスト出演だそうです!
…き、聴きてぇ~。
それでなくても岸さんなのに。うぅぅ。
これまたネットで放送しないんですかね?
しない…ですかねぇ?
そういえば、トパーズってどうなったんですかね?(笑)
実は今年のM1に挑戦してる…とか?(爆)

お笑いと言えば、深夜のお笑い系番組のCMでモッズヘアが流れてたんで思ったんですけど、これって完全に石田さんも見てるよなーと。
いや、別にだから何?なんですが、どう思うのかなーとか、思ってみたり。
…うん。なんとも思わないと思うけどね。(^^;)
ちなみに私は仕事関係のCM流れると「お!」と思うパターンと、「うぅっ」と思うパターンの2パターンです。(爆)
前者は特に苦労しなかった仕事、後者はいろいろあった仕事ですな。(^^;)
……どうでもいいな。
2005.10
06
Category : 雑記
現在石田さんファンの間で話題騒然のモッズ・ヘアのCMに昨夜遭遇!(偶然)
うぉ!見ちゃった!!…みたいな。(笑)
まだ録画には成功してませんが。(^^;)
15秒バージョンと30秒バージョンがあるようなので、両方見たいわ~v
(たぶん昨夜のは30秒の方だと思う)

それから、昨日放送の遊戯王デュエルモンスターズGXにエド・フェニックス役でご出演でしたね~。
風の噂で聞いていたんですが、確認が取れなかったものでリストにはあげていませんでした…。(すみません)
まったく関係ないけど、今、「フェニックス」と言うと「なるほどくん」に変換されるんですが、どうしたらいいですかね。(どうもできません)

その「なるほどくん」ですが、逆転裁判4が出るみたいですーー!!!o(>▽<)o
(情報元は「ニンテンドーDS カンファレンス 2005秋」です)
ぎゃー!やったーー!!
でも、噂では主人公が変わるとか?嫌ーーーーっ!なるほどくんがいいーーーー!!!
それから、この間のゲームショーで公開された特別法廷が何らかの形で見ることができるようになるみたい!
うほっ!(←ゴリラか)うれしい!
このためにゲームショー行こうか本気で迷った挙句、結局行かなかったんで、ホントうれしすぎっ!
