RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.09
30
いよいよ明日最終回です。(一週遅れの地域は来週ですね)
が!終わるのか!?終わるのかぁ~??(苦笑)
またDVDの最終巻にOVAが入るのかしら?
個人的にはDVD買ってるんで、全然かまわないどころか、むしろ歓迎の方向ですが。(笑)

DVDと言えば、8巻のライナーノーツ(?)に、議長とタリアさんのことが書いてあったんですが、プラントでは遺伝子によって結婚相手が決まるの?!(びっくり)
んで、議長とタリアさんは恋仲だったけど、遺伝子が合わなくて別れた…。
しかも、議長はその決断を後悔しているらしい。
…だったら、遺伝子がナンボのもんじゃい!っていう思考に行きそうなのに、なんでまたデスティニープランなんぞを??
真逆じゃないですか?
遺伝子で結婚相手が決まるくらいなら、運命全部を決めてやるぜ!っていう風に突っ走っちゃったのかしら?
うーん。

と!も!か!く!
明日、不安もありつつ、やっぱり楽しみです。
願わくば、皆、生き残りますように。(^^;)
スポンサーサイト
2005.09
29
Category : 雑記
2年ぶりセ・リーグ優勝!おめでとう~~!!
ありがとう~~~!!!(>_<)
今から、風呂で一人ビールかけしてくるよ。(嘘)
藤川が泣いてるの見て、泣けてきたよ。(T_T)
そういえば、注目のウイニングボールの行方は金本でしたね。
しっかりお尻のポッケにしまうのを見ました。
岡田監督に渡したのかな~?
ともかく!ビールかけが楽しみだ~。
早速(見る)用意しなくちゃ。(笑)
次は日本一だね!
相手はリベンジでソフトバンクか、ファン対決でロッテか…。
伏兵で西武の可能性も高いけど。(^^;)
うー。見に行きたいなー。(>_<)
2005.09
29
Category : ゲーム
Theme : テイルズ
Genre : ゲーム
舞-HiMEも終わったので、再開しました。
待ちゲームもたまってることですし、さくっと終わらせたいところです。
…ま、いかにミニゲーム・ミニイベントを無視できるかにかかってるんですが。(苦笑)

前に詰まってたヒルダの試練からです。
結局パラライチェックを買ってきました。
とりあえず2つ。
1つはこのダンジョン内にあるの知ってるので、計3つです。
…後方攻撃のマオの分はいいかと少々ケチってみたまでです。(ヒデェ)
途中のヒルダのフォルスを使うところで、どうしていいのかわからず、適当に操作していたら、十字キーを一緒に押したら伸びたので、おぉ!と思ったら、次から伸びない…。
な、なぜ?とか思って、またいじってたら、単にボタンを長押しすればいいんじゃんってことに気づく…。(アホだ)
そんなわけで、クリア。次の聖獣探しです。
そのための宝探しは、微妙にボタンを押すタイミングがわからず、ちょい苦戦。
最終手段として、連打してみました。(をぃ)
ちなみに見つかった地図は、どこがおかしいのかさっぱりです。
さすがに2ヶ月もたってるので、現在の地図なんて覚えちゃいません。
とりあえず適当に押しまくってみたら、先に進めました。(どうなのよ、それ)
ユージーンの試練も終えて、聖獣が去ってゆきます。
当然シャオルーンも…。
!え!シャオルーンも?!
もう空飛べないのか…(涙)…と思ってたら、即戻ってきました、シャオルーン。(爆)
世界がどうなったとかより、シャオルーンが戻ってきたことを素直に喜ぶ自分。(アホ)
さ、次はフランツさん捜索からです。
2005.09
27
Category : ゲーム
うふふふふ。
先週末にね、買っちゃいましたv(笑)
何やってんだ!俺!!
そうでなくても、PS2のソフトがたまってるっつーのに。
でも、どーしてもやりたかったんだもん。逆転裁判 蘇る逆転
…GBA版やったんじゃないの?というツッコミはなしです!(ビシィ)

空いてる時間にちまちま進めて、現在第3章の2回目の探偵パートです。
トノサマンのとこです。
おばちゃんに懐かしさを感じてしまいました。

しっかし、ソフトが小さくなりましたねー。
驚きましたよ。あの大きさ。
技術の進歩についていけてません。(頑張れ、まだ20代のハズだ)
2005.09
24
Category : 雑記
本日、約3年ぶり(!)に携帯を機種変更してまいりました。
ついにカメラが付きました!(爆)
わーいわーいと言わんばかりに、愛犬を取りまくる私。
前に使っていたのがP504iで、今回D901iSにしたんですが、操作性がまったく違うので、かなりてこずってます。(^^;)
メールとか…記号選択が面倒くさい!
# 今まで番号で選択できてたので
でも、家的にはmovaより感度がいいので、嬉しかったりします♪
ガンガン使って慣れるぞー!
2005.09
24
Category : ゲーム
ようやくクリアしました。
最後、凪に3回ほどやられましたけど。(爆)
しかし、切ない。
なぜ、皆、大切な人を1人失うだけなのに、なつきは2人も失うことになるのじゃ。
いや、そうしないと、デュランの触媒が主人公にならないし、なつきが死んじゃうんだけど、でも、でもね。(涙)
泣けたのは九条さんの方だけど、静留さんの気持ちもわかるんで。
つか、どうするのかなぁ、とは思ってたんだけど、まさかそういう手でくるとは…。
あ、あと、デュラン関係もね。私も犬飼ってるだけに。(苦笑)
そういえば、このルートって巧海はなかったことになってるんでしょうか?(^^;)

というわけで、静留さんと真白ちゃんのアナザーも見て、ようやく全クリしました。
# インタビューも見ましたよんv
一番よかったのは…やっぱり深優かなぁ…。
なつきも、元々好きっていうのがあったんで、捨てがたいですけど。
しかし、正直、ここまで深優にハマるとは思いませんでした。(^^;)
2005.09
21
Category : ゲーム
Theme : テイルズ
Genre : ゲーム
テイルズオブジアビスの予約特典が発表されました!
な、な、なんと!
テイルズオブファンダム外伝DVDだって!!!
# うっすら風の噂で聞いてはいたけど、本発表されると興奮するね!
なにしろ

「歴代声優陣共演のオリジナルドラマも収録」

ですよ!
元々買う気満々だったけど、予約する気はなかったんで、早く予約しに行ってこなくては!!!(焦り過ぎだから)

それにしても、リバースまだクリアしてないし、レジェンディアは買っただけだし…。
あわわわわ。
早くやらなくてはっ。(汗)
2005.09
12
Category : 雑記
ついにテイルズオブレジェンディアを買ってきてしまいました。
…何やってんだ、オレ。(--;)
まだリバースも終わってないし、WA4は手ぇつけてないし、つか舞-HiMEも終わってないし…。(汗)
ま、ま、ま。
順番に終わらせるまでですよ!頑張るですよ!(頑張るもの間違ってる気がするのは気のせいです)
それより、レジェンディア。
なんと予約特典が付いてきました。(爆)
まさか、この時期に買って付いてくるとは思ってなかったので、びっくり&やったーでした。
# 新規オープンした某大型電化製品店で買ったので、大量に入荷してたのかもしれないけど
本体の方はいつできるかわかんないですけど、とりあえず楽しみだーv
ちなみに今、弟がやってます。(笑)

島谷ひとみのFalcoも買ってきました。
んー。なんか気に入っちゃったんだよね、あのメロディ。(笑)
ははははは。
2005.09
12
石田さん(と小島さん)がナビしてるっつーことで、前々から見たかったんだけど、何しろ放送が深夜で、ケーブルは母親の部屋のTVしか映らなくて…ってことで、見てなかったんですが!
ようやく録画して見ましたよ~!!
何しろ、この回は「石田さんのキャラホビ1日密着取材」がありましたから!(単純)
あの写真とか、ステキすぎる。お弁当とか。(笑)
あの絵日記風なのもよかったけど。
そんなことより!(そんなことって…^^;)「ぱっぴー」と「ジャンガジャンガ」が見られたから満足v(単純)
でも、ホント、お疲れ様です。
いつもステージ楽しませていただいてる裏にはあんなお悩みが…。
どこまでが本当なんだ~という気は微妙にしましたけど。(笑)
2005.09
10
Category : ゲーム
ごめん。泣いた。
なんか一番泣けた。
最後の…一回復活するところが、もう。(T_T)
愛だよ!愛の力だよ!!(臭)
もうお前は人間だよ。うぅぅ。

HiMEバトルはそっちのけっていう感じもしないでもなかったけど、いいよ。
そんなシナリオも一つくらいアリだと思う。
しかし、深優は主人公の言うこと聞くので、すっごくやりやすいですね。(笑)

さて、いよいよ最後はなつきです。
果たしてCGは全部埋まるんでしょうか。(^^;)
2005.09
05
Category : ゲーム
本日は夏休み2日目を取ったんで、ガッツリ(?)やってみました。
そんなわけでミコト編です。

ハッピーED(?)の方の最後のCG、めちゃめちゃかわいかった!
あの2本の首飾りがね、グッときたよ。(>_<)
ミコトと恋人になるのはやっぱりちょっと厳しかったので(笑/まぁ、高校生でもヤバイのに中学生はヤバかろう)、兄妹的な関係っていうのはよかったと思う。すんなり入れたし。
個人的には「自分からは戦わないけど、襲われたら戦う」っていう考えは、同意できるので、感情移入しやすかったし。
# きっと私があの立場でもそうするだろうし。
まぁ、「兄上のために」ってトコは微妙に感情移入できなかったんですが。(^^;)
それはきっと私が兄上嫌いだからです。(苦笑)

アナザーストーリーの奈緒ちゃんも見たし、次は深優狙いで行きます!
なつきは最後だ~♪

…しかし、夏休みをこんな風にしか過ごせない私はかわいそうな人ですね。(^^;)
2005.09
04
あわわ。
うちのとーちゃん、ヤバイわ。
なんかさ、ガンダムに出てくる仮面男は全部シャアだと思ってたみたいだ。(爆)
いや、今日さ、種デス見てたら、いきなり
「ガンダムで一番長生きなのってシャアだよな。ずっと出てるじゃん」
とか言ってきたわけですよ。ブルブルブル。
いや、少なくとも種(&種デス)にはシャアいないから!
焦るから!
そうか、それで、この間「ガンダムやってるぞー」(BSでやってた無印)ってうるさく言ってたのか。
ありがたいけど、無印はさっぱりだから、いいです。(^^;)

ちなみに今日の種デスは、先週同様CM前まで。(^^;)
は、早く続きを見なくてはっ。
2005.09
01
Category : ゲーム
先週末にやったんですけどね。
今は、仕事忙しくてやってる暇ないし。(涙)

舞衣でコツはつかんだんで、迷わずEDへ。
# まぁ、コツったって、ターゲットをストーカーのように追い続ければいいだけだし(^^;)
…思ったよりへこみませんでした。
もしかして、私、ヒトデナシ?(^^;;)
いやいや、怖がって、予防線張っていたおかげですよ、きっと。
…でも、なんか途中から朔夜にひいちゃって、好きになれなかったせいもあるとは思う。(苦笑)
なんていうか…追い込まれてたとしても、自業自得感が…。
個人的には舞衣の方が感情移入できたんだよね。(^^;)
最後のミコトが生きててよかったってなる舞衣とか、すっごくよかったと思うし。
…なぜ朔夜ルートで舞衣に惚れにゃならんねん。(苦笑)
アナザーストーリーの碧ちゃんも見たし、次はミコト狙いで行きます!
…あれ?ミコトもへこむんだっけ??(^^;;)

ところで、カグツチの絵(CG)が一枚埋まってないことに気づいたんですが…どこ逃してるんですかね。(^^;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。