RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.07
28
Category : 雑記
いやー、昨日は台風一過で暑かったですね~。
こんな日は会社にいるに限る…んですが、昨日はお休みしまして、五反田におりました。
えぇ、BLEACH SOUL SONIC 2005 夏に行ってました。
…すみません。会社の方々。この忙しい時に。(汗)
でも、チケット取った時はめちゃくちゃ暇だったんだもん。(←言い訳)

そんなこんなで五反田。
最終章である、第4章のみですが、参加してきました。
森田さんの髪がオレンジでした。
気合入ってるなー。
この際、伊藤さんは赤く、朴さんは白(銀?)、望月さんはピンクにしてくればよかったのに!(頭だけコスプレ大会か?!)
安元さんは肌を茶色にしてくればよかったのに!!(無理言わないでください)
真殿さんはぬいぐるみに入ってくればよかったのに!!(マテ)
ところで、お絵かきコーナーでの朴さんの半魚人が忘れられません。(笑)

冗談はさておき(^^;)、アフレコは少なかったけど、トーク多めでとても楽しかったっスv
1時間近く伸びちゃって、帰りドキドキしましたけどね。(終新幹線行っちゃうかと…^^;)
たまには石田さんのいないイベントも客観的に楽しめていいなーとか思ったり。(笑)
スポンサーサイト
2005.07
26
Category : ゲーム
本日の天気予報が「雨」ではなく「暴風雨」になってて泣きそうないわいわさんです。こんにちは。
朝方はそんなに降っていなかった雨が、現在勢いよくなってきましたよ。
つか、ちょうど終業時間に台風が上陸する予想が出てるんですが…。
帰れますかね?
そんなこと考えてたら、社長様より「早めに帰ってもいいよ」というお達しが♪
全然無事でも早く帰るか。(を)

さて、昨日から「舞-HiME 運命の系統樹」始めました。(爆)
まだ2日目で、一度も選択肢が出てきてませんが。(^^;)
まずは舞衣から始めようかと思ってます。
とりあえず、主人公だし。クリア後、凪のサブシナリオ見られるみたいだし。(動機不純)
早くなつきやりたいなー。(大好きなので最後に取っておこうかと^^;)
オリキャラの朔夜ですが、個人的には嫌いじゃありません。←今のところですけど
最初はちょっとベタすぎてひいてたんですけど、だんだん慣れてきました。
よくよく考えたらサクラ大戦だって、普通に何も考えずにやるとアイリスが一位にくるという恐ろしい状況でしたよ、自分。(^^;)
いや、単に、子供には優しくしてやらんとって思うだけなんですけど。(焦)
朔夜ルートはかなり鬱だって噂は聞いたし、舞衣の次にやろうかな~。
あ、システムボイスはさっそく凪にしましたよ。(笑)
…え?リバース?
ヒルダ姉さんの試練で雑魚に全滅を3度も食らったので、ちょっとやる気が出ないのです。(苦笑)
とりあえず、パラライチェックを買ってくるか…という感じで、一時中断です。(^^;)
2005.07
18
Category : 雑記
昨日、愛・地球博 2回目に行ってきました!
いやー、、、入場者数最高更新!(爆)
万歳ー!(泣)
でも、到着が12:30と遅くしたんで、入場はスムーズでしたよ。
しかも、今回は事前予約して行ったんで、予定通りに回れましたよ。

まずはまっすぐマンモスラボの整理券へ。18:20の回をゲット。
14:30事前予約の大地の塔まで、外国館を巡ります。
グローバルコモン3(ヨーロッパ)グローバルコモン2(アメリカ)グローバルコモン1(アジア)をぐるーっと回ってみました。
と言っても、実際入ってみたのは国連館キューバ館だけなんですが。(苦笑)

時間になったので、大地の塔へ。
いや、予約は気持ちいいですね。(笑)
2時間待ちを尻目に即入場です。
内部の万華鏡は、端より真ん中に立つとキレイに見えます。が!真上を見上げる形になるので首が疲れます。(^^;)
長時間見たい場合は壁に寄りかかるのがベストかな。
mangekyo.jpg


その次は、前から行きたかった三菱未来館@earthもしも月がなかったらへ。
80分待ちにもめげずに並びましたよ。
いや、暑かった。(x_x)
でも、すごかった!映像きれいだったし、迫力あったし。
何よりも月があってよかったと。(笑)
ここはオススメです。
mitubisi.jpg


この後は、NEDOパビリオンの17:45事前予約があったので、グローバルコモン5(アフリカ)へ。
ここは子供向けですね。どっちかって言うと。
映像に関しては、4つある映像で難しいのに当たれば別ですが、噂では子供が10人いたら子供向けになるらしく、ばっちり子供向け映像でした。(^^;)
nedo.jpg


NEDOパビリオンを出て、18:10。慌ててマンモスラボへ向かいます。
今回の目玉の一つである冷凍マンモスとご対面。
TVなどで何度か見たことはあったので、特に感慨深いとかはなかったんですが、ちょっとした達成感が。(笑)
# ここは写真禁止なのです…

最後にワンダーホイール展・覧・車へ。
120分待ちでしたが、覚悟して並んだら、私たちの少し後ろで打ち切られました。
危ない危ない。
図らずも夜景を拝めることになったわけですが、すっごいキレイでした!!
待ち時間次第ではありますが、特に夜(夜景)はオススメですヨ!
tenransya.jpg

ブレブレですが、一応。(汗)
yakei.jpg


そんな感じで、今回も人気どころには行けなかったんですが、入りたかったところに入れたので大満足v
一つ心残りはキッコロゴンドラに今回も乗れなかったこと。(苦笑)
次回こそ!(さすがにもう行かないって^^;)
2005.07
11
Category : ゲーム
久々になってしまいました。(汗)
種のOP・EDが変わりましたねー。
いろいろツッコミたいところがあるので、それは後日種ページにて。(^^;)

さて、リバースですが、書かない間に結構(?)進みました。
今、シャオルーン前にいます。
…倒せません。
シャオルーンの全体攻撃を食らって全滅します。
最初、あ!今度こそ全滅したら先に進めるんだ!とか思ったら、やっぱり全滅画面だし…。(泣)
きっとかわす方法とかあるんだ!と思って、攻略サイト回ってみましたが、「たまにしか使ってこないので、食らったら即回復しましょう」くらいしか書いてないし!!
即回復の前に死んじゃうんですけど!!!(涙)
うぅぅ。なんだよ、レベル低いのか?!
防具のレベルが低いのか?!?
うぅ。また頑張ってみます。(弱)
2005.07
04
Category : 雑記
ギャーース!!
今流行の(?)ミュージカルバトンこいけさんからやってきちまいました。(ブルブルブル)
音楽なんてまったく触れてないサイトなのにっ。(^^;)
とりあえず適当に答えてみましょう。


1.Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

コンピュータで音楽聴かないんで0です。0バイト。(^^;)
つか、コンポ壊れて以来、家で音楽聴いてないです。(ぇ)
大体車の中(CDかMD)なんで…。


2.Song playing right now
  (今聞いている曲)

今朝、車から降りる時に流れていた曲をセレクト(笑)

 ♪Reason(玉置成実)

言わずと知れたガンダムSEED DESTINY第1期EDテーマです。
特にこの歌、
それぞれの夢を叶えて まためぐり逢う時
偶然は運命になる

の部分が大好きなんですけど。
涙出てくる。(ぇ)


3.The last CD I bought
  (最後に買ったCD)

えーっと…なんだろう?音楽CDですよね?
# このところドラマCDばかりなので(^^;)

 ♪Life is like a boat(Rie fu)

これかな?
BLEACHの第1期EDテーマです。
ED好きみたいだな。(^^;)
個人的には福田監督がコレ聴いて、種デス第3期ED依頼したっていうのはすっごくよくわかる話だった。(^^;)
特に Nobody knows who I really am が I want you to know who I really am に変わるとこが好き。
つか、英語歌詞ってかっこよく聴こえる。(いつの時代の人だ)


4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

えーっと…私音楽@吹奏楽やってきた割に音楽CD持ってないんですよねー。(苦笑)
そして、その頃ハマっててもさくさく忘れていくんですよねー。(老化)
とりあえず思い出したの書いてみるか。(なげやり)

 ♪EIGHT MELODIES(MOTHERサントラ)

ファミコンゲーム「MOTHER」内で、集める8つの音楽です。
MOTHER大好きでした。
ラスボス戦で歌うこの曲が好きでした。
あー、もう一回やりたいなー。(GBA版持ってるので、時間さえあればできるんですけどね^^;)

 ♪走れマキバオー!(F・MAP)

原曲は走れコウタロー。コウタローの部分がマキバオーになっただけなんですが。
この曲大好きでした。(爆)
歌詞も見ずにあの早口のところとかも言えたんだけど、今や歌詞を忘れました。
ちなみにカップリングのとってもウマナミも歌えました。えぇ、歌えましたとも!

 ♪ミシシッピ組曲(F・グロフェ作曲)

高校の時、夏のコンクールの自由曲として演奏した、思い出深い曲。
なぜ思い出深いかと言うと、、、ソ、ソロもらっちゃったからです。(ドキドキ)
私、チューバという最低音楽器を担当しておりまして、ソロどころかメロディすらほとんど出てこない楽器だったもので。
本当はファゴットという楽器のパートなんですが、うちの学校ファゴットいなかったので。
いやー、緊張したことだけ覚えてます。
一般の方的にはアメリカ横断ウルトラクイズで勝ち抜けた時の曲、と言えばわかってもらえるでしょうか?

 ♪G1ファンファーレ(JRAのファンファーレ)

楽譜も持ってるくらい好き。(笑)
まだ着メロに入っていない頃、自分で作ったくらい好き。(爆)

 ♪Realize(玉置成実)

最近のものも1曲。(ネタが尽きたとも言う^^;)
ま、最近は基本的に種ばっか聴いてて、種のコンプリートアルバムと、種デスのOP・EDが交互にエンドレスなんですけどね。(苦笑)
2で書いたReasonも好きなんですが、別なのということで、これにしてみました。
この曲聴くと、なぜかフラガ氏が思い浮かんで泣けてくるという。(なぜだ…)
ちなみに、Realize-EVERLASTING MIX-も好きです。


5.Five people to whom I'm passing the baton
  (バトンを渡す5人)

 潤さん
 シルクくん
 春夏さん
 浪崎ちずるさん
 Hizukiさん

ここを見てない人も含まれてますが、
ま、この連鎖を断ち切るのも自由なんで、いいかって感じで。(^^;)
もし気づいちゃった場合は、よろしくお願いします。(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。