RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.06
30
Category : ゲーム
聖獣王戦リベンジ!
メンバーはヴェイグ、ユージーン、ティトレイ、アニーの4人。
…アニーで行くぜぃ!(爆)
 1.打撃3人組を戦わせます。
 2.自分もたまに戦います。
 3.HPが減ってきたら、ライフ・マテリアで回復させます。
 4.死人が出たらR・エレキシルで復活させます。
こんな感じでやってたんですが、R・エリキシルはフォルスの回復が遅く、次に使うまでに多少時間がかかります。
1回使った後、ユージーンが死にました。
フォルスが満タンになったら復活させてあげるわ~、と思ってる間に聖獣王が亡くなりました。(爆)
…ご、ごめん。ユージーン。(--;)
しかし、さすがアニー操作作戦です。
一発クリアでした。
あの苦戦はなんだったんだ…と言わんばかり。(^^;)

その後、バルカへ行くにあたって、港から行けることに気づかず(ぇ)、最初の道をたどったことは内緒です。
# ま、最終的には船に乗るんですが…ね。
2005.06
28
Category : 雑記
土曜日にスーツCDなんかを買いにメイトに行ってきました。
グッズ売り場で、プチスタジオなるものに目が止まりまして、かわいかったので、1つ購入。
「ザラ~ザラ出ろ~ザ~ラ~」との呪いもむなしく、ステラたんが出てきました。
しかも、ナイフバージョン(ノーマルじゃないやつ)。
せ、せめて、ノーマルなステラたんがよかったな…。(苦笑)
とりあえず、ステラたんのスカートの中をのぞいておきました。(をぃ)
白でした。(コラ)
ち○るさん(女)に見せたところ、食いついてきました。(マテ)
つかね、ルナの足元に配置されてる物体がなんなのか、すっごく気になるんですけど。
今度行って、まだ売ってたらまた買ってみよっと。

ちなみに、以前買ったちまこれ(種デス版)は、カガリ、アウル、ステラの順で出ました。
どうもザラ運がないようです。
2005.06
27
Category : ゲーム
アニーもよくなって、早速出発だー!とばかりに出発して、あれやこれやで、カレギア城。
…聖獣王が倒せません…。
最初、
これは、全滅すると先に進めるパターンだな!
道具とか使って、もったいない思いをするんだ!だまされんぞ!!ふふ~ん♪
とか思いながら、適当にやって全滅。
さ!先に進もう!…と思ったら、全滅画面へ…。
あ…れ…?何?!倒せんの!?!
てなわけで、やり直したけれど、倒せず…。
はー、またアニー操作作戦でもするかー。(-_-;)

どうでもいいですが、漆黒トリオがいとおしくてたまらなくなってきました。(爆)

…ん?なんか忘れてるような……はっ!カレーズに戻るの忘れてた!!!
…ま、いいや。
2005.06
24
Category : ゲーム
…戻れませんでした。(攻略記 その3参照)
そんなわけで、前へ進め!後ろなんて振り向くな!ゴー!ゴーゴー!!(意味不明)
# ま、アニーがよくなったら戻る気マンマンですがね。

どうでもいいけど、レベルが低すぎるのか、自分が下手すぎるのか(きっとこっちだな)、敵が強くなっちゃったような気が…。
オアシスまで来て、中を探索してたら、馬に蹴られて死亡。(ぇ)
個人的には、回復役のアニーがいないのは痛いです。

●拍手レス
>ちずるさん
ありがとうございます~。設置できましたよ~!(笑)
2005.06
23
Category : ゲーム
説明を読んだら奥義の出し方がわかりました!(笑)
よかったよかった。(最初から読め)

さて、そんなリバースですが、ヒルダが仲間になって、地下水路(カレーズ)を抜けて、アニーがぶっ倒れたところまで進みました。
カレーズ内のお宝を全部とってないような気がするのですが、このまま先に進むべきでしょうか。戻るべきでしょうか…。
なにしろアニーが使えませんからねぇ。

ところで、ザビィの姿が見えないのですが、元気でやってるのでしょうか?(^^;)<一緒に旅してますよね?
2005.06
22
Category : ゲーム
今朝、キラとアスランが借金のことで大揉めしてる夢を見ました。(爆)
AAやらガンダムやらの修理費がかさんでるんでしょうか?(^^;)
白のクイーンが作ってたドムのせいでしょうか??(笑)
つか、久しぶりに見た夢がこんなのって…。

さてさて、リバース。
ようやく迷いの森のボスを倒して先に進み、ウソップティトレイを仲間にしました。
迷いの森のボスは、、、自分がアニーを操作するという方法で突破。(爆)
なんてヘタレなんだ…。
戦闘レベルを下げようかとも思ったんですが、一度下げちゃうとなぜか雑魚相手でも戻せなくなっちゃうんですよ、自分…。
しかも、今回、奥義の出し方がよくわからなくって(説明読めや)、特技までしか連携がつなげられないもので…。(ヘボヘボ)

どうでもいいですが、昔っから説明読んでも使い方が理解できないんですよね。(苦笑)
以前、エターニアのときは、ラスボスが倒せなくて弟に助言を請うたら
「極光術使えばいいじゃん」
って言われました。
…極光術の使い方がわからなかったんだけどね。
(注:ラスボスは極光術を使わないと絶対に倒せません
その後、弟に極光術の出し方を教えてもらったのは言うまでもなく…。
2005.06
21
Category : 雑記
この間TVでやっていた試合を見ていたら、オーストラリアンフォーメーションがっ!(爆)
さすがに前衛が分身の術使ったりはしませんでしたけど。(いや、無理だから)
いやー、初めてみたわぁ。
でも、よく考えたらダブルスの試合ってなかなか放送しませんもんね。(^^;)

さてさて、Web拍手を設置してみました。
まったくお礼にならない落書きが見られます。(^^;)
2005.06
18
Category : ゲーム
ようやくテイルズオブリバースを始めました。(^^;)
とりあえず、最初の山越えで詰まりました。(早っ)
道がなくなったというか、どこ行ったらいいのかわからなくなったというか。
なんとか道を発見したんですが、その先の迷いの森のボスが倒せません。(^^;)
つか、フォルスキューブの意味(?使い方??)がよくわかりません…。(--;)
…レジェンディア出る前に終わるかなぁ…。(汗)←たぶんムリだし
のんびりまったり進めたいと思います。(^^;)
2005.06
12
Category : 雑記
昨日、ついに行ってまいりました。愛・地球博
いやー、すごかったです。
何がってが。
だって、入場に2時間待ったよ…。
その後、中で1時間待ちとか全然待った気がしないくらいだったもん。(苦笑)

まず、ロシア館に行きました。
マンモス観てきました~!骨ですがっ!(笑)
ロシア館のマンモス


その後は、ベルギー館でベルギーワッフルを買って、ワンダーサーカス電力館へ。
面白かったヨ!!
いや、子供とお年寄り向けって聞いてたんですけど、面白かったんですよ。
ま、ちゃちいっちゃー、ちゃちかったんですけど。(^^;)
…どうせ精神年齢子供ですから。
ワンダーサーカス電力館


せっかくだったのに、雨でちょっと残念でしたけど、カンカン照りよりは待ちやすかったかなーなんて。(^^;)
あと、事前予約をしてかなかったんで、人気どころには行けませんでしたけどね。
次行く時は(行くのか?!)予約して行きたいなぁ。なんて。(^^;)
2005.06
07
Category : 雑記
おめでとう、自分!ありがとう、自分!
と言うわけで、誕生日でした。(どういうわけだ)
また一つ負け犬への階段を登ってしまいました。(^^;)
おめでとうメールを下さった皆様ありがとうございますvv
うちの人は皆、忘れてたので、すっごくうれしかったです。

種は昨日見たんですが、感想はもう少しお待ちください。(汗)
今ちょっと忙しいんですよ~。(>_<)
2005.06
06
Category : 雑記
ゴールド免許になりましたー!!
私の運転の腕を知っている人からすると『嘘つけー!!』な感じですが、本当です!(^^;)
本日、会社をお休みして、警察署で講習を受けてまいりましたが、混んでてびっくり。
免許センターより早く済むと言われて行ったのに、もしかしたらあんまり変わらなかったんじゃ…。
ま、免許センターより近いんでいいですけど。
ともかく、ゴールドだー。(←だからなんだ)

昨日は大学のサークル(吹奏楽)の同じパートの先輩の結婚式に行ってまいりました!
新郎が私が大学1年の時のOB1年の方(でもちょくちょく遊びにいらしてたんでよく知った方)で、新婦が私の1つ上の先輩だったので、2次会はプチ同窓会状態でした。(^^;)
久しぶりに皆様にお会いできて楽しかったです。
2005.06
04
Category : ゲーム
やっとでございます!(涙)
長い道のりだった…。
しかし、1度目のクリアでございますので、まだその後のお楽しみ(?)はやっておりませんですけどもね。
とりあえず、一回は倒しておきたいなぁ、その後のアレ。(^^;)
うーん。振り返ってみると、一番苦戦したのは、モンスターバトルロードのSランクな気がします。
ゴーレム系3体の例の合体では倒せませんでした。(汗)

…DQ8やってない人にはまったく意味不明ですね。(^^;)

事情があって今日の種デスまだ見てません。(汗)
昨日はサッカー最後まで見ちゃって、明日は結婚式で朝いつもより早いんで、今日はもう寝ます。(早っ)
…明日か、明後日かには見たいなーと。
