RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2016.02
03
Category : 現地観戦
あわあわあわヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
最近Twitter始めて、そっちに投稿して満足してこっち遅れまくってすみませんm(__;)m
もちろんどれもこれも行ってきてます!
まずは昨年の東京大賞典からまとめます!!(汗)

まずはパドックから!

我らがタルマエ!
今回もパドックおとなしかったんだよねぇ(´-ω-`;)
でも3走目だし、得意の大井だし!ってことでG1(Jpn1)10勝目期待してました。

サウンドトゥルー
もうね、JBC見た時から評価してました。
強かったなぁ

最後にラストランとなったワンダーアキュート
アキュートさん、お疲れ様でした!

次はレース
まずは1周目

タルちゃん、頑張れーp(´;ω;`)q
んで、2周目

タルマエー!(≧口≦)ノ

そして、ゴール後。
あー、もう、本当にショックというか、力が抜けて座り込みそうでした。

予想してた時は、昨年と同じ感じになるだろうなーと思っていて、タルマエとリッキーの間に差し馬が入るだろうなー、と。
それなら間違いなくサウンドだろうな~。
下手したらそのまま差されるかもなー…とも思ってました。
……想像通りすぎて本当にガクッときました。
でも、タルマエは頑張って走ってくれたし、まだまだやれる強さは見られたしで、心を奮い立たせて幕撤去して帰ろうと思ったら…

幕に何か付いてるー!?誰ー?!(゚Д゚;≡;゚д゚)
タルマエに苫小牧市のゆるキャラ・トマチョップが乗ったコラボ缶バッチ!
アワアワしながら貰ってきちゃいましたが←
すっごいほっこりしました!
付けてくださった方、ありがとうございました!!
2015.12
28
Category : 現地観戦
ショックのままスルーしそうになってましたが、明日は東京大賞典ってことで、いそいそと更新(^^;)
ちなみにずーっと微熱が続いてますが、気にせず行ってくる←


そんなわけで、第16回チャンピオンズカップ。
いつものように開門ダッシュから幕出してグッズ買って。

あ、今回は2Rにタルちゃんの半妹ウルたん(マダムウルル)が出るので楽しみにしてました。

うん、まぁ、結果は残念だったけど(´-ω-`;)

それではメインのパドックへ。
今回も馬番順に。

ノンコノユメ
楽しみな3歳馬が出てきましたね

サウンドトゥルー
いや、これ本物だなー(^^;)

ワンダーアキュート
次(東京大賞典)で引退ですね

ホッコータルマエ
JBCのときよりはマシだったけど、今回もおとなしめだったんですよね…( ´Д`)=3

ではレースへ。
スタート後


終わってみるとスタートでスターオーによられなければもしかしたらなー…とか思ったりとか( ´Д`)=3
そんなわけで、最後の直線

いい感じにコーナー回ってお!っと思って、一旦前の人の頭で見えなくなって出てきたらサンビスタが前に出てて何が起きたんだ?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)状態だったことは内緒orz

いやでも、サンビスタも好きな馬なので、おめでとうと、素直に言いたいのです。
もちろん悔しいってのもあるんですけどね。

明日リベンジじゃー!!
頑張れタルちゃん!!
2015.12
02
Category : 現地観戦
………こんなに書いてなかったっけ?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
いや、帝王賞後に体調崩しまして、そのまま夏バテへ突入、その後どうにもよくならないけど無理くりJBC行って(笑)、その3日後に1年前から予定してた北海道旅行行って(←バカなの?!)、今に至ってたりします。
心配してくれた友人たちすんません。
一応生きてます。
先週はJC開門ダッシュから参加してたりとかします…。←
そして、今週末は中京へ行ってきます!!←←

そんなわけで、今週末は今年の大一番!チャンピオンズカップ!!!!
その前にJBCの記事を書いちゃわないと!ということで、さらっと。
うん、結果的にもさらっとでいいよね(^^;)

15jbc_goal.jpg
今年は大井。
開門ダッシュから参加して幕出しして、席とって、ヨーグルトもらって、グッズ買いに行ったらミニゼッケン売り切れてて泣けた(´;ω;` )
友達から頼まれてた分は買えたからよかったけどさー。
あ、バッジとボールペンはゲットできましたけどね。

ではパドックへ。
馬番順に
15jbc_cryso_p.jpg
クリソライト
今回もよく見えたんだけどな~
15jbc_sound_p.jpg
サウンドトゥルー
このところ大野君乗れてるよね~とかなんとか我が家では言ってたんだけどね(^^;)
15jbc_taru_p.jpg
我らがホッコータルマエ!
…うーん。パドック妙におとなしかったからこれはキビシイかな…とは思ったんですけどね…。

最後にコパノリッキー
馬体重戻ってなかったから、どうなのかな~と思ったんですけどねー( ̄▽ ̄;)

返し馬は反対行くだろうなーと思ったので諦めてー
レースへ
15jbc_race11.jpg
一周目から
15jbc_race21.jpg
ちょっと遠い&ピントが死んでるけど(--;)
リッキーwithガッツポーズ武さん
15jbc_race22.jpg
ゴールしたとこなタルちゃん

と、まぁ、どうにもな負け方だったけど、ここを叩いて上昇してくれてることを期待しています。
2015.06
26
Category : 現地観戦
ドバイ帰り初戦、そして、G1 9勝のタイ記録の瞬間に立ち会うため行ってきました大井競馬場!
気合いいれて開門時間から!(笑)
おかげさまで余裕で幕出せました。
つーか、今回幕ほとんどなくてのんびり来ても全然余裕でしたけど( ̄▽ ̄;)
でも、東京大賞典の時はクリソライト幕に囲まれたけど(笑)、今回は隣が幸&タルマエ幕だったんで、なんか心強かったしー(笑)

さてさて、さっそくパドックから。
なんかねー、私の腕とカメラの問題でほぼ全滅状態にブレっブレでかなり凹んでますけど、使えそうなヤツだけ(´;ω;`)

まずはおかえりなさい!のタルマエくん♪
今回もブンブン頭振ってて、あ、これ勝ったわと思いましたけどね(^^;)

気合い満点だったクリソライトくん
いやー、強かったなー

個人的には一番よく見えたハッピースプリントくん

ニホンピロアワーズさん
頑張った!
好きな馬なので、復活してくれると嬉しいんだけど…

クリノスターオーくん
初物づくしで力が出せなかったかな~
というか、鞍上決めてあげて欲しい半分戻ってきて欲しい半分(;´Д`)

ワンダーアキュートさん
うーん、ダメでしたね(>_<)

返し馬は諦めてのんびり席に戻ったんだけど、スターオーくんが出てきたので撮る(笑)

気づかなかったけど、ブリンカー壊れて変えたりしてて遅れたそうですね。

ではでは、レースへ。
一周目

先頭からの隊列

タルちゃん大きめに~(笑)

二週目ってかゴールシーン(^^;)

4コーナーではやられたかもと思いましたが、差した時点でもう大丈夫だと思いました。
しかし、思った以上にクリソライトくん食い下がったなー!

戻ってきたタルマエくん

遠くてすみません(^^;)

そして、剛力彩芽さんと(笑)

手前の手が面白いな(笑)

いやいや、終わってみると横綱相撲でしたな~。
うん、まぁ、勝つと思ってたけど(笑)
1コーナーまでに外に出した時点で勝負アリですよね。
枠的に逃げるか外出すかだろうとは思ってましたけど(^^;)

あ、入場時に貰ったスクラッチが当たりまして、帝王賞グラスいただきました♪

タルちゃん勝利祝いにもなって二重に嬉しいな♪

そして、ウマカロン&ウマパイも買ってみました(笑)

まだ食べてない~
なんかもったいなくて( ̄▽ ̄;)
赤だけ白星入って的場カラーになってるのがかわいいですよね!
2015.05
15
Category : 現地観戦
……下書きのままだった!!!!!(゚Д゚;)
先週のNHKマイルCの記事書きに来て気づく失態!orz
うん、NHKマイルももちろん行ってきたよ。
またそのうちアップします…。

そんなわけで、以下、天皇賞!(^^;)

なんと連闘(笑)、しかもGWの中、行ってきました!天皇賞!!
春の天皇賞はアノのトップガンが勝った時以来だったりしたりします!←興奮
もちろん朝一の開門ダッシュからスタートですよ!!
帰ってきて録画してたGCの競馬中継の開門ダッシュ映像見たらおもっくそ映っててワロタorz

さて、とっとと始めましょう。
まずはパドックから。
ゴールドシップ↓
15ten_ship_p.jpg
「何見てんじゃ、ワレ」にしか見えな(略)
フェイムゲーム↓
15ten_fame_p.jpg
実は友達間でやってる10番勝負の指名馬だったり~(^^;)
カレンミロティック↓
15ten_karen_p.jpg
昨年の宝塚でも買ってたのに、なんで買わなかったのか小一時間(略)
ホッコーブレーヴ↓
15ten_hokko_p.jpg
もちろん応援!
でも、パドックではずっとこんな感じに首下げてたような気がする…。
ウインバリアシオン↓
15ten_win_p.jpg
悲願のG1制覇なるか!?と思って応援してたんだけどね~…(泣)
以下、珍しく騎乗後も。(混み具合から返し馬諦めモード入ったからですが^^;)
あ、ゴールドシップは先出しされたのでないです(^^;)
フェイムゲーム&北村宏くん↓
15ten_fame2_p.jpg
カレンミロティック&蛯名さん↓
15ten_karen3_p.jpg
ホッコーブレーヴ&幸さん↓
15ten_hokko2_p.jpg
まぁ、なんだ。毎度ゴーグルするのが早いっすよぉ(泣)
キズナ&武さん↓
15ten_kizuna_p.jpg
ウインバリアシオン&福永さん↓
15ten_win2_p.jpg
デニムアンドルビー&浜中くん↓
15ten_denimu_p.jpg
なんとなく「こっちみんな」に見えた(^^;)

で、人混みハンパなさすぎて返し馬なんて間に合うわけもなく。
むしろ席に戻れないかと思ったレベル(;-д- )
そんなわけで、さっさとレースへ。
まずは1周目のスタンド前。
先頭集団↓
15ten_1r_1.jpg
中団↓ブレーヴもここ
15ten_1r_2.jpg
後方3頭↓
15ten_1r_3.jpg

そして2周目の直線へ!
写真見返したら思いっきり自分の葛藤が激写されててフイタ。
まずは先頭から!
15ten_2r_1.jpg
シップさんキター!!!
って、はっ!ブレーヴどこ!?撮らなきゃ!!!
15ten_2r_2.jpg
ブ、ブレーヴもいいとこにいるじゃん!!差せぇぇーーー!!!
あぁ、でも先頭も撮らなきゃ!!!(>ω< ;≡; >ω<)
15ten_2r_3.jpg
あぁ、でもブレーヴも撮りたい!!!(>ω< ;;≡;; >ω<)
あぁあぁ、つーか、フェイムゲーム来てんじゃん!!!!!!(゚Д゚;)
15ten_2r_4.jpg
うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!どっちじゃー!!!!!!!(>Д<)
15ten_2r_5.jpg
そんな感じ(^^;)
ゴール前めっちゃ興奮したけど、我に返ればフェイム、ブレーヴ本線の私はどっちがどうでも関係なかったんですけどねー(´;ω;`)

さて、最後はレース後を。
ちょっと遠いけど、うまい具合に撮れてたもので(^^;)
↓ノリさん「やったー」からの…
15ten_w1.jpg
↓お祈り&今浪さん(厩務員さん)のヨシヨシ
15ten_w2.jpg
↓からの、Wヨシヨシ(笑)
15ten_w3.jpg
↓からの、握手!
15ten_w4.jpg

最後は3ショットで。
15ten_w5.jpg
ノリさんがいい笑顔すぎるのが遠目にもわかるとか(笑)

いやいや、ともかくすごい人でした(^^;)
面白いレースになりましたし、行ってよかったですけどね。
その後は回顧&ファンと騎手との集いに参加……したかったんですが、もろもろ用事がございまして、さくっと競馬場を後に。
…栗東へ行ってきました←ぉぃ
kyuusya1505.jpg
こんな感じに歓迎を受けたんだけど、それはまた別の話なので割愛(^^;)
え?歓迎してない??むしろ不審者発見???(^^;;;)
