RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2011.09
05
Category : (終了)CG/CGF
遡ってみたところ、コンチェ記事としては…1年以上ぶりなんですね…(遠い目)
雑記で2回ほどちょこっと触れてた程度で…。
そして、今回は番外編っていうか、ゲーム内容は一切ないです(ぁ

実はコンチェが起動できなくなってました。
なぜか先週のメンテから↓のエラーが出るようになってしまって…。
エラーががが
どうにかしようとあれやこれややってみたんだけど、ダメで。
アンインストールして再インストールしてみようと思ったら、プログラムの追加と削除からアンインストールもできなくなってまして…。
フォルダごと削除すればアンインストールになるのかもわからなかったので、テキトーにやってさらにぶっ壊れてもなーと思い、あまり触らないまま、この週末、サポートに問い合わせてみました。
表示されてるエラーコードとか、自分のパソ子のスペックとか、現象とか記載してね。
なんつーか、スペックの調べ方とかすっかり忘れててどうしようかと思ったけど(笑)
※注※ 管理人さんは元・プログラマーです

本日早速サポセンから返信が。
おぉ、仕事早いな!
なになに。

とりあえず、FAQに載ってるこれと現象としては同じである、と。(エラー番号は違うけど)
プログラムの追加と削除からアンインストールもできなくなってるところから推測するとMicrosoftのトラブルシューティングの方をやってみるのが効果的だと。
インストーラ情報を直すフリーソフトもあるけど、こっちから名指しで使ってみてとか言えないので、すんません、と。

まぁ、そんな感じの内容でした。
もちろんちゃんとした言葉で、ですけども。(^^;)
早速直してみよう!と思い、トラブルシューティングを読んでみたんだけど、たぶんここへ誘導したかったんだろうなーと思われる、Windows Installer Cleanup ユーティリティへのリンクが外されていて。
うーん、と思いつつも、とりあえず、Windows Installerがおかしいのかもと思って、入れ直してみたところ、見事に復活!!
直ったぁあああ!!
わーい(*´∇`*)
久々にレジストリいじったり、コマンド打ったり、セーフモードまで起動したりで若干疲れたけどw
※注※ 管理人さんは元・プログラマーです
また冒険の旅に出られるじぇ!
…本格復帰がいつになるかわからないけど←
2010.03
09
先週、ようやくSAKURAさんのご厚意を受けて、30解除クエに行ってまいりました~!
わーい!やっとLv.30になれるよー!!(笑)
SAKURAさんがお友達も誘ってくださっていたので、自分のマルチ分入れて5人PTでした。
しかも、お友達の方がPTリダもやってくださったので、めっちゃ楽チン!至れり尽くせりでした!
いやー、PT組むこと自体が久々だったので、めっちゃ緊張しましたが、すっごく楽しかったです♪
ここのところずーっとソロ(いても傭兵)だったので…。(^^;)
やっぱりオンラインは他人と絡まないと面白くないよなぁ、と思ってみたのでした。
…人見知りの小心者ですけど。(^^;;)

えぇと、クエではミラクルが!
11階~15階のどこかにいるゴブ美さんを探すのですが…
ゴブ美さんの位置
11階ついてすぐにゴブ美さんが待ち構えておりましたww
(ちなみにゴブ実さんとペアでいました)
なんだこの至れり尽くせり加減はwww
ボス戦では、うちのノカが魔法食らったけど、HP残り5で耐えるというミラクルもw
人数が多かったせいか、クレさん連れてったせいか、用意していった薬は一切使いませんでした。(ぁ
おかげで銀行がいっぱいのままです。(ぉ
ま、そのうち使うでしょうから、いいんですけど。(笑)

え?まともなSS??
…マルチ必死すぎて、そんな余裕ありませんでしたけどなにk(涙

その後、皆様のご厚意でクレさんがさっぱり進んでなかったメインクエ回っていただいたりして、本当にありがたかったです。
いやー、コンチェで出会う人はみんないい人だー!
また次の機会も、ぜひともよろしくお願いいたしまs(殴
いや、もう、本当に感謝してます!ありがとうございました!

Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic c 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
2009.11
13
いやー、長らく書いてませんでしたね、コンチェ記事。(^^;)
遡ってみたら、移管後2回目ってどんだけー!(古)
傭兵について書こうかなーと思ってたんですよ!
だけど、思ったより書くことなかtt(ry
シルト実装した時に今度こそ書こう!と思ってたんですよ!!
だけど、思ったよr(ry
最近INしてない…とかじゃなくて、結構遊んでるんですけどねぇ。
とりあえず今は、砂の仕様変更が先延ばしになったので、えっちらおっちら職人sのGr上げ中です。
仕様が変わる前に上げなくてはっ(汗)
ついでに、Lv.30のキャップ解除クエ一緒に行ってくださる方募集中~!
こちら猟師ですけれども。

さてさて、大型アップデート来ましたねぇ。
アップ…でいいのか微妙ですけど。むしろダウンじゃね?←
遅ればせながら、ちょこっと書いてみるテストw
文字ばっかりで長くなったので、しまっときます。
興味のある方のみどうぞ。
2009.04
23
さようなら「コンチェルトゲート」!いらっさいませ「コンチェルトゲートフォルテ」!
ついに新生コンチェがスタートです!
カテゴリ名も「CG」から「CGF(旧CG含む)」に変更してみました。
タイトルは今回から変更ってことにしまーす。(直すの面倒だから←)

さっそく入ってみましたYO!!
新生コンチェへLet's降臨!w
…夜でしたけd(ry

ハンゲ垢(今までの子たち)は、銀行も鞄も拡張なしではいっぱい(むしろオーバーしてる)で、身動きとれないので、課金来るまではINしない予定です。
(ちゃんと入れるかチェックするために入りましたけどね、一度)
でもでも、新生コンチェ、すぐにでも遊びたいわけです。(笑)
そんなわけで、用意してみました、ガメポ垢。(ぁ
少なくとも1週間はこっちで遊ぶ予定です~♪
もちろんハンゲ垢は残ってるし、メイン予定ですけど、ガメポ垢の方もよろしくね☆ってことで。
魔術師で遊ぶ予定でしたが、巫術師目指して、クレさんにしようかなーとかも思ったり。(ぁ

以下は移管前のお話。
(本当はコンチェ停止前に書きたかったんですけど^^;)
コンチェ停止前まで、めちゃくちゃ頑張ってたりしてたりとかしました。(^^;)
何をかと言うと、防具ちゃんのGr上げとかー、激闘クエとかー激闘クエとかー激闘クエとk(ry
…そうなんですよ。激闘クエループしまくってました。
お察しのとおり、アイテム持ち&ベンダーの書が目当てです。(^^;)
んで、ベンダーは1つ出たんですけど、アイテム持ちがまだでして…。
そうこうしている間に防具はボロボロに…というわけで、防具ちゃんのGr上げが。(苦笑)
ま、その他にも課金おしゃれの売買とかして、お金が増えたり減ったり。(笑)
ついにスク帽ピンクを入手して、ほくほくでいたら、スクールセットが宝箱に入ったりしてね…。(遠い目)

Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic c 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
2009.03
29
ん、なんか郵便来てる。
んー?NHN Japan?
…あぁ、ハンゲか。
……って、一体ハンゲから何g……(思い当たるものが一つ)……まさか!まさかぁ!!

ぎぎぎGiftぉぉぉぉぉ!!!!
というわけで、当選しちまいましたぁぁぁぁぁ!
ほぎゃああああああ!!!!!!!!(吐血)
もうダメだ…死のう(マテ



…うさぎ服セット、ぜひ実装していただきたいですよねっっっ!
見聞録は、シルクローブに激しくうなづきましたw
