RSS
Admin
Archives

Escapism Blog

ひっそりと幸騎手を応援している徒然なる雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

いわいわ

  • Author:いわいわ
  • 95年夏、ダビスタ(確か3)にハマる。
    その年の菊花賞。初めてTVで競馬を見る。
    そして、有馬記念。その馬は再び勝利する。
    97年4月。晴れて大学生となって上京。
    しょっぱなの新歓コンパをぶっちし一路京都へ
    最初で最後の生で見る彼の走りとなりました。
    その馬の名はマヤノトップガン。
    私を競馬にいざなってくれた馬。
    その後就職でUターンししばらく競馬はご無沙汰になりましたが、再上京により競馬熱再発!
    応援してるのは幸騎手(競馬始めた頃から応援してます)
    現在ホッコータルマエ大プッシュ中です♪

    超不定期更新(スマソ;
    他のスポーツの観戦も大好きです♪
    コメントなどお気軽にお願いします♪♪
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.11
14
ペットとともにまったりレベル上げ中です。
拓浪の平原の幽魂たちを玉兎ちゃんと一緒に狩っていたら、近くに現れたマシャロッコ(ボス)に玉兎ちゃんが手を出してくれました。(^^;)
心の準備ていうか、補助の準備もないまま、マシャロッコと対決です!
でも、玉兎ちゃんが先に手を出してくれたおかげで、マシャロッコの攻撃がそっちに…。
おかげで、攻撃&玉兎ちゃんの回復でなんとか勝てました。(笑)
まさか、Lv.30で倒せるとは思わなかったわぁ。
ていうか、最後の方、なんか周りの敵が一斉攻撃してきて、かなり危なかったですよ。玉兎ちゃんが。

さて、本題のかぼちゃへ。
ただいま、かぼちゃイベントハロウィンイベント開催中でして。
…あ、記事書いて、放置してた間に、もうすぐ終了ですけど。(^^;;)
イベントに目がない私はそりゃあもちろん参加ですよ。
でも、兎の時の初日に懲りてたんで、今回は少し時間を置いてから。
まだちらほら人がいましたが、このくらいなら、という感じで。
今回はかぼちゃ魔という敵を倒すと「魂のかけら」というアイテムを落とすんで、それを80個集めてくるというもの。
…80個って、思い切ったなー…。
とりあえず、と、狩り開始。
1時間以上かかってようやく集まりました。
そして、いただきました!妖精カボチャちゃん。
妖精カボチャ
この子もかわいい~。(笑)
しかし、この子も戦闘で使うには課金のカードが…。
うぅむ。商売上手めっ!(ぇ)

パーティ商人の方のイベントもさっくりクリアして、キャンディ&キャンディ袋をいくつか購入。
使用して、吸血かぼちゃ(Lv.20)とかぼちゃ怪人(Lv.30)と対決です!
VSカボチャ怪人
王兎ちゃんにも手伝ってもらって、えっちらおっちら倒して、ようやく入手しました!
カボチャ帽子!
とりっく おあ とりーと
…帽子?
キャンディー(武器)も出したかったんだけど、出てくれず…。
お金も尽きつつあったので(むしろ王兎ちゃんの餌代が…/苦笑)、諦めました。残念。

© 2007 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2006-2007 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
2007.10
24
前回のお月見クエで手に入れた玉兎ベビーが、なななんと!課金アイテムで二次ペットに進化できるようになりました!
二次ペットってのは何かというと、えぇっと、一緒に戦ってくれたり、アイテム拾ってくれたりするペットのことです。(多分)
早速進化させてやるー!と息巻いて、課金アイテムを購入。
ガチャ式なので、お目当てのアイテムがいつでるかわからないんですが、面倒なので、一気に10セット買ってみました。(1セット30円)
進化カードは2枚ありました。よかった~。
早速ゲームへログインして、合成へ!
エーイ!合成成功しろ!!との念もむなしく、2回とも失敗。(涙)
……しょうがないので、もう10セット購入。(爆)
また2枚ありまして、今度こそ成功いたしました。(しかも2回目で/笑)

そんなわけで、初めての二次ペット玉兎ちゃんです。
玉兎ちゃん
見た目はそんなに変わらないかな?
ちょっと大きくなった?
つか、これ、名前変えられたらいいのになぁ。なんて思いつつ。(^^;)
だって、敵の玉兎と同じ名前だし。(見た目もか)

とりあえず、ペットというものを持ったのが初めてなので、早速共闘してみることにしてみました。
これ、満腹度というのがありましてね、これが0になると、戦ってくれないらしいんですが、最初は2000あるので、大丈夫。
でも、減りがすっごく早くて、しかも、回復アイテムが1つ1500G。
しかも、500しか回復しません;
こ、これは、金がかかるな。(^^;)
ま、まぁいいや。とりあえず、だし。

そんなわけで、ペットを出してみました。
弱いのかなーと思って、守備型(アイテムを拾うだけ)にしていたんですが、たまーに攻撃するらしく、よくよく見てみたら、ダメージが私より高い。(爆)
こ、これは、もしかして、自分より強いのでは?と、攻撃型(勝手に攻撃する)にしてみると、ガスガス倒してくれるじゃないですか。(^^;)
な、なんてこったい!orz
# 調べてみたら、Lv.34相当の強さだとか…うはw<自分Lv.30
これ、かなり便利ですよ。勝手に倒して、勝手に経験値稼いでくれるもん!
レベル差が出るまで、一緒に戦おーっと。(笑)
…お金かかるけど。

こうなってくると、玉兎頭目カード(「玉兎」を「玉兎頭目」に進化させるカード)と玉兎小王カード(「玉兎頭目」を「玉兎小王」に進化させるカード)も用意しておきたくなるなぁ。
もう少し課金アイテム買っておこうかな。(^^;)
# 販売が明日までなのです;
でも、玉兎頭目(Lv.45から使役可能)はまだまだ遠いもんな~。
玉兎小王(Lv.60から使役可能)なんて、いつの話?だし。(^^;)

© 2007 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2006-2007 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
2007.10
06
お月見クエが始まったので、参加してみました。
聖獣城まで戻って、「ゲッコ」さんに話しかけて、クエスタートです。
とりあえず、ほしくず浜にいるイタズラ玉兎と、風林の鳥居にいる暴玉兎をボコればいいらしい。
というわけで、突撃ー!と行ってみたら、クエ初日ってこともあり、どちらの狩場も混みまくりで、兎がおりません。(^^;)
見つけても、高レベルの方が高速で移動+高速で戦闘終了で、手も足も出ず…。
…仕方ないので、3日後に出直しました。
えっちらおっちら、両狩場で兎を狩って、なんとかクエストの完了条件を満たしました。
聖獣城まで戻って「ゲッコ」さんに報告すると、玉兎ベビーをもらっちゃいました!
うわっ!初めてのペットだっ!
…何もできない子だけど。(^^;)
実はペット欲しくて、ガードウネウネゲットしてたんだけどねー。(笑)
ま、いいや。かわいいから。(単純すぎ)
玉兎ベビーちゃんと
↑狩場で休憩中の図(笑)
使い道はこのくらいで、アイテム欄圧迫するだけだとわかってるんだけどね。

他に、クエには関係ない兎も増えていたので、拓浪の平原と犬吠崎で玉兎を狩って、バーベキューセットをゲットしました。
…たぶんコンプリート。(武器はないですよね?)
SSを載せたかったんだけど、Lv.30装備なので、まだ装備できず。(^^;)
花火も溜まりまくりました~。
アイテム欄が…。倉庫もいっぱいになっちゃったし…。
どうすんべ?(苦笑)

© 2007 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
© 2006-2007 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
2007.10
01
…間空けすぎ…。ごめんなさい。
えぇっと、最近はコツコツレベル上げしております。
現在、Lv.28ですが、Lv.27の時に死にまくっててなかなかLv.28になれませんでした。(苦笑)
この間なんて、30分の間に5回も死んjy(ry

さてさて、時を遡って、本題へ。(^^;)
Lv.20になった時、星の瀬に突撃してきましたー!
結果→玉砕しましたー!(爆)
うーん。やっぱ取り巻きいると無理だわ。(^^;)
回復も追いつかないし。
というわけで、Lv.25でリベンジを誓ったのですが、Lv.24に上がった時に聖獣城へ用事(スキル購入とアイテムの整理)ができたもので、狩場へ帰りがてらリベンジしてみました。(笑)
結果→あっさり撃破。(爆)
さ、さすがに、このレベル差になってくれば、ソロでも行けるか。(^^;)
聖光の鎖もLv.2になったし、大地の怒り(全体魔法)で取り巻きは1発だし。
途中まで聖光の鎖をかけ忘れていて、回復に手間を取られて途中で取り巻き復活しちゃったけど。(^^;;)

調子に乗ってダストエグマンにも挑んでみましたが、同じく…いや、星の瀬より楽に撃破。
たぶん聖光の鎖を忘れなかったからだと思う。(苦笑)

そんでもって、しばしレベルを上げて、Lv.27でヒールバドに突撃。
さすがに取り巻きいないから、結構楽に倒せました。
通り道にいた、双刃カマキリもやってみたけど、楽勝…まぁ、レベル差がなぁ。(^^;)
あ、あと、パッキ国王とキテレツバスターもやっときました。
いや、クエスト受けすぎて、空きがなくなっちゃったんで、ね。(^^;)
さすがに取り巻きいないと楽だわ~。
キテレツレッドとゴールドにも挑戦したかったんだけど、いなかった(2時間おきに沸くのかな?)んであきらめて。
次はムシマジロにレッツゴー。
これも取り巻きいないから、楽勝でした。
とりあえず、今のところのボスは撃破♪
次はマシャロッコですね~。
…しばし後ですが。(^^;)
2007.08
02
最近は主に牛さんでまったりレベル上げ&装備狩り。
(近くに蛇がいたら、おり混ぜつつ^^;)
ついにお猿さんに追いついたので、今度はお猿さんでレベル上げ。(笑)
また牛さんが抜かれちゃったので、再び牛さんでレベル上げ…。
みたいな感じで、ようやく2匹ともLv.19までやってきました。
とりあえずの目標をLv.20にしているので、2匹ともあと1歩です!
目標達成したら星の瀬とダストエグマンに特攻かますんだ~。(笑)
(※星の瀬、ダストエグマンはともにボス?なのです)
ソロ狩りするにはどのくらいのレベルが必要なのかわかってないので、とりあえず様子見ながら特攻予定。
この間はフラフラ散歩してたら、ヒールバド(これもボス。しかもアクティブ)に攻撃されて死にかけたけど。(^^;)

装備狩りの方は、完全に運だとは思いますが、牛さんの方がゲット率高いような…。
◎霊呪法衣も入手しちゃったし♪
でもでも!猿さんもようやく武器をゲットできたので!!(涙)
現在の武器が耐久3でゲットです。危なかった。(^^;)

ところで、現在、「夏だ!狩りだ!経験値アップだ!!」イベント開催中なのですが、これ、社会人には参加厳しくないかい?(^^;;)
しかも、任意のマップで経験値が1.5倍になるので、自分のレベルに合った狩場が対象じゃなきゃ意味ないし。
(それもゲームに入ってみなきゃわからないし…っていうか、アナウンス聞き逃したら最後じゃない?^^;)
どうせ任意なんだったら、1日中やってくれればいいのになぁ…なんて。
社会人(時間なし、金あり)は課金アイテム買えやってことなのかしらね~。
…レベル上げしかやることないゲームで、お金出してまでガンガンレベル上げしようとは思わないけど。(^^;)
